本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
すき焼き風豆腐
焼き鮭
じゃがバター
長芋とオクラの小鉢
すじこ
なめこと水菜のお味噌汁

すき焼き風豆腐 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”すき焼き風豆腐”   の作り方が表示されますドキドキ

お肉を一切使わずに気分だけはすき焼き~ヘ(゚∀゚*)ノ

庄内麩も加えることでヘルシー&ボリュームをアップアーップアップ

半熟卵を壊して混ぜ混ぜして食べると・・・

至福の幸せビックリマーク これがメッチャ美味しいんだな~о(ж>▽<)y ☆

焼き鮭(トースターバッグを使用)
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
甘鮭をトースターバックに入れて焼いただけドキドキ

周りはこんがり、中はしっとりと焼けてくれちゃうからス・テ・キラブラブ!

この焼き鮭さえあればご飯が何杯でも頂けちゃうってお方は

きっと私だけではないですよね~o(^▽^)o

じゃがバター(トースターバッグを使用)
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
スチームケースで蒸して、トースターバッグに入れて焼いただけ(o^-')b

じゃがいもとバターの相性の良さを発見した人ひらめき電球

マジでノーベル賞級の発見だろうと思っている私でっす(*゜▽゜ノノ゛☆

長芋とオクラの小鉢 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”長芋とオクラの小鉢” の作り方が表示されますドキドキ

やまがたん家でちょこちょこ登場するのがこのメニュー。

ネバネバパワーでスタミナあっ~ぷなのでありまっすチョキ

すじこ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
特売セールで珍し~くすじこを買っちゃったヾ(@^▽^@)ノ

ちんとばり生臭いのが気になったけれど

この塩っ辛さがまた、ご飯を進めてくれちゃうんですよね~ニコニコ

なめこと水菜のお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ネバネバ繋がりで、お味噌汁にはなめこちゃんを採用。

水菜も入れて食感も美味しいお味噌汁の出来上がりで~すラブラブ!

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

☆☆今日の出来事☆☆

やまがたん♂、やまがたん♀と長女ちゃま。

見事にゴホゴホと風邪をお召しになってしまいました:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

出だしはやまがたん♀と長女ちゃま。

イベント疲れで疲労困憊だったやまがたん♂も見事に貰い風邪カゼ

とにもかくにもノドが真っ赤に腫れて痛むので

のどぬーるスプレーに飲み薬を多用しながら

何とか今週も乗り切ってみせるのでありまっす三 (/ ^^)/

というわけで、今日のブログ更新もここまで。

無理をせず、暖かくして寝ることにいたしますぐぅぐぅ

読者の皆々様、風邪がものすごーく流行ってまいりましたので

くれぐれも体調管理にはお気をつけくださいませカゼ

レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ