モダンチャイナ オオハシ | やまげのおでかけ暴走紀行

モダンチャイナ オオハシ


 

家に帰る途中、飯を食って帰ろうと立ち寄ったのが長居公園通り沿いにある【モダンチャイナ・オオハシ】というお店です。

私は知らなかったのですが、嫁さんは以前から気になっていたらしい・・・外観は全然中華料理屋には見えないお洒落な感じがします。

 

駐車場も結構広いので停めるのに、そんなに苦労しない感じ。

 


 

店内には結構、お客さんがいるので写真を撮りづらく、入口付近のみの撮影。

これだけでも中華料理屋っぽいイメージじゃないのはわかってもらえるのでは・・・?


 

嫁さんは天津飯を注文。

 

いつも頼むのは麻婆丼か天津飯、わしとは食べ物の好みが全く違うんですよねぇ~。

これでよく長い間、夫婦生活を続けられるもんやと我ながら驚きます。

 

この天津飯の上に乗ってるかに身は本物です。

なのに700円というリーズナブルさ。

味はかなり美味だったとの事。


私が好む食べ物の一つである中華丼。

野菜がたっぷり入ってるから好きなんですよねぇ~、値段は同じく700円。

 

これはなかなか旨い丼でしたね。

今まで食べた中華丼の中でも上位ランクに位置するほどのレベルです。


これだけでは、ちと物足りないのでサイドメニューに回鍋肉も注文。

野菜に隠れていますが、豚肉もたくさん入ってますよ・・・と、これは800円。

味付けに使用されている味噌も濃すぎず良い感じ。

 


小龍包も嫁さんが好きなので頼んでみました。

こいつは500円。

皮がしっかりしていて、肉汁もジューシー(⌒¬⌒*)

 

非常にレベルの高い中華料理をいただきました。

 

ごちさまでした~。

 

モダンチャイナ・オオハシ

大阪市平野区瓜破東2-1-4

営業時間:11:00~15:30 17:00~23:00

定休日:月曜日

 

 

モダンチャイナ大橋中華料理 / 出戸駅喜連瓜破駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4