ハイアットリージェンシー大阪 | やまげのおでかけ暴走紀行

ハイアットリージェンシー大阪

 

前回の続きです。

今回はハイアットリージェンシーへ宿泊したときのことを書こうと思います。

このホテルには過去に何度も食べに来た事はありますが、泊ったのは初めてです。

 

 

泊ったのはデラックスツインルームの1515号室。

広さは40㎡でビジネスホテルと違ってゆとりがあります。

 

 

反対側から見た感じ。

テレビはずっとホテルのインフォーメーションのままにしていました。

ホテルの紹介とともにBGMが流れているんですが、これが心地よくてずっと聞いてました。

こういうささやかなものが以外と思い出に残るんですよね。

 

 

 

お風呂も広くて豪華。

デラックスツインルームで十分満足。

 

 

反対側にはトイレとシャワールームも。

 

 

アメニティも充実。

ただ、ブラシが無かったと思います。単に気づかなかっただけかもしれませんが・・・。

 

 

引き出しを開けるといろんなお茶のティーバックが入ってますし、ミネラルウォーターは1人1本。

採水地は富山県黒部、御存知黒部ダムのある場所ですね。

 

 

テーブルにはお菓子が置かれているんですが、入れ物がとてもお洒落。

ガラス製で上下にお菓子が置けるようになってます。

上にはゼリー、下にはメレンゲの焼き菓子が・・・どちらも美味しくて、私が全部食べました(笑)

 

 

 

部屋からの景色。

 

 

角部屋なので、もう一つからの眺め。

目の前に南港団地、この時は曇っていますがチェックインした時には葛城山、金剛山、そしてPLの塔も見えました。

15階なのに結構高いです。

 

 

 

 

朝は1階にある『ザ・カフェ』で朝食を頂きます。

営業時間が6:30~11:00と長く、ゆったりと朝食を頂くことができます。

大人3,300円、小人(6~12歳)は1,500円です。

 

 

ハワイやグアムのハイアットリージェンシーは正直言ってそれほど美味しくはないのですが、ここの料理は本当に旨かった。

やっぱり日本だからかな・・・?

種類も豊富で、写真以外にもおかわりをするくらい食べすぎました。

 

 

まったりした後で最上階にある『リージェンシークラブ』へ行きます。

 

 

エレベーターを出た雰囲気がゲートウェイホテル関西エアポートに似てます。

 

 

とても広くて驚きました。

ポートピアホテルのラウンジもこんなに大きくはありませんでした。

フロアの半分を贅沢に使用していますね。

 

 

ズボラをかましたので、全てを写真に収め切れていません。

なんでも置いているものは日替わりするそうですよ。

 

 

朝食を食べ終えたばかりですからね、最低限飲み食いするものを頂きました。

紙パックはミネラルウォーターです。

 

 

リージェンシークラブからの眺め。

宿泊している部屋と変わらない位置に座ってしまいました・・・。

 

やっぱりハイアットリージェンシーホテルは最高ですね。

楽しい1日を過ごさせていただきました。

 

また機会があれば宿泊したいと思います。