スカイゲートタワーホテル関西エアポート 中国料理『星龍』 | やまげのおでかけ暴走紀行

スカイゲートタワーホテル関西エアポート 中国料理『星龍』

 

久しぶりに『りんくう公園』へやってきました。

日が暮れ始めたので、サンセットを眺めようとやってきたのですが、残念ながらちょいと間に合わず日は落ちてしまいましたショボーン

 

まぁ、それでもマーブル色に染まった空はとてもきれいで眺めているだけでも十分溜息ものでした。

 

 

噴水のところまで歩いてきてみました。

 

以前はほとんど人の姿を夜になると見かけませんでしたが、この日は何人か見かけましたし、コスプレをして記念撮影している若者もいました。

 

コスプレって、わしが若い時代からありましたが、正直これほど市民権を得られるとは思いませんでした。

 

 

 

わしはここからの眺めがとても好きです。

 

関空連絡橋の先に空港島があって、今日は空気がとても澄んでいたお陰で、この公園からも明石海峡大橋の主塔を眺めることができました。

 

隠居したら、この辺りに住んでベランダから景色を眺めて暮らすのもいいな・・・と以前から考えています。

 

 

 

りんくう公園を軽く散策した後は、ディナーの時間です。

 

写真に写っているのは『りんくうゲートタワービル』であべのハルカスができるまでは咲州庁舎(旧WTC)と並んで西日本一の高さを誇っていました。

 

全日空ホテルが管理していた当時は頻繁に訪れて、ホテル内のレストランを全制覇したもんですが、スターゲイトホテル関西エアポートに変わってからは数えるほどしか訪れていません。

 

 

 

 

わし等が今回食べに来たのは53階にある中国料理『星龍』というお店です。

ここは全日空ホテル時代では『花梨』というお店で、めちゃくちゃ旨かったんですよ、ホテルとお店が変わって果たして味のレベルも変わったんでしょうか・・・楽しみです。

 

 

 

店内にいるお客さんは少ないのかと思いきや・・・さにあらず。

ほぼ満員御礼で、テーブルを片付けるのに少し待たされました。

全日空ホテル時代はそれほどでもなかったのに・・・世間の景気は良くなってるんでしょうか。

 

 

 

店内はそれほど広くなく、テーブル席の殆どは窓際に設置されています。

これって嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

53階からの夜景を撮影したのですが、店内が写ってしまってきれいな夜景を撮りきれてませんよねあせる

オレンジの照明が続く道路は阪神高速の湾岸線です。

日中に撮った方がきれいに映るので、また後日このホテルへ食べにきたときに外の景色を撮りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

コース料理もありますが、最近は小食気味のわし等。

食べ残すのもあれなんで、『美食爛漫』という名前がついたテーブルオーダーバイキングを注文することに。

50種類から選べるのですが、わし等が入店した時間が20時過ぎでオーダーストップは20時30分・・・30分弱で勝負をかけんとあかんがなガーン

 

すぐに注文をしなければならず、もう1000本ノック状態。

ちゃんと味わって楽しめるやろか・・・。

 

 

 

まずは先付としてチャイナオードブルが。

海老とサラダのアボカドソースがけ。

海老が甘海老のように甘味があって、パリッと歯ごたえのよい水菜と大根の千切りとの相性はなかなか良かったです。

 

 

右上から時計回りに。

イカのチリソース煮、揚げしらすと白菜の煮込み、海老のチリソース、甘酢酢豚。

 

 

 

海老クレープ

 

 

 

 

干し貝柱入りふかひれスープ

 

 

 

 

小籠包

 

 

 

 

蒸し鶏

 

 

 

湯葉巻の香り揚げ

 

 

 

 

チャイナソーセージの香り蒸し

 

 

 

 

クラゲの冷菜と新玉ねぎと卵のスープ

 

 

 

 

川上家犬鳴豚の黒酢酢豚

 

 

 

 

焼き豚入りチャーハン

 

 

 

 

牛肉と季節野菜のオイスター炒め

 

 

 

五目餡かけ焼きそば

 

 

 

 

フカヒレ餃子とカニ焼売

 

 

 

 

デザートは黒ゴマ団子、マンゴープリン、杏仁豆腐、本日のデザートとして紅茶のゼリー。

 

 

いやぁ~、頑張って食べきりましたよ。

もうね、腹がはちきれそうで落ち着くまでしばらく時間がかかりました。

 

 

注文した画像と紹介だけ羅列して味に関するコメントを書きませんでしたが、評価に関しては最後にしようと思いまして・・・。

 

 

味のレベルに関しては、もう文句無し。

どれを食べても旨かった・・・・花梨の味には及ばないものの、これだけの味を提供できれば不満なんてありません。

 

しかし、逆に花梨の中華も久しぶりに食べたくなってきました。

堂島にANAクラウンプラザホテルがあるので、近いうちに食べに行こっと。

 

 

スターゲイトホテル関西エアポート内

中華料理『星龍』

〒598-8511

大阪府泉佐野市りんくう往来北1-53階

℡:072-460-1162

営業時間:11:30~15:00/17:30~21:00(土日祝22:00)

 

 

星龍中華料理 / りんくうタウン駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5