ホテルユニバーサルポート RicoRico | やまげのおでかけ暴走紀行

ホテルユニバーサルポート RicoRico

 

ユニバーサルスタジオジャパン近隣にあるオフィシャルホテル・ユニバーサルポートへやってきました。

 

このあたりには複数のホテルがありますが、ここは一番海側にあるところで一度来てみたかったんです。

 

ここに来たのはUSJへ遊びに来た訳ではなく、ランチバイキングを食べにきました。

 

 

実は前回のブログで紹介した『舞洲ゆり園』ですが、入園料が大人1200円と、ちと高めなんですが、お得なパック料金というものがありましてユニバーサルポートで食事をするプランとセット料金で通常3000円が2500円になるんです。

 

700円でゆり園を見れるとなると妥当な金額だと思うのですが・・・どうでしょ?

この他に『温泉パック』や『陶芸パック』なんてものもあります。

 

 

このホテルに入るのは初めてなんですが、全体的にカジュアルな感じで入りやすい雰囲気です。

そんな中、今回入るレストランは『RicoRico』とどことなく南国を思わせるようなネーミングです。実際、店内は南国風でヤシの木を模したものや、海をイメージしたような内装です。

 

宿泊者なのか、それともわしと同じくゆり園を見るために来た人たちなのかわかりませんが、店内にはたくさんのお客さんがいました。

 

 

基本は和食で品数はそれほど多くはありません。

ここのランチビュッフェの通常価格は1800円。

 

普通、ホテルのランチビュッフェといえば3000円以上するのがほとんどですから格安ですよね。それだけに正直、期待していなかったのですが・・・。

 

 

 

・・・・・うまい!(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

 

野菜の煮物の味付けも濃くなく、やさしい感じがしますし、天ぷらといった揚げ物もさくさく。

エビ天なんか、皿に山ほど盛り付けました(笑)

 

 

ここへ来るときには車で来たのですが、駐車場も2時間無料ですから(1時間400円)二人で食べに行っても実質2800円。

ホテルの料理が1人分の値段で2人食べられるなんてお得やと思いませんか?

 

ここはお勧めですね。

 

 

ホテル・ユニバーサルポート

〒554-0031

大阪市此花区桜島1-1-111

℡:06-6463-5000

 

リコリコバイキング / ユニバーサルシティ駅桜島駅安治川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3