本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
庄内地方の天気
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
台風による雨の影響をまったく感じさせない庄内地方。

時折、多少の風の強さを感じるものの

思っていたよりも強い風が吹き荒れない一日でした。

ただ、台風による影響なのでしょう。

朝からグングンと気温がうなぎのぼりアップ

お昼前には35度を記録。(;°皿°)

それはもー、暑くて暑くて暑くてたまらない一日でした。

お陰で午後からはあまりの暑さにグッタリんこ汗

厳しすぎる暑さは正直体に堪えますですわぁ(。>0<。)

カッパ寿司
共働き夫婦の簡単うちごはん日記 共働き夫婦の簡単うちごはん日記 共働き夫婦の簡単うちごはん日記 共働き夫婦の簡単うちごはん日記 共働き夫婦の簡単うちごはん日記 共働き夫婦の簡単うちごはん日記 共働き夫婦の簡単うちごはん日記
せっかくの土曜日なのになぁ。。。

ゆっくりゴロゴ~ロして過ごすハズだったのに

汗ダラダラの一日を過ごすハメになってしまいました叫び

というわけで・・・暑い台所になんか立ってられませーんо(ж>▽<)y ☆

今日のごはんは手抜きじゃなくって

子ども達も私も喜ぶ&安く済むカッパ寿司にしちゃいましたドキドキ

オール百円なので計算も簡単だし、遠慮も何にも関係なーし(^O^)/

やまがたん家は安上がりのカッパ寿司をついつい利用しちゃいますのだひらめき電球

ホントは”スシロー”とか”くら寿司”とかに行ってみたいんだけど

庄内にはお店がないので行けないんですぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

テレビのCMを見かけるのにお店が無いっていうのは

ホント、変テコリンなお話ですよねぇショック!


音譜つくレポのご報告音譜

kumiさんが「長芋のりたま 」を作ってくれましたひらめき電球

日々色々な料理を作られるステキなアイデアをお持ちなのに

我が家の料理をご参考にしてくださりありがとうございます。

☆☆今日の出来事☆☆

明日9月4日は毎年恒例の「小出沼親水広場まつり 音譜

小出沼親水広場まつり名物のジンギスカンまつりをはじめ

魚のつかみ取りや金魚すくい・抽選会・売店など

お子様達に喜んで貰えおうと趣向を凝らしたイベントが盛りだくさーんビックリマーク

ポニーや羊・ヤギなど、動物とのふれあい体験も行われる予定です。

台風12号による影響が心配されますが

天気予報によると雨の心配は必要なくなりましたニコニコ

ただ、ずーっと気になっているのは台風による強い風台風

風が弱まって、無事まつりが開催されることを心より祈るばかりです(/TДT)/

というわけで明日は一日「小出沼親水広場まつり 音譜」に参加するため

ブログの更新、皆様の元へのご訪問はお休みとさせていただきます☆彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「コメントの返信コーナー」
※こちらでは皆様から頂いた質問やコメントを抜粋して紹介させていただきます。

◎台風中華中です~気をつけましょう~★
→四国に上陸したとのことですが
pandan様のところは大丈夫だったでしょうか。

◎芋煮のリメイク、和風カレーとしてわざわざ作ってもいいような。
出汁がいっぱい出てるんですからね。
お蕎麦屋さんのカレー蕎麦やカレー饂飩好きには堪らない味わいかも。
→そうなんです。芋煮の旨味が凝縮されているので
カレーうどん好きにはずぇったいにたまらないと思いまっす!

◎台風、今は大丈夫なんですけどね~・・・
午後からが不安です(^o^;)
→関西の天気はいかがでしょうか。
何も被害が起こっていないこと祈るばかりです。

◎うま味の凝縮された芋煮カレーうどん、美味しそう♪食べてみたいです~
→美味しいので是非是非お試しくださーいませ☆

◎カレー煮込みうどん。これは美味しそうです。( ̄¬ ̄*)ジュルリ
→芋煮の醍醐味は〆のうどんにもあるので
よろしかったら是非ともお試ししちゃってくださいませ^^

◎どれも美味しそうですが、中でも揚げナスのみぞれがけがいいですね~。
→揚げ茄子だけでもとっても美味しいんですよね~。
みぞれがけは簡単で美味しく頂けちゃうので大好きでっす☆

◎芋煮の旨味が凝縮されたって、
聞いただけでヨダレがでます(笑)
今度、芋煮味噌味も挑戦してみます!!
→芋煮は山形が誇る一大料理なので是非是非~。
今度は味噌味の芋煮もブログアップさせていただきますね^^

◎秋田は、晴天です。
今のところ台風の影響は感じられません。
→ぼんじょるの様の地域も天候が良いので安心しました。
でもこれからは風が強くなることが予想されますので
今後の台風の進路にはお互いに気をつけてまいりましょう。

◎岐阜は雨は降ってないですが、ものすごい強風で洗濯物が飛ばされそうです(;´д`)
無事に早く通りすぎてくれる事を祈ってます!!
→中部から関西にかけては大荒れの天気みたいですね。
くれぐれも被害が出ないようお気をつけくださいませ。

◎残り物の芋煮を使ってのカレーうどん。
芋に味が染み込んでるでしょうね。
これは美味しそうです^^
→はい!メッチャ美味しいので
芋煮にも是非ともご挑戦くださいませ☆

◎芋煮の残り汁でカレーうどんって美味しいんですよねぇ~~♪
→私は断然庄内風の芋煮派だったのですが
このカレーうどんに出会ってからというもの
すっかり山形風の芋煮にハマッてしまいました☆

◎テニアンでも、韓国産のうどんが手に入るんですよ~!
→韓国風のうどん!
テニアンで手に入るうどんってどんなカンジなのでしょうか?
今度是非ともブログアップをよろしくお願いしまーす☆

◎これ以上の雨はちょっと勘弁してほしいです
→西の大雨、もの凄いことになっているようですが
つばさ家様のところは大丈夫でしょうか。
何事も被害が出なければよろしいのですが。。。

◎トマトの炒め物 鉄板ですね♪
→炒めたトマト、美味しいですよね~☆

◎おぉ、芋煮で作ったカレーうどんですか!!
とろけた芋煮がアクセントで美味しそうだわぁ♪
→芋煮の〆のカレーうどん。
絶品ですので宜しかったらお試しくださいませ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ