本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちの三姉妹(フー・スー・チー)のキャラ弁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
雨で延期になるかもしれない小学校の運動会走る人

ザーザー雨が降ろうが、カラッと晴れようが

お弁当を作らないといけない事実からは逃げらるわけも無く

全ては我が子ども達のためビックリマーク

土曜日の朝といえば普段はゆっくりまったーりと過ごすのですが

本日は頑張って早起きをしてのお弁当作り~(^_-)☆

これでも一応”うちの三姉妹”のフー・スー・チーのキャラ弁音譜

時間が無かったのでやっつけで作っちゃったけれど。。。

子ども達にも皆様にも少しは雰囲気が伝わってくれたかな~( ̄▽+ ̄*)

複数学年混合による競技の様子
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日はどんよりどよどよのお天気あせる

朝こそは雨が降っていなかったものの

運動会の途中にはバッチリ雨が降ってくる予報だったので

本日の運動会のスケジュールは巻いて巻いてのハイペースDASH!

種目の順番も配られたプリントとは全く異なっておりましたが

これも全ては子ども達と親御さん達に運動会を楽しんでいただくためのことひらめき電球

小学校の先生がた、天気とにらめっこのの運営本当にご苦労様でしたm(_ _ )m

6年生女子による騎馬戦
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
5・6年生混合チームによる騎馬戦。

ちなみに我が家の長女は馬の先頭でした。

女子の騎馬戦は男子の騎馬戦とはまったく違い

旗印を奪い合うでもなく、ただただ「キャーキャーキャーキャー」と逃げ惑うだけ

なんとも女の子らしい、ある意味面白い騎馬戦でした音譜

一対一で勝負をする騎馬、ひたすらひたすら逃げる騎馬。

背後からこっそり忍び寄る騎馬と色んな勝負の仕方がある騎馬戦は

子ども達に色々なことを教えてくれたことだと思います♪(*^ ・^)ノ⌒☆

☆☆今日の出来事☆☆


今日は朝から小学校の準備バッタバッタと大忙し。

お弁当作りに加え、運動会の準備にてんやわんや(-。-;)

それに加えて連絡網が3回に渡って回ってくるので

お弁当作りをしながらの電話対応にもちょこちょこ追われてしまいましたショック!

同じ内容を三回聞いて次の人に伝えるのは正直面倒だけど

これもまた子どもが沢山いる家庭の宿命でもあるんですよね~(≧▽≦)

というわけで今日は朝から忙しかったためネムネム・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz

日曜日はゆっくりと過ごさせて頂く事にいたしますですわぁニコニコ

読者の皆様も素敵な連休をお過ごしくださいませ(o^-')b

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「コメントの返信コーナー」
※こちらでは皆様から頂いた質問やコメントを抜粋して紹介させていただきます。

◎丼物って、なんだか心がほわんとします。
そして、親子丼もカツどんも、異国でも作って揚げられる料理の一つ。
そこがなにより一番嬉しいかもしれません♪
→そうなんですよね、どんぶりだったら海外でも再現出来ますもんね~。
外国の方にもどんぶり料理って評判いいのでしょうか?
もしよろしかったらお教えくださいませー☆

◎こちらも運動会ですが、雨がひどすぎて延期になりそうですよ(T_T)
→西は雨が酷いので仕方が無いことですよね・・・
雨が大きな被害をもたらさないことを願うばかりです><

◎学校の行事も忙しいですね、
でもあっという間だし、しっかり楽しんでくださいね★
→はい、pandan様ありがとうございます。
忙しいと思うのではなく、親も一緒に楽しもうと思います!

◎海鮮丼も大好きですがとろっとろの半熟卵、いいですねぇ
(生卵の卵かけご飯もやめられませんけど)
→玉子かけごはんも美味しいですよね~。
半熟の目玉焼きどんぶりもすっごく美味しいんですよね!

◎台風がやってきてるのが心配ですね~、
なんとかお天気がもって運動会が開催されるよ祈ってます!(^-^)
→こちらもあいにくの雨で途中で流れてしまいました。。。
関西のお天気は大丈夫でしょうか?
大雨による被害が出ないことを祈るばかりです><

◎厳しい残暑の中を練習に励んだ運動会。
しかも長女ちゃまの小学校最後の運動会。
雨天順延なんてことにならないように、私もお天気を祈ってます。
→ばーば様、いつもいつも御心配ありがとうございます。
御心配のかいなく、雨で途中で中止になってしまいました。
が、それでも長女にとっては良い思い出になったことだと思います☆

◎半熟親子丼、絶対美味しいと確信してます(笑)
丼ぶり大好きの血が騒いでます(^_^;)
私は親子丼も牛丼も海鮮丼もカツ丼もどれも好きです❤
甲乙つけがたい・・・(^_^;)
ドンブリモノだけで一週間いけるかも(笑)
→どんぶりだけで一週間生活。
これ結構面白い挑戦かもしませんですね~^^

◎丼と言えば「天とじ丼」なんです^^
学生時代の学食でもよく食べました。
→天とじ丼、あーーこれもまたいいですね~。
学食、とってもとっても懐かしいですね!

◎アンパンマンではどんぶりトリオといえば…釜めし丼・天丼・カツ丼ですが~私も牛丼・カツ丼・親子丼がいいです( ´艸`)(笑)
→あーー、釜めし丼に天丼、この二つをすっかり忘れておりましたー><
天丼、私の大好物なのになんで忘れていたんだろう・・・・
あーー、こんな記事を書いていたらどんぶりが恋しくなってきちゃいました☆

◎親子丼、丼の中で1番好きかも知れませんw
半熟卵~堪りません(●´艸`)
→親子丼、やっぱりとっても人気がありますね~^^
半熟の玉子がとろーりとするのがたまらないんですよね☆

◎でもウチは旦那が卵ギライなんで、卵料理ができません。
なので"親子ど~ん"なんてもってのほか(T-T;)
食べたいけど一人分は面倒くさいし。
→UKKO様、はじめました。
旦那様が卵嫌いだと料理に色々な制限が出てしまいますね。。。
色々と大変だと思いますが、旦那様の食育頑張ってくださいませ☆

◎お料理凄いですね(^o^)
私もお料理好きなので憧れます。
ちょうど、チンゲン菜があるので作ってみたいと思います(^^)/
→りぼんちゃん様、お褒めのお言葉ありがとうございます^^
チンゲン菜、どんなお料理に変身するのか楽しみ楽しみでありますぅ~☆

◎牛丼はしょっちゅう食べていて、カツ丼もたまに食べたくなります。
親子丼の頻度は高くないのですが、半熟玉子の親子丼は美味しそうですね~( ̄¬ ̄*)ジュルリ
→牛丼、いいですな~、カツ丼もいいですよね~。
どんぶりってどうしてこんなに魅力たっぷりなのでしょう^^
うーん、なんか急にどんぶりものを食べたくなってきちゃいました☆

◎長女ちゃまの小学校最後の運動会、無事開催されるといいですね。
三連休、私は、今日は家事、明日はスポーツといつもの土日、そして、月曜日は、めいっぱい、ウェディングドレス作りができたらいいなと思っています。
→運動会はあいにく途中で中止になってしまいました。
でも子ども達にとっては良い思い出になったと思います^^
persian様も色々とお忙しそうですが充実したお休みをお過ごしくださいませ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ