本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん”我が家の長女は金魚すくいのプチ名人”の記事はこちら⇒☆☆☆  

【皆様から頂いたコメントやご質問へのお返事音譜

◎これから鍋が増えそうです、
レタス良いですね~

講演、おつかれさまでした、
無事に終えて良かったですね★

→pandan様
レタスが高値のため、高嶺にレタス鍋ですが美味しいんですよね~。
よろしかったらお試しになってくださいね~^^

講演、無事完了いたしました!

◎念願の牛肉の芋煮作りましたよ~♪
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

牛脂と牛肉のコクがお鍋いっぱいに広がって
お野菜に絡んでめっちゃ美味しかったです!!

今夜は〆のラーメンいきますよ~
(゚ー,゚*)ジュルルル

→*もぇちゃん*様
おおーー、牛肉の芋煮。
気に入ってもらえて嬉しいですぅ~><
〆のらーめんも絶品ですが
カレールゥを溶いて、カレー風味にしても美味しいので
よろしかったらお試しなさってくださいませ☆

◎講演会も行われてるんですね。お疲れ様です。
鍋、良いですね。最近寒くなってきたので、食べたいなぁと思っていたところです。
これだけたくさん種類があると毎日でも飽きないですね(準備するほうとしては楽で良いかも・・・笑)。
鍋と〆のおじやかうどん。楽しい季節がやってきました。

→ひろぼ様
はい、たまーに講演会も依頼があったりしちゃいます。
でもあんまり話すのは好きじゃないんですが。。。

お鍋、寒くなってくると断然存在感を増してきます!
〆にうどん!我が家の定番なのでありまっす☆

◎これからお鍋のシーズンですよね~♪
うちも、ちゃんこ鍋をこないだしました~(^-^)

講演、無事に終えられたようでホントよかったですね!
お疲れ様でした☆

→オーメン様
ちゃんこ!あーこんどそれします☆
いいことを教えてくださりありがとうございます^^
講演、何とか終えることができてホントに安心できました。

◎おはようございます^m^
無事講演会終えられたようで何よりです(*^。^*)
お疲れ様でした♡

レタス、今本当に高いですよね(・_・;)
でもスープやお鍋のシャキシャキ感、
美味しいですよね♪

→kumi様
その節はアドバイスをありがとうございました。

レタス、美味しいけれど高いから困っちゃいますよね><
早く値下がりをしてくれないかな~。

◎おはようさんです!
レタス鍋、美味しそうですね~♪
レタス丸ごとぺろっといっちゃいそう。
食感も楽しめそうですね~。これからの季節にぴったり~。講演会、お疲れさまでした!無事に終わってよかったですね~。少しでも休養されてくださいね♪

→ayaka様
レタス鍋、レタスが何個も食べれちゃいそうなお鍋でした。
今年はやりそうな予感のする、イチオシ鍋かもしれませんですわよ~☆

講演のこと、嬉しいお言葉ありがとうございます。
ayaka様におかれましても体調にはくれぐれもお気をつけください。

◎お疲れ様でした!無事終わられたんですねー!よかったです!肩の荷が降りたのでは?(^^)本当にお疲れ様でした!

レタスはまるごと1個使ったのかな♪野菜たくさん、美味しそうです\(^-^)/レタス、この間1玉98円で買えたので大事に大事に少しずつ使っている、せこい私です(笑)

→A型母ちゃん様
講演が終わってやっとゆっくりできそうです。
その節は色々と御心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした><

レタス、丸々一個使っちゃいましたが
ちっとも足りませんでした。。。
1玉98円のレタス、今ではすっごい嬉しい嬉しい価格設定ですよね!
私もそんなレタスに出会いたいですわぁ☆

◎講演、無事終了でお疲れ様でした。

我が家は昔から、シャブシャブなどはレタスでした。
1人で1個くらいは食べられますよね、いまは高くて大変ですが。

→ば~ば様
講演の気遣い、本当にありがとうございました。

レタスでお鍋。
これって絶対にありですよね!
でも今の値段ではちょっと怖くてトライしにくいので
一日も早く値段が下がってくれるのが待ち遠しくってなりませーん><

◎講演会お疲れ様でした!
無事に終わってよかったですね^^
テーマもやまがたんさんにピッタリですね。

→guran様
その節は大変御心配をおかけいたしました。
講演内容は私にあってると思っていただけて嬉しいです^^

◎おぉ=。見事に講演ができたのですね。
すばらしい~。
そしてご苦労様でした。m(._.)m ペコッ
体、早く直るといいですね~。

→のろ様
はい、無事終了することが出来ました。
あとはこの体を治すのみ、のろ様も体調には気をつけてくださいね~^^

◎お疲れさまです(^-^)/
ほんと無事に終わって、私も嬉しく思います(^o^)/
ゆっくり静養してくださいね!

ところで…レタス鍋!
食べたいのは山々ですが~なんせ高くて手が出ません( ̄0 ̄)/
安くなったら是非作って食べたいです~(^o^ゞ
シャキシャキ~美味しそうー★

→きーちゃん様
講演の件では色々と御心配をおかけいたしましたが
無事に終えることが出来ました!
本当に色々とありがとうございました。

レタス鍋、今年イチオシのお鍋になる予感がプンプンいたしております。
が・・・この野菜高がちょっと気になりますよね・・・・
家計のやりくりがホントに厳しくなっているので
早く値下がりしてくれることを心待ちにしている私です。

◎レタスは、火を通すと沢山食べられて良いですよね♪
講演会お疲れ様でした☆無事終わって良かったですね(^^♪

→Derufyi様
はい、レタスは色んな食べ方が出来るからいいですよね^^
今年はレタス鍋、流行るかもしれないですよ~

講演のことでは色々と御心配をおかけしてしまいましたね。
本当にいつもいつもありがとうございます☆

◎ご無沙汰しております.kameです。忙しくて2週間ぶりにブログ開きましたが浦島太郎のようになっている私です。
大好きなやまがたんさんのブログも開けずにもやもやしていました!これからもよろしくお願いいたします。

→kame様
いやいやいや、そんな風に言われてしまうと照れちゃう~><
お忙しいことと思いますが、余り御無理はなさらないでくださいね~。

◎やまがたんさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

講演が無事に終わり良かったですね!!
ホッとしたことと思います。
のどの痛みに耐えながらの講演は大変だったと思います。
休息をしっかりお取りになってくださいね。

レタス鍋は美味しいですよね。
私も大好きです。

→ぼんじょるの様
頂いたアドバイスどおり
講演は気合のみで乗り切らせていただきました!
休息、ぼんじょるの様におかれましても
適度にとって休まれてくださいね~

◎無事に公演を終えられて、良かったです。
声が出ないというのはつらいものですよね。
そんな中での講演、大変だったと思います。
お疲れ様でした。
内容も興味しんしんです。
こちらのブログのお話も出たのでしょうね?
レタス鍋、とってもおいしそうです!
鍋だとたっぷり食べれますね~
ほんと、」もう少しお安く手に入るといいんですけど。。。(--〆)

→はーい♪にゃん太のママ様
講演の件では色々と御心配をおかけしてしまいましたが
無事やり遂げることができました。

内容では最後にブログのことにもちょっとだけ触れました^^
まあ・・・喜んでいただけたのだろうか?
それだけが気がかりなのではありますが・・・・

◎講演会無事に終わり何よりです!
これからも美味しいお料理楽しみにしています。
お疲れさまでした!

→hana様
お陰さまで講演をやり遂げることができました。
これも全ては皆様からのエールがあってからのこと。
本当にありがとうございました☆

◎講演無事に終わって良かったですね!!
本当にお疲れ様でした~↑
レタス鍋しゃきしゃきで美味しそうですね♪
最近お野菜が高くて鍋が食べられずにいますが、今日はドラゴンズ優勝セールで安く買えたのでやっと我が家も鍋ができそうです!

→くーぴん様
講演のことではホントに御迷惑をおかけしてすみませんでした。

お、中日ドラゴンズ、もーえよドラゴンズ~セールですか?
いいなー、こっちでも何か特売セールをやってくれないかな~^^

◎講演会、お疲れ様~~
無事に終わってホッとしている事でしょう~~
少し、のんびりして休養して、体力、回復して下さい。

レタス鍋なんて、はじめて・・・
食べてみたいので今度、作ってみます。(*^▽^*)

→ゆきこ様
色々と御心配をおかけしております。
ひと段落ついたので強制的にでも休もうかと思っていたところです。

レタスはシャキシャキした食感がとっても美味しいので
お鍋なんかに入れたらめっちゃんこ美味しいんですのよ~^^
宜しかったら是非是非お試しになってくださいませ☆

◎おつかれさまでした、ゆっくり養生してください!
私も、昨日科学の講師の仕事の一環で、イベントスタッフへの勉強会の講師をしてました~
プレゼンテーションは、やはりきんちょー、ですよね。

なんにせよ、やまがたんさんも、私も、無事に終わってよかった!!
鍋で打ち上げですね!しかし、ここ数年鍋野菜が高騰していてしんどいですね。
とうぶん、大根・もやし・ねぎ・えのき鍋です~

→じぇりー様
プレゼンや講演って緊張しまくりですよね><
仕事とはいえ、人の前で話すというのはつらいものが未だにある私です。

野菜、高いです! ホントに値上がりしています!!
野菜大好きな我が家にはこれはホントの痛手・・・
そろそろ畑でも起こさないとダメになってきちゃいました><

◎レタスを鍋にしちゃうのですねw(°o°)w おおっ!!
おだしをくぐらせるとあっというまに
1玉ふた玉と
パクパク食べちゃいそうですね

それは値下がりしてもらわないと・・・(^^;;;

→つばさ様
そうなんです、1玉なんてあっちゅーまになくなってしまいます。
美味しいんだけれど高くつくのがレタス鍋の特徴。
お野菜の皆様、早く値下がりしてくれたまえ~。

◎大人気デスね♪
すごーい!
講演会の後は無事ですか?
無理しちゃうと後が大変ですよもんね(・・;)))

みんな心配してますねぇf(^_^;
お疲れ様でしたっっ

→Aya♪様
御心配頂きありがとうございます。
そうですね・・・講演会の後、更に体調が悪化してしまいました・・・
無理はやっぱりいけないな><
でも頑張った後なので心置きなくゆっくり休ませていただいております☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ