本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ドライカレー
生ハムサラダ

ドライカレー 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日は球技大会、そしてPTAの役員とハイパー大忙しのため

ドライカレーと生ハムサラダを前日のうちにイッパイ作り置き~☆彡

準備をこなしながらバタバタと仕込みを行ったためか

ドライカレーの味付けはちょいとばっかりピリ辛な大人のお味に。

子ども達にもこの美味しさを一日も早く覚えて貰いたいですわぁ(≧▽≦)

ドライカレーの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10541795626.html

生ハムサラダ

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
千切ったサニーレタス・ベビーリーフに生ハムを混ぜて

玉ねぎドレッシングをたっぷりかけて食べるのがだ~い好きラブラブ

この玉ねぎドレッシングはちょっぴり値段が張るけれど

やまがたん家にか欠かせない必須のドレッシングビックリマーク

だってだって~ドキドキ

何にかけてもすっごく美味しいんですもの~о(ж>▽<)y ☆

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692


☆☆今日の出来事☆☆

子ども会の朝の公園清掃当番はやまがたん♂が担当

球技大会や懇親会はやまがたん♀と担当と分担しちゃいました。

やまがたん♂は先週は職場の慰安旅行の責任者をこなし

今週末に開催されるあまるめ秋まつりでは総責任者とチョー大忙しのため

このような分担になってしまいましたが・・・

そのお陰もあってか、やまがたん♀が参加したソフトバレーは見事優勝ひらめき電球

やまがたん♀の運動センスは結構侮れないのだ~☆-( ^-゚)v

夜の練習にも参加をして頑張ってホント良かったですわぁニコニコ

やまがたん♂は子ども達は子ども達と一緒にお留守番。

子ども達と一緒に一週間分のお買い物をしにスーパーにお出かけをして

「もやし取ってきて~」「小松菜とほうれん草~」などなど

子ども達にいっぱいいっぱいお手伝いをして貰っちゃったのだとか♪(*^ ・^)ノ⌒☆

「牛乳を買う時は賞味期限を確認して取るんだよ~」とか

「厚揚げを取る時はビニールに手を入れて取るんだよ~」とか

「選ぶ時は量とお値段を確認してね~」とか

普段あんまり教えられなかったことを教えることが出来たと喜んでました音譜

子ども達も「また一緒に買い物に行く~」と大張り切りひらめき電球

子ども達が買い物を楽しんでいる姿

見たかったな~、すっごく可愛かったんだろうな~о(ж>▽<)y ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「コメントの返信コーナー」
※こちらでは皆様から頂いた質問やコメントを抜粋して紹介させていただきます。

◎PTAの役員ですか、大変ですね。頑張ってくださいね。ちなみに、中学校の役員してます。町内会の役員してます。頑張ってください。

→おとうちゃん様
ご訪問・コメントありがとうございます。
子を持つと色々な役員が回ってくるので大変ですよね~。
子ども会、PTA、婦人部と役員を三つ掛け持ちで今年は大変ですが
これは何処の家庭も通っている門なのですよね^^

◎具沢山で、とってもおいしそう~
ボリュームたっぷりのビビンバですね!
みなさんの笑顔が目に浮かびます。

→はーい♪にゃん太のママ様
具だくさーんのビビンバはとっても美味しいですよね~。
下品かもしれませんが、混っぜ混ぜして食べるのがとっても美味しいんですよね☆

◎今日は韓国料理店だ~(*^▽^*)ビビンバとワカメスープすごく合いますよね~(*^▽^*)栄養つけて色々大忙しの1日をエンジョイしてください(*^▽^*)

→kame様
はーい、御心配ありがとうございました^^
いっぱい食べてスタミナモリモリ頑張っちゃいましたですわぁ☆

◎すっごい具の量~!
目にも鮮やかでーとってもバランスいいですね♪
ビビンバ…最近焼肉屋では食べましたが自分で作ってないな~(-゜3゚)ノ
ナムルいい感じにご飯にマッチして美味しいんだよね★私も作ろーっと(^-^ゞ

→きーちゃん様
具だくさーんはどんぶりものの醍醐味ですよね^^
ビビンバ、簡単に作れるので是非とも腕をふるっちゃってくださいネ☆

◎今日はいろいろ忙しそうですね。
丼もの~いいですね、我が家もまねしようかな。
今日も頑張ってください★

→pandan様
はい、このシーズンはイベント盛りだくさんなので
頑張って乗り切ってみせますのだ☆

◎ビビンバにはワカメスープ!
我が家も絶対ビビビンバの時にワカメスープ作ります♪
ビビンバはお野菜もたくさん食べれるし栄養満点で大好きです(*゚∀゚人)

→*もぇちゃん*様
ワカメスープ、うちと一緒なんですね^^
ビビンバは必然的に野菜をいっぱい摂れちゃう健康食なので
ついつい作ってしまいますよね~☆

◎いつも野菜をたくさん摂ることに努められていて、子育て家庭はお手本にして欲しいです。
野菜を一杯食べて育った子は優しくなります。

→ば~ば様。
こうして褒めて頂けると恥かしいかも~。
お野菜をたくさん食べると心の優しい子どもに育つのですか?
子ども達には心の穏やかな子どもに育って欲しいと思っていたので
願ったり叶ったりの食生活だったとは知りませんでしたですわぁ☆

◎わぁ、すっかり黄金色ですね
この辺はまだ色づき始め・・・という感じです

→つばさ様
こっちは段々と新米も出始めました!
あー、新米、早く食べたくなってきちゃいましたですわぁ^^

◎あ、芋煮、土鍋で作りましたよー♪もぅ、さーいこぉー!!はまっておりまーす(^.^)

→A型母ちゃん様
土鍋で芋煮、これはかなーりの斬新さ!
こっちでは絶対に作ることがないので真似させて頂きますね~☆

◎今日は朝から大変そうですね(^_^;)お疲れ様です~っ

→Derufyi様
このシーズンは子どものお持ちの方なら皆さんこんな感じですから^^
親としては頑張って行事をこなすのみなのでありまっす!

◎ビビンバ・・・大盛りで食べ甲斐がありそう~。
品数が少なめでも満足できそうですね。

→のろ様
野菜を沢山取れるし、具沢山なので食べ応えがあるんですよ。
韓国料理って特に野菜をいっぱい摂れるから凄いんですよね^^

◎公園清掃&球技大会、お疲れ様です!

→guran様
はい、お疲れになっちゃいました^^
でもお陰で充実な一日を過ごすことが出来てよかったですわぁ☆

◎ビビンバは野菜と肉がバランスよく食べられて、しかもワンプレートで洗い物も少なくて一石二鳥ですね♪
スタミナつけて今日の球技大会頑張ってくださいね(*^^*)

→くーぴん様
応援ありがとうございます!
ビビンバのお陰で今日一日、頑張れちゃいました☆

◎ビピンパ大好き。
ビピンパは栄養バランスがとれてますから、他にはスープだけでも充分です。

→persian様
ビビンバは栄養バランスも摂れる健康食なので
これ一つで十分お腹いっぱいになっちゃうんですよね~☆

◎ビビンバとわかめスープが魅力的ですね。
とても美味しそうです。
お野菜がたっぷりで素敵です。

→ぼんじょるの様
お野菜たっぷりは体にもとってもいいので料理の基本ですよね~☆

◎豊かな実りが秋を感じますね♪

→vivian様
写真では実り豊かなように見えますが
実は今年は例年よりも不作なのだとか・・・
お米の値段が上がるんじゃないかと不安になってしまいましたですわぁ><

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ