本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
牛と豚のしゃぶしゃぶ
〆のうどん

しゃぶしゃぶ用牛もも肉 500g
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
国産牛のもも肉しゃぶしゃぶ用500g。

昨日の運動会では子ども達は本当に頑張ってくれましたひらめき電球

特にかけっこで一位になった長男クンに食べたいものを聞いたところ

「お肉いっぱいのしゃぶしゃぶ~ラブラブ

と即答だったため、給料日前ですが思い切って奮発しちゃいました音譜

しゃぶしゃぶ用豚ロース肉 500g
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
牛肉ばっかりだとどうしても飽きてしまうため

あっさり味のしゃぶしゃぶ用庄内豚ロース肉500gも追加ニコニコ

牛よりも豚の方が安くて美味しいってのもあるけれど

個人的には牛しゃぶより豚しゃぶ方が大好きったりしちゃうんですよね~(≧▽≦)

ちなみのこの豚しゃぶ。

次女ちゃまがほとんど一人で召し上がってしまいました叫び

共食いとまではいいませんが、次女ちゃま。

さすがにこれはちょっと食べすぎではないでしょうか。。。

お相撲さんを目指すわけじゃないんだし

一応女の子なワケなのですから

食べる量には気をつけて欲しいと思うののまた親心ってモンですよねDASH!

白菜・ほうれん草長ねぎ・えのき・豆腐・糸こんにゃく
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お肉を食べたならお野菜はその三倍は食べなくっちゃービックリマーク

というわけでありったけのお野菜をお鍋にぶち込んじゃいました(^ε^)♪

ところで皆様。

しゃぶしゃぶってほかにどんな具を入れたらよろしいのでしょうかはてなマーク

やまがたん家ではしゃぶしゃぶは冬しか食べないため

久しぶりに作ろうとしたら、どんな材料を入れたらいいのか悩んでしまったんですぅ(x_x;)

”これ入れると美味しいよ~音譜

”我が家のしゃぶしゃぶにはこんなのを入れるよ~ドキドキ

など皆様のオススメの材料がございましたら

わたくしめに是非是非教えてくださーいо(ж>▽<)y ☆

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692


☆☆今日の出来事☆☆


”スポーツの秋”、”食欲の秋”となったやまがたん家。

次は”芸術の秋”と行きたかったのですがそう簡単にはいかないため

”読書の秋”を満喫することにいたしましたドキドキ

というわけで三川ジャ○コの近くの戸田書店まではるばる買い出しに。

子ども達にも”読書の秋”ということで一冊ずつ小説をお裾分け(o^-')b

長男と次女が選んだのはポケモンの映画の小説。

長女が選んだのはマンガの原作となった小説。

アニメやマンガと活字離れがもの凄い速さで進んでおりますが

活字は想像力を書きたて、字を覚える練習にもなるため

子ども達には本を読む習慣をつけて欲しいと願っています☆彡

家に帰ってそれぞれ小説に熱中している姿を見ると

「ホント買ってあげてよかった~音譜」思っちゃいますよね~クラッカー

というわけで現在やまがたん家では”読書の秋”が進行中なのでありまっす(*^o^*)

ついでと言ってはなんですが、はるばる戸田書店まで赴いたたので

コソーリとレシピ本の在庫を確認してきちゃいましたわぁ( ´艸`)

発売当初は6冊ほど置いてあった本も今や在庫は1冊を残すのみひらめき電球

全くもって嬉しい話なので思わず感激をしてしまいましたですわぁо(ж>▽<)y ☆

これも全ては読者の皆々様の応援によるお陰。

ご紹介をしてくださったり、知人・友人などにお薦めしてくださりと

いつもいつも本当にありがとうございますドキドキ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「コメントの返信コーナー」
※こちらでは皆様から頂いた質問やコメントを抜粋して紹介させていただきます。

◎連絡同じ内容3回面倒だけどわかります!!!!子供多さの宿命ですよね(*^▽^*)
お弁当『うちの三姉妹』すごく可愛い!愛情たっぷり!!!!すべてにお疲れ様でした。楽しみも3倍!なんでも3倍(*^▽^*)我が家も一緒です(*^▽^*)
→連絡網が三回来るのって面倒ですよね><
kame様にもご理解いただけてすっごく嬉しいです^^
でも苦労も三倍、楽しみや嬉しさも三倍!
だからこそ子育てを頑張れるってモンなんですよね~☆

◎かわいいお弁当~これは楽しみになりますね。
運動会曇りくらいが暑いからちょうどいいかも、楽しそうですね★
→6年生の長女にキャラ弁でよかったのか悩ましいところですが
長男・次女には喜んでもらえたので嬉しかったです☆

◎お弁当、すっごーく可愛いです(^3^)/お子さま達の喜んでる姿が想像できます!お友達にもプチ自慢しちゃったのでは~?(笑)
やまがたんさんのキャラ弁初めて見たので、なんだか新鮮でしたよ★
→きーちゃん様、お褒めのお言葉ありがとうございます。
キャラ弁は実は気が向いた時だけ作るんです。
でもお弁当作りに割く時間が余り無いのでほとんど作ってあげることが出来ないんですぅ><
それにすぐにアイデアが枯渇してしまうので長続きさせるのは凄く大変なんですよねぇあせる

◎こちらは昼からが雨が降ってきました。
雷もあったけど暫くしたら止んだのでマシでしたよ☆(^-^)
→関西のお天気もあんまりよくなかったみたいですね。
雨だけならいいのですが雷までもとなるとイヤですよね~><

◎雨で途中で中止になった運動会。
それでも、まずは予定した日に出来て、ご両親の前で競技や演技が出来たお子達。
一応はまずまず良かったですねと。
それにしても広い校庭ですね。
→はい、子ども達の競技も見ることができましたので良かった良かったです。
あ、校庭が広いのはこっちは田舎だからだと思います!

◎お弁当可愛い~(*´∀`*)
運動会、無事終了良かったですね♪お疲れ様でした(`・ω・´)ゝ
→はい、何はともあれ無事に運動会が終わってよかったです☆

◎キャラ弁かぁ もう少し子供が大きくなったら
アンパンマンのでも作りますかねw
→Qoo様、是非是非頑張ってあげてくださいませ^^
まっくろくろすけなんかだと簡単に作れるので頑張ってくださいね~☆

◎かわいぃお弁当ですね

運動会なつかしいなぁ~~

→こちらには運動会が年に二回もあるんですよ~☆
たまにこうして手に汗を握ったりするもの楽しいモンなのだ^^

◎フー、スー、チー、可愛いですね(*^^*)
キャラ弁ってなかなか難しいですよね~(汗)
忙しい中、お子さんのために作ってあげられるなんてすごいです♪
私も子供がお弁当必要になったら、頑張らないといけませんね(^o^;)
不器用なのでできるか心配ですけど~
→いえいえ、くーぴん様。御心配はございません^^
まっくろくろすけやドラえもん、アンパンマンなど簡単なものはいくらでもありますから!
お時間がある時にみーやちゃんへ作ってあげてくださいませ☆

◎運動会お疲れ様でした!
とっても可愛いお弁当ですね♪
お子様たちもq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪ ですね★☆
→MOE様、お褒めのお言葉ありがとうございます。
運動会、無事終わって良かった良かったでーす☆

◎め~~~~~~っちゃ、、、、、、
カワイイ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
3人兄弟をお持ちのやまがたんサンならではですね♪めっちゃカワイイ!!!!
やっつけだなんてとても!!!本当に上手でカワイイ!!!!!感動しました~~❤
→三人分は大変でしたが、お褒めのお言葉を頂けて嬉しいですわぁ^^
A型母ちゃん様もキャラ弁、チャレンジされてはいかがでしょうか☆

◎キャラ弁、久し振りでしたね。
可愛いですね。お弁当の時間の反応を見たかったですね。
→おそらくキャラ弁を作ってもお弁当のフタを開ける時には
見るも無残なお姿になっていたかも。。。
でもpersian様の仰るとおり、お弁当の時間を覗いてみてみたいものですね^^

◎やまがたんさん、キャラ弁も上手なんですね~!!羨ましい~♪すごく可愛いです(*^^*)
→JUN様、キャラ弁をお褒めくださりありがとうございまっす☆
簡単に作れるキャラクターも結構あるのでJUN様も挑戦なさってはいかがでしょうか^^

◎いつもながら素晴らしいやまがたん家のキャラ弁。センスがいいなぁ~^^
運動会が無事に開催されて良かったですね。
→いえいえ、センスなんてとんでもありませぬ。
あのようなお弁当でもこうして褒めて貰えたのでお恥かしいかぎりですわぁ^^

◎可愛いキャラ弁ですねー!!
運動会、お疲れ様でした。うちの学校は、来月です!
今年は作りまーす(^O^)/
→吉永様のところは来月運動会なんですね!
お子様のためのキャラ弁作り、頑張ってくださいね~☆

◎運動会延期になるかわからないときの連絡網、
3学年からくるって大変ですよね~(>_<)
うちの母もよくφ(..)メモしてたんですが、
それがたまに母からもらった料理本の脇にメモられてたりします(笑)
→連絡網は大事なことなのですが、同じ内容で三回もくると
電話を回す回数も三回以上なので大変なんですよね。。。
兄弟がいる時は連絡網は免除とかあると嬉しいなあとか
ついつい思ってしまう今日この頃の我が家でっす☆

◎キャラ弁も数を作るのは大変ですよね
いや、1つだって作ったことがない身ですが・・
→大変ですがこれも全ては我が子の為
リクエストをされたら断るわけにはいきませんですから~

◎こちらでは、朝から雨だったので、やまがたんさんの方はどうだったんだろう~と心配しておりました。
夜のニュースでも、鶴岡の様子が写っていて、雨が結構降っておりました。
→えー、青森でも鶴岡の天候が放送されるんですね~。
今日庄内は天気が良かったですが、のろ様の方のお天気はいかがだったでしょうか。

◎わ~ とってもかわいいお弁当ですね~^^
お子さんたちもうれしかったでしょうね~
→いえいえ~、そんな滅相もございませぬですわぁ><
子ども達に感想を聞いてはいませんが喜んで貰えたことだと思います☆

◎そして、運動会も無事に行われて良かった~~
長女ちゃんも、楽しい思い出が出来て良かったです。
朝、早くから、お疲れ様でした。(*^▽^*)
→これも全ては子ども達との思い出作りのため。
長女には恥かしかったかもしれませんが、うちの三姉妹のキャラ弁を
喜んで貰えたようだったので私としても嬉しかったです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ