ポートピアホテル オーバルクラブ 後編 | やまげのおでかけ暴走紀行

ポートピアホテル オーバルクラブ 後編




ボッサリーノからの回覧板


少しでも元を取るためにラウンジで提供している全てのサービスを制覇します(笑)


次に訪れたのは17:00~19:00に提供されているカクテルタイム。

たくさんのお酒が並んでおります。




ボッサリーノからの回覧板
ボッサリーノからの回覧板
ボッサリーノからの回覧板


種類が豊富でどれを食べても旨いです。

一番下の唐揚げを甘くからめたやつなんか特にジューシーで旨くて何度もおかわりしてました。

わし一人で食べつくし、追加を出されてましたσ(^_^;)




ボッサリーノからの回覧板


お酒は定番のウォッカトニック。


ライムを絞って飲むのですが、手についたライムの香りがいつまでもするので、わしは好きです。

なんとなくブルガリの匂いとライムの匂いって似てると思うのは、わしだけかな・・・?





ボッサリーノからの回覧板


夫婦水入らずのひととき。



こんな贅沢をしていると娘に知られたら、怒るやろなぁ・・・。







ボッサリーノからの回覧板


次に最後のサービスとなるナイトキャップ、提供時間は19:00~21:00。


今までの手を加えられたものから一転、乾き物のみの提供。


こちらはドライフルーツでパイナップル、キウイ、マンゴー、パパイヤ、アンズ、いちじく。




ボッサリーノからの回覧板



こちらはナッツ類。


ピスタチオ、アーモンド、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、バナナチップ、マカダミアナッツ、そしてチョコレートなんかもあります。



ところで世界一固い殻と言われるマカダミアナッツは工具を使って割ります。

初の体験なんですが想像以上に固いですな。

昔の人は一体、どうやってこの固い殻を割って食べたんでしょうね。


そして中身よりも殻の方が多いので、ゴミの量もハンパやないです。

マカダミアを販売するマウナロア、毎日いったいどれくらいのゴミを出してるんでしょうなぁ・・・。






ボッサリーノからの回覧板



乾きものの中でも、ドライフルーツなんて普段はまったく食べません。

果物は大好きなんですが、乾燥させてしまうと食べる気が失せるんですよねぇ。


せっかくの機会なのでニッカの竹鶴で割ったハイボールで頂きます。


あと久しぶりにピスタチオを食べましたが、やはり旨いですな。

マカダミアナッツに勝るとも劣らない味です。





ボッサリーノからの回覧板



ラウンジであれこれと飲み食いしていましたが、さすがにこれではお腹が満たされません。

せっかくなので、ルームサービスをとることにしました。







ボッサリーノからの回覧板



時間指定できるのですが、さすがですね。

1分の狂いもなく、料理を持ってきてくれました。






ボッサリーノからの回覧板







ボッサリーノからの回覧板


翌日はフィットネスクラブへ足を運んでみました。



ルアナとは「くつろぐ」「満足する」という意味で、まさかポートピアホテルでハワイ語が使われているとは思いませんでした。





ボッサリーノからの回覧板



ちょっとしたくつろぐスペースもあり、結構ゴージャスです。

ここは宿泊者以外にも会員さんも訪れるようですね。





ボッサリーノからの回覧板


テニスもできますが、この日は結構寒くてとても野外でスポーツをする気が起きません。

年を取ると、おっくうになるからあきませんなぁ。





ボッサリーノからの回覧板


貸切状態のジムで筋トレを少々。


普段、それなりに体を使っているので体力には自信があるのですが、翌日軽い筋肉痛。


日頃使っていない筋肉を的確に鍛えられているんでしょうね。





ボッサリーノからの回覧板



卓球もあるのでこいつも少々楽しんでみました。



いつもは、おかぁちゃんにコテンパンにされるのに、この日はなかなかの接戦でした。


わしはね、卓球とかテニスといった枠内にボールを入れるのが苦手なんですよ。

力を加減するものよりも体力にものをいわせて力いっぱい使う方が得意です。





ポートピアホテルでの滞在時間はとても充実したものでした。

さて、次はどこのホテルを荒しに行きましょうかねぇ(笑)