本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
8月5日初のレシピ本となる「トースターバッグで楽らくクッキング」を

宝島社様より出版して頂き、早くも一ヶ月を経過。

「予約をしてきました」

「お友達に紹介しちゃいました」

「応援しています」

「第二弾を期待してます」

「本屋さんでレシピ本を見ましたよ~」などなど

ここには紹介しきれないほど ※っていうか思い出せない(>_<)

数多くのコメントをお寄せくださりありがとうございましたm(_ _ )m

”ブログで本をご紹介してくださったり”

”作った料理をブログでご紹介してくださったり”

皆様の応援には本当に頭が下がる想いでいっぱいです。

「なんで我が家のためにここまでしてくれるんだろう」と

本当に驚きと感謝の気持ちで胸がいっぱいですドキドキ

最近たまに「本は売れてますかはてなマーク」と聞かれることがありますが

ちなみに実際のところ、レシピ本が売れているとは

ぶっちゃけ、これっぽっちも思ってませーんにひひ

Amazon のベストセラーランキングを見ても思いっきりフツーですし

楽天ブックス に至ってはベスト100にも入ってません(≧▽≦)

”宝島社様が返品の山で大赤字をぶっこいちゃうのではないかはてなマーク

”担当の編集さんが怒られなければいいなー”

”ボーナス査定ゼロなんてことにならなければいいなー”

なんて余計な心配をしちゃったりなんかしたりして。。。あせる

正直、作者のホンネとしては

出版社様にご御迷惑をかけない程度に販売が伸びてくれたらと思ってます。

初版で2万5000部。(絶対に刷りすぎやろーショック!

日本全国にある書店は約1万5000店舗。

もし皆様の御近所の本屋さんにてお見かけすることがありましたら

是非とも目立つ場所への並び替えの御協力をお願いします(☆。☆)

というのは半分冗談で(ってオイビックリマーク 残り半分は本気かーい汗

「まだ売れ残ってるんだ~音譜」と冷ややかな目で見ておくんなまし~( ´艸`)

思えばこの一ヶ月、色々なことがあったように思います。

我が家の知らないところで多くの反響が起こっており

その反響の影はジワジワと実生活に現れ始めているような。。。

でも、やまがたん家はなーんも変わることはありませんニコニコ

これまでどおり、何の変哲もないうちごはん日記を綴っていく

ただただ、それだけのことなのでありまっすひらめき電球

だからこれからも我が家のブログを楽しんで読んで貰えると嬉しいでっすドキドキ

そして皆様の食卓に笑顔と賑わいをもたらせるようになれたら嬉しいでっすラブラブ

本来であれば皆様一人一人に一言ずつ(ホントはもっと喋りたいんだけど)

御礼の言葉を申し上げるべきだと思うのですが

日本全国は広すぎるため、この記事にて御礼の言葉とさせていただきます(o^-')b

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「コメントの返信コーナー」
※こちらでは皆様から頂いた質問やコメントを抜粋して紹介させていただきます。

◎回転寿司!!いきたい~!
日本へ帰国すると必ず1度は行きますよ!
→海外に住んでいるとこうした日本食が恋しくなるんですよね~。
次回帰国されましたら是非とも思う存分御堪能しちゃってくださいませ。

◎こっちはカッパ寿司がないんです、
スシローやくら寿司は出来たのに~
→庄内とは真逆さにちょっとビックリ。
スシローやくら寿司は西日本に多いお店なんですかね~はてなマーク

◎わたしはスシローが一番好きです(*^^*)ネタが分厚いし大きいし美味しいんです!
→我が家も実はスシローが大人気ドキドキ
ただこちらには店舗が無いのが残念でなりません。。。
だから大阪に帰った時は必ずスシローに行ってしまう我が家です。

◎草刈後の写真ありがとうございます
→別人28号様、こちらこそご訪問とコメントありがとうございます。

◎カッパはもとより、スシローもくらも、他にも数店あるのに、一人じゃ行き難い。
と言うか行けないんです、私。
だからパック入りのお寿司ばかり…お皿を選んで食べたいなぁ
→パック入りのお寿司だと好きなものだけって選べないんですよね。。。
何にも恥かしいことはないので堂々とお店に行ってみてはいかがでしょう。

◎カッパ寿司は確か新幹線が運んでくるんじゃなかったですか?
あ~、食べに行きたい!(´∀`)
→カッパ寿司は注文をすると新幹線でお寿司を運んではくれますが
注文してから届くまでのスピードは鈍行列車並みなのでありまっす。

◎家族揃ってのくるくる寿司がいいですね~
→ワイワイガヤガヤ食べる食事は楽しいです。
お財布の中身は戦々恐々なんですけどね~><

◎それにしても・・・
CMやっててお店がないって腑に落ちないですよね(;O;)
→kumiさんもやっぱりそう思いますかはてなマーク
コマーシャルも流す地域を選んで欲しいな~って思うこと
庄内では実は結構あったりしちゃうんです。

◎こんにちはー!コメントをありがとうございました。
あのやまがたんさんから! と一気にテンションアップです^^
感激でした-!
→izumimirun様、こちらこそコメント嬉しい限りですぅ。
著名なizumimirun様に名前を覚えて頂けていたなんて
それだけでも凄い光栄なことですわぁ^^

◎こっちは逆にカッパ寿司はないですよね~
→やっぱり西日本にはカッパ寿司は少ないみたいですね。

◎おまつり、無事開催されるといいですね。
→persian様、御心配ありがとうございました。
お陰さまをもちまして成功裏に終えることが出来ました☆

◎一度も食べた事ないくせにバカにして…今は安くて美味しい物が沢山あるのに!
決めつけは損ですよね(>_<)
みーやを連れて行ってあげれたらいいなぁ↑
→私も似たような境遇で育ったのでお気持ちお察しいたします。
ファーストフードなどは毛嫌いされていたため
回転寿司に初めて入ったのは20歳になった頃でした。
食べずに決め付ける、そういう偏見は止めて欲しいものですよね><

◎昨日の秋田は昼前から気温がグングン上がって参りました。
夕方には、やまがたんさん地方と同じで蒸し暑くなりましたよ。
→台風も遠ざかり、あの暑さからやっと解放されるようになりました。
あんな猛暑は出来ればごめん被りたいものです。

◎かっぱ寿司いいですね!
たまには楽チンしなくっちゃーですね(^-^)/
→はい! 主婦は常に頑張っているんですもの。
たまには楽をしたってバチは当たりませんですよね~。

◎青森では35℃を超えたそうです。
おまけに湿気もあったので気持ち悪い天気でした~。
→台風も遠ざかり以前に比べれば過ごしやすい気温になったように思います。
のろ様の地域はいかがでしょうか。
あまりの寒暖の変化に風邪をひかぬよう御注意ください。

◎いつもきれいな写真ですね。
新田川が懐かしいです。
→ゆざ様、ご訪問・コメントありがとうございます。
たいしたことの写真ですが喜んで頂けてとっても嬉しいです☆

◎偶然にも、私も、土曜日の、お昼はかっぱ寿司でした。
安くて美味しくて、たくさん食べれちゃいますよね☆
→ゆきこ様、お互い偶然にカッパ寿司だったんですね^^
こういう奇遇というか偶然って嬉しくなってしまいますね☆

◎でも最近の我が家的ヒットは
ほっかほっか弁当の期間限定ステーキ弁当だったりします
→えー、そんなオススメ弁当があるんですかー!!
これは一回食べに行かないとダメダメですね。

◎今は関西ですがこちらはスシローが多いですね
→確かに関西はスシローが多いと思います。
年末には大阪に行くので食べに行くのが楽しみでなりませんですわぁ^^

◎カッパ寿司さんにはウチもお世話になっています。明朗会計がありがたいですよねぇ(笑)。
→そう!そうなんです!
ひろぼ様のおっしゃるとおり、分かりやすい明朗会計が何よりも嬉しいんです。
子ども達にも遠慮せずに取らせることが出来るのもいいんですよね^^

◎スシローとかくら寿司、確かに行ってみたいけど、私もまだ、未体験です~
→ayaka様もスシロー、くら寿司に行ったことがなかったんですね。
くら寿司はともかくスシローは美味しいので是非とも一回は食べ比べてくださいませ☆

◎いや~新潟も暑かったです~
山形も暑かったですね~
→にゃん太のママ様、新潟のお天気はいかがだったでしょうか。
今回の台風はダラダラと移動が遅くてホントに困ったものでしたよね><

◎姉のところに行ったと気にくら寿司行きましたが、結構美味しかったですよ、あのがちゃぽんのおかげできりよく食べさせられましたが^^;
→あー、ささぱんだ様もそうでしたか。
我が家もがちゃぽん欲しさに何皿無理に食べさせられたことか。。。。
あの戦略、子ども達のつぼ得たずるい先方ですよね~

◎いよいよ明日になり、ドキドキ感が広がるばかり
みなさんの温かいコメントで癒されています☆。
→いざ放送となると心境はどんな感じでしょうか?
いよいよの放送、楽しみ楽しみですね。
もちろん永久保存版ですよね~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ