レストハウス フルーリー | やまげのおでかけ暴走紀行

レストハウス フルーリー

 

時刻は14時30分。

ほんまはランチを食べる場所を決めていたようなのですが、時間的に間に合わないため、フラワーセンター内にある『レストハウス・フルーリー』で食べることにしました。

 

 

メニュー一覧がお店の前で見れます。

基本的に和食がメインですね。

わしはこいつを見て何を食べるのか、瞬時に決めました。

 

 

 

店内は明るくて開放的。

なかなか良い雰囲気です。

ラストオーダー直前にやってきたので、お客さんはわし等を除いて一組しかいませんでした。

 

 

 

 

嫁はんは、おそらく一番人気商品であろう『鏡涼御膳』を注文。

 

なぜ一番人気だろうと断言するかというと、一番お得な内容だから(笑)

 

 

手毬寿司7貫(サーモン、イカ、エビ、高菜、大根、トマト、ローストビーフ)

茶そば、山芋とろろ

天ぷら盛り合わせ(海老、キス、ナス、グリーンアスパラ、茗荷)

茶碗蒸し

デザート(赤ワインゼリー)

 

これだけ付いて1800円ですからね。

なんでもこのメニューは古代鏡展示館開館記念メニューだそうですよ。

その古代鏡展示館というのは次回のブログにて詳細を書きます。

 

 

わしはつまんでいないので、詳しくは知りませんが結構旨かったみたいですよ。

 

 

 

 

わしはサラダ付きのステーキカレー。

これだけしかないのに鏡涼御膳と同じ値段の1800円也。

 

店の前のメニューを見たときから「こいつや!」と速攻食べるものを決めてました。

ビーフカレーやとんかつカレーは数多くあれど、ステーキがカレーに乗っかってるという贅沢なものはなかなか目にかかりませんからね。

 

早速、食べてみた感想は・・・もう少しがんばりましょうっていう感じです。

 

 

スパイシーでもなければ、特別辛くも甘くもない個性がまったく感じられない一品。カレーって基本的にどこで食べても無難な味を提供するお店が多いんですが、ここも同様でスパイシーもなく缶詰に入った業務用のカレーを使用しているかもしれません。

なにより肉が焼き過ぎで少々固くなっているのにも関わらず、肉の臭みも感じられます。

少々、残念な結果となりました。

 

 

 

フルーリ

〒679-0187

兵庫県加西市豊倉町飯森1282-1

兵庫県立フラワーセンター内

営業時間:10:00~16:30

ラストオーダー平日14時30分、土日祝15時

座席数:1階100席、2階180席(2階は団体・予約席)

 

 

 

フルーリカフェ / 播磨下里駅播磨横田駅長駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7