本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはんと”うちごはん”家族みんなでお風邪ゴホゴホ”の記事はこちら⇒☆☆☆  

◎しまったー。
芋煮、もう食べきっちゃいました(´□`。)
これはもう一度作らねば。
芋煮にラーメン、思いつきませんでした☆

→まめ様
冷凍ら~めんをそのまま入れるだけなので
芋煮を作られましたら、是非是非お試しになってください。
カレールゥを溶いて、カレーら~めんにするのもおススメでっす☆

◎芋煮にラーメン、思いもよらぬ発想にびっくり!
うどんくらいしかうかびませんでした。試してみます(*^_^*)

→みどりたまこ@たまにはほどほどのラグジュアリーを様
ご訪問・コメントありがとうございます。
芋煮の〆にカレーうどんを食べるのは定番ですが
カレーら~めんもなかなかなので是非是非お試しになってくださいませ☆

◎講演の原稿大変そう~頑張ってください★

→pandan様
正直、未だに煮詰まっていますが頑張りまっす!
ただ・・・こんなに原稿作りが大変ならば引き受けなければ良かったかも~><

◎芋煮ラーメン!美味しそう♪でも芋煮は作れる自信がないので…やまがたんさんのが食べたい~(^-^ゞ

→きーちゃん様
なーにを仰りまするかー。
きーちゃん様ほどの腕前の持ち主でありますれば
芋煮の1トンや2トン、ぺぺぺのぺーなのでありまっす^^
寒くなってくるこの季節にピッタリのメニューなので
よろしかったらお一つお試しなさってくださいませ☆

◎次女ちゃまと一緒にキッチンに立って
お料理できるなんて嬉しいですね♪

→*もぇちゃん*様
次女もそれだけ大きくなってきた証拠なんだと思います。
こうやって一つ一つ覚えていくって親としても凄く嬉しいこと。
早く一人前になる日が来るのが楽しみでなりませんですわぁ☆

◎芋煮ラーメン、具だくさんでめちめちゃ美味しそうじゃないですかー!!ぽかぽか体も温まりそうです~。

→ayakaさん
具沢山の芋煮ら~めん。
一口食べればぽっかぽか~間違いなし!の味なのでありまっす☆

◎おお、講演するんですか!!
大変ですね(^_^;)
僕は原稿以前に超緊張でOUTですわ(≧▽≦)

→オーメン様
原稿作りが超大変なので今更引き受けたことをちょびっと後悔。。。
うーん、文才があればもうちょっと上手くまとめられるんだけどなあ><
とりあえず責任を持って頑張りまっす☆

◎原稿ー(*_*)
あ、原稿と聞いて、鉛筆と原稿用紙を頭に描いたけど、今の時代パソコンか!(笑)

→A型母ちゃん様
そうですよ~、今ではマンガもパソコンの時代ですよ~。
何度も何度も書き直せるのはいいけれど、一向に内容がまとまる気がいたしません・・・
何とか今日中に終わらせないといけないのにぃ><

◎私も今週末仙台で講演、来週末東京で講演を行います。
お互いに頑張りましょう!

→ぼんじょるの様
すっげー、公演を県外で行うのですか!
それはもうプロの領域、益々尊敬を致しますですわぁ☆

◎講演依頼がくるなんてすごいですね!
原稿作り頑張って下さい^^/

→guran様
地元の団体からの依頼なのでそんなに大したことではないんです。
原稿作り、悩みの種ですが頑張りまっす☆

◎レジメが気というのはきっと大変なんでしょう。
よくあるのは、ワープロとか、メモ帳とか、なんでもいいですが、思いついたこと、キーワードなど、ばんばんあげていって、後でそれの組み合わせや順序などを考えるという、2段構えがいいと思われますよ~。
手書きでもいいんでしょうけど、後で入れ直したりするのも面倒ですし、最初からパソコンなどでキーワード集めをするのをお勧めします~。

→のろ様
うっうっう、こんな私のためにアドバイスを・・・
ありがとうございます!
とりあえず下書きでキーワードと流れを頑張ってみようと思います☆

◎イモ煮ラーメン美味しそうですヾ(@°▽°@)ノ
うちでも試してみます☆

→coro様
ご訪問・コメントありがとうございます。
カレールゥも一緒に溶いて、是非カレーら~めんにして味わってみてください☆

◎余計なお節介ですが、
まず、話たいことをメモ的に箇条書きに書き出して
その箇条書きが内容的にダブるもの、似てるものを1本に
幾つかに絞れたら、起承転結を思いながら、並べ替え
これで大まかなレジュメが出来ますから、肉付けしてプロットに
所要時間を計算しながら時計を見て読み合わせ
強調したい部分は肥らせて、他を薄くすると主旨がハッキリ

→ば~ば様
ちっともちっとも、余計なおせっかいではありません。
逆に親身に考えて頂けてすっごくすっごく嬉しいです!
まずはメモ的な箇条書き、これから始めてみたいと思います☆
本当に、お忙しいのにいつもいつもありがとうございます。

◎次女ちゃんとのクッキング、
自ら『お手伝い』するなんて偉いし、
やっぱやまがたんさんの背中を見て育っている証拠ですね❤

→kumi様
うちの次女は一番女の子らしいというかなんというか
キーボードを弾いたり、料理をしたりと凄い積極的なんです。
邪魔と邪険にするのも可愛そうなので
自分から興味を持ってくれる間は色々と教えてあげようと思います。

そして講演についてのアドバイス、本当にありがとうございます☆

◎芋煮ら~めん、美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
カレーラーメン、も良いですね(^^♪

→Derufyi様
芋煮、〆のら~めん。美味しいので是非是非。
寒くなったら必見のお味ですわよ~☆

◎原稿作り大変そうですね。
息詰まった時は、別の事をして気分転換すると、また文面が浮かんできますよ♪
頑張ってください。

→ゆきこ様
はい、息抜きをしながら頑張りまっす!
なかなかスランプ状態でして・・・引き受けたことちょっち後悔しちゃってますが
責任を持って必ず、やり遂げてみますのだー!!

◎原稿なしで、30分はもちませんよ~!
やまがたんさん、すごいですね。
先日、うちの夫も講演があり、一晩かかって原稿を用意しておりました・・・
頑張ってくださいませ!

→えつこ様
旦那様も講演とはお疲れさまでした。
出来れば避けて通りたい道なのですがそうも行かないワケでして・・・
原稿作り、頑張っていきたいと思います!
そして時間を作って体力づくりも頑張りたいと思いまっす☆

◎次女ちゃんもママに似てお料理上手!!
普段からママの仕事を見ているからでしょうね。

→ゆみtan様
まだまだ危なっかしくって目が離せない次女ちゃまですが
せっかく自分から率先して手伝おうとしているので
色々なことをお手伝いして貰いながら教えてあげたいと思います☆

◎芋煮ラーメン食べたいです♪
出汁が染みて美味しそう&とろけたお芋が良いですよねー↑
身体も温まりますね☆

→くーぴん様
家族に大ウケすること間違いなしなので
芋煮、是非是非お試しになってくださいませ^^
〆の麺類、マジ目ん玉飛び出るほど美味しいんですわよ~☆

◎芋煮らーめん 最高ですね♪
麺食いの私は釘付けです(●^o^●)

→vivian様
麺通ならば、芋煮ら~めんをば是非是非~。
特にカレー風味なんか最高に美味しいんですわよ~☆

◎講演依頼、凄いですね~。
以前は、原稿なしで?
凄い、凄い・・・。
大勢の人の前で喋る事ができる人、羨ましいです。
20人くらいの会議で喋るだけでも緊張します・・・。
頑張って下さいね。

→persian様
人に話を出来るほど偉いわけでもないのですが
職場の繋がりだったので断ることが出来なかったんです。。。
周りはみ~んなお偉いさん、さて原稿作りどーしましょ~><

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ