本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん”来週に講演を控え、原稿作りでヘーロヘロ”の記事はこちら⇒☆☆☆  

【皆様から頂いたコメントやご質問へのお返事音譜

◎わかります(笑)
おいらも同じ(笑)
でも、ハワイは変な場所で覚えました…

→Qoo様
ハワイ、確かに桃鉄の地図だと変な場所ですよね。
まあ、だいたいの位置を覚えればいいということで^^

◎ついに本買っちゃいました。
楽しみです。

→旬菜・鍋・魚介【独 楽】:ふく様
レシピ本の購入、ありがとうございます。
喜んでいただけたらとっても嬉しいです☆

◎遊びながら覚えられるなんて最高ですよね~!
うちも昨日、世界の国旗カルタをやって盛り上がってました♪
なぜか昔から長女は国旗が好きで…(私も昔好きだったんです(^o^ゞ)小さい頃に本とカルタを与えたら、今でも大切にしていたり。
おもちゃなどはすぐ飽きて捨てるのに~不思議ですよね★
社会科が段々難しくなってくる年頃だからこそ、ますます力つけて欲しいと願うばかりです(^3^)/

→きーちゃん様
そうですよね、遊びの中で勉強を覚えるって
とっても大事なことですよね~^^
国旗のカルタ、こういうのも面白くってとってもいいですね☆

◎トースターバックって便利そうですね、
手羽先美味しそう。

→pandan様
トースターバッグは便利なのでちょくちょく活躍をして貰ってます。
手羽先、いい感じに焼けて美味しいんですよ~☆

◎桃鉄では各地域の名産品や有名なものが物件で出てくるのがいいですね☆
やってるうちに勝手に覚えられるから雑学だけど勉強になりますね(^-^)/

→オーメン様
雑学も立派な知識!
何年も何年もやっているうちに感覚で覚えるようになるので
社会科の勉強にはホント役に立つんですよね~☆

◎サーモンとアボカド、美味しいですよね~♪サンドにして食べるのが好き~♪ポタージュも美味しそう。うちも「芋」だらけなのでポタージュにしなくては!(笑)

→ayaka様
サーモンとアボカドをサンドで?
あー、これはいいこと聞いちゃった~!
試させて頂きますね^^ ありがとうございまっす☆

そして芋がたくさんあるのであれば
ポタージュを是非是非作っちゃってくださーい^^

◎愛しのトースターバックちゃん♪
我が家も毎日の用にお世話に
なってますよ~(〃▽〃)

→*もぇちゃん*様
トースターバッグ、活用してくれてありがちょー。
気に入ってくれたこと、それだけでとっても嬉しいですわぁ☆

◎私は、地理が苦手でしたが、もし当時、桃鉄があったら、得意科目になっていたかもしれませんね。(;^。^A アセアセ・・。

→のろ様
そうですね、ゲームと一緒に地理を覚える。
雑学も頭に一緒に入るのでまさに一石二鳥なのですよ~☆

◎桃鉄で地理とか名産品を覚えたって人が結構いますよね!
ゲームで楽しみながら勉強も出来るのがいいです。家族で楽しめるしね^^

→guran様
桃鉄は地理などを覚えることが出来るのはいいのですが
友情などにヒビが入りやすいのもネックなんですよね~。。。
キングボンビーなんか擦り付けられた日にゃあ・・・血の雨が降るかも・・・

◎アボカドは肉類より魚介との相性の方がいいですね。
私は最近、マグロよりサーモンが好きかも~。

→ば~ば様
確かに、アボカドは魚介によく合いますよね。
私もサーモンとアボカドのほうが実は好みなんですぅ☆

◎桃鉄、ハマってますね~w日本地図、今でも怪しいので自分もやった方が良いかな( ̄m ̄*)

→Derufyi様
地理に詳しくなりたい方は是非桃鉄を^^
やりこめば否応なしに頭に叩き込まれちゃいますのだ~☆

◎一緒一緒~~!むしろ、桃電ほど覚えやすい地図帳、他にないでしょう!授業でとりいれたらいいのに(笑)岡山=もも太郎これ、常識になりますよね!

→A型母ちゃん様
ですよね~、桃鉄で遊んで日本地図を覚えちゃおう!
私もこれは絶対にいい勉強法だと思う私です☆
特産品、名産品も一緒に覚えられるっていうのが凄いッスよね~^^

◎ハチミツ手羽先、相変わらず美味しそうですね↑
子供が食べやすいように今度は鶏モモ肉で作ってみま~す(*^^*)

→くーぴん様
はい、相変わらず美味しそうですよ~
鶏もも肉、食べ応えがあるので絶対に美味しいかも!
骨付き鶏もも肉なんかで作ったら最高に贅沢ですよね~☆

◎桃電懐かしい!!久しくしてないので遊びたくなりました。が、最近じゃうちの子がTV占領してて(ゲームで)使わせてもらえませーん。(涙)

→Omamama様
テレビの占領は何処のおうちでも同じなんですね(笑)
桃鉄、皆さんご存じのところを見るとやっぱり名作なんですな~☆

◎あ~~手羽先、本に載っていたやつですね。
先日、作ったら、めちゃ美味しかったです。
我が家のりピ決定になっています。(*^▽^*)

→ゆきこ様
うふふ、リピ決定ありがとうございます!
色々な部位で作っても美味しいので是非是非お試しくださいませ~☆

◎息子に聞いたら。。。
「そうだよ!友達に聞いてやってたよ。知らなかったの?」って言われました。
私も今更ながらですが。。。。
やってみようかしらん~!

→もみじのママ様
お正月とか、家族で集まる時にすごろく感覚でするのは面白いかも^^
家族一緒に何かで遊ぶって結構大事なことなのでありまっす☆
そして日本の地理にも明るくなれちゃうってんだから
遊んでみる価値は十二分にあるのでありまっす^^

◎サーモンとアボガドのサラダ 彩りも綺麗で美味しそうです^^

→reiko様
食べ応えもあるし、何よりも簡単に作れちゃうので
もしよろしかったらお作りになってはいかがでしょう。

◎じゃがいもや里芋などのポタージュはたまに作るのですが
さつまいもで作った事が無いかも~(笑)
程よい甘さで美味しそうですね♪
今度作ってみたいと思います^^v

→マムチ様
かぼちゃのポタージュがあるのですから
同じに甘いならさつまいもでーって発想だったのですが
こちらもまた女性には絶対に気に入って頂けると思います^^
お芋、芋、芋がいっぱいってホンに幸せですよね~☆

◎アボカド大好き!
サーモンは、スモークは大好きで、生は大嫌いなんです。
私って変ですね^^;

→persian様
スモークサーモン、大好きです!
生が苦手って方、結構おられるのでちっとも変なんかじゃないですよー!
人の趣向はそれぞれですから、気にしない気にしないのでありまっす☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ