いきなりステーキ・あべのルシアス店 | やまげのおでかけ暴走紀行

いきなりステーキ・あべのルシアス店

 

久しぶりに家族揃って『いきなりステーキ』を食べにやってきました。

今まで行ったのは『イオンモール伊丹店』、『イオンモールりんくう店』で今回は『あべのルシアス店』です。

ご覧のように長蛇の列ですが、結構回転が速いのでそれほど待たずに済みました。

 

 

 

いきなりステーキの存在を知らない人は皆無やとは思うのですが、行ったことがないという人もいると思うので軽く触れておきますが、メニューの表記では肉1グラム単位の値段が載っています。

和牛も扱っていますが、基本的にアメリカ牛をメインで取り扱っています。

わしはオージーの肉が好きではないのでアメリカ牛というのは有難いですね、最近の外食チェーンはオージービーフを取り扱ってるところが多いですから。

 

 

 

わしは肉も好きだったりしますが、それほど食べられないのでお勧めは300グラムからですが、わしは200グラムでお願いしました。

グラムを告げるとチルド室からブロックを取り出し、目の前でカットしてくれます。

希望グラムに近いサイズにカットはしてくれますが、そこはやはり切る人が人間ですからちょうどのグラム数にするのは無理があります。

ゆえにメニューの表記がグラム単位になっているんですな。

今まではアメリカ牛のサーロインステーキを頼んでましたが、今回は国産のサーロインステーキを注文してみました。

和牛でしかも外食してこの値段は破格に安いですよね。

 

 

娘は基本的に天ぷらといった油や肉の脂も苦手だったりするので、ヒレステーキ。

店員のお勧めに沿って、彼女は300グラムを注文します。

わずか100グラムの差ではありますが、視覚的でも大きく違います。

 

 

 

そして今日は電車出来ているので、全員アルコールはOKグッド!

 

わし等夫婦はビールを注文生ビール、娘はハイボールです。

そしてサラダも頼んでみました。

 

 

 

わしのサーロインステーキはよく見る大きさですが、300gの肉は焼いても存在感があります。

もちろん焼き方を選べまして、嫁はんはミディアム・レア、娘はレア、そしてわしがきっちり焼き上げるウェルダン。

付け合わせはコーンと玉ねぎのみ。

店名にもなっている通り、肉がメインなので肉を味わってくださいという事でしょう。

 

 

 

 

 

早速、食べてみますが・・・やはり旨い( ̄¬ ̄*)

 

わしは基本的に肉は好きですが、刺しが多く入っているのはすぐに飽きてくるのであまり和牛を食べないのですが、ここの肉はしつこくないので飽きずに食べることができます。

肉の繊維も感じられ、至福のひとときです。

 

 

 

お支払いは肉マネーギフトカードで。

 

ギフトカードは5.000円と10.000円の2種類がありまして、5000円やったら100円。10.000円やったら300円のプレミアムが付きます。

実はこのギフトカード、娘の会社の社長さんが家族で食べてくださいと頂いたものです。

社長さん、おおきに~。

娘よ、ええ会社に就職したのぉ~。父ちゃん嬉しくて涙がチョチョ切れそうや・°・(ノД`)・°・

3人で食べて総額10.500円。

わずか200円追加しただけで、これだけ頂くことができました。

 

社長さん、ごちさまでした(。-人-。)

 

 

いきなりステーキ・あべのルシアス店

〒545-0052

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目5-1

℡:06-4393-8429

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

 

いきなりステーキ あべのルシアス店ステーキ / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2