本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
五目焼きそば
れんこんとベーコンのきんぴら
もやしとピーマンとエリンギの塩だれ炒め
えのきとちくわのお味噌汁

五目焼きそば 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
炭水化物(五目焼きそば)で炭水化物(ご飯)を食べてる~あせる

なーんてことは言わないの☆-( ^-゚)v

ハンパに残っていた焼きそばの蒸し麺が余ってたから

五目あんかけ焼きそばにして、一品追加しちゃいましたラブラブ

五目焼きそばの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10581561264.html

れんこんとベーコンのきんぴら 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
和の食材れんこんと洋の食材ベーコン。

この組み合わせが美味しいきんぴらをかもし出してくれるんです音譜

れんこんとベーコンのきんぴらの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10670076861.html

もやしとピーマンとエリンギの塩だれ炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
残り野菜をまとめて簡単塩だれ炒めに(*゜▽゜ノノ゛☆

味付けは市販の塩だれのみひらめき電球

これだけで手早く、チャチャッと炒めものが出来ちゃいますのだ(o^-')b

【材料:4人分】
・もやし 1袋
・ピーマン 3個
・エリンギ 1本
・市販の塩だれ 大さじ2
・油 大さじ1

【作り方】
①ピーマンは細切りに、エリンギは乱切りにします。
②油を熱したフライパンでもやし・ピーマン・エリンギを炒めます
③しんなりしたら、塩だれを加えて全体に味を馴染ませたら出来上がり。

えのきとちくわのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日は冷蔵庫の在庫一層セールを兼ねているため

今日のお味噌汁の具はちくわとえのきだけでっすドキドキ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692


☆☆今日の出来事☆☆

子ども達の間ではトランプ遊びがぷちプーム。

デジタルの遊びがあり溢れているこの時代。

”アナログの遊びもいいもんだぞ~(^O^)”と言う意味で教えたのですが

これが次女のツボに見事にハマってしまい

ここ最近、毎日毎日「トランプしよ~ドキドキ」と言われています。

これがホントのド・ツ・ボォー( ・д・)/--=≡(((卍

「大貧民」や「ダウト」はもちろんビックリマーク

一人でトランプ遊びが出来るようにと「カップル」までも教えたんだけど

あっという間にその「カップル」にも飽きられてしまいましたあせる

まさか小学生に「ポーカー」「ブラックジャック」「セブンブリッジ」

を教えるわけにもいかないですから~にひひ

今度は「ドボン」でも教えてあげよっかな~о(ж>▽<)y ☆

子供の頃はいっぱい遊んだトランプゲームニコニコ

でも、大人になってしまうと結構ルールを忘れているものでして

無い脳みそを使って思い出すのも一苦労しておりますのだ(`・ω・´)ゞ

子ども達と一緒にルールをムムムッと思い出しながら

これからも色んなトランプゲームを子ども達と一緒に楽しんでいこうと思います音譜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「コメントの返信コーナー」
※こちらでは皆様から頂いた質問やコメントを抜粋して紹介させていただきます。

◎今度TVで本当にあった怖いお話がありますよね~それもみるのかな~ ★
→これはいいことを教えて貰っちゃいましたビックリマーク
私も大好きなので早速放映日をチェックさせて頂きます☆

◎あぶりシイラ、美味しそうですね~。
あぶりってだけで、よあれでちゃいそう~。
→炙り焼き、この響きだけですっごく美味しそうに感じちゃうから
とっても不思議なんですよね~ニコニコ

◎お刺身いいですね♪
軽く炙ったシイラにもそそられます
→今が旬のシイラ。
機会がありましたら是非是非お刺身で堪能しちゃってくださいませ。

◎船に乗ってシイラ釣り行ったんですね~すごいです)^o^(
私も船酔いしちゃうから…よく頑張りましたね(^_-)
→シイラを釣りに行ったわけではないのですが
結果、お持ち帰りはシイラだけとなってしまいました。
でも本当に引きが強くってメッチャ面白かったです☆
船酔いは。。。ちこーっとばかし辛かったッス><

◎シイラのお刺身食べた事ないです(T ^ T)
でも美味しそう。
→シイラのお刺身を食べれるのは釣り人の特権ビックリマーク
鮮度命のお魚なので滅多に食べることが出来ないんですぅ。

◎炙り美味しそう(^q^)我が家はIHですが、ちゃんとIHでも炙れるんですよー♪
→うそー! IHでも炙れるっていうのは知りませんでした。
最近のIHってホントすごーい性能なんですね☆

◎怖い話・・・僕は絶対OUTです!!(>_<)
ホント、テレビなんかもいつも避けてますよ~(^o^;)
→怖がりのクセについつい毎度見てしまう。
怖いのは苦手なのにこの衝動は一体なんなんでしょう。

◎ちなみに我が家もシジミ大好き派です。
→貴重なしじみ派の一票ありがとうございます^^
しじみは小さいなりに良いお出汁を出してくれるんですよね~。

◎シイラ三昧ですね!
新鮮でないと食べれない刺身・・・
これは是非いただきたいです^^:
→実はまだまだ冷蔵庫にはシイラの切り身がいっぱいあったりして。。。
新鮮な刺身はホント美味しかったので食べさせてあげたいです☆

◎やまがたんさんは、お野菜料理もお上手ですがお魚料理もお上手ですね。
→野菜ソムリエのぼんじょるの様にお褒め頂けるとすっごく嬉しいです。
いつもいつもありがとうございます。

◎昔は、夏と言えば怪奇ものだったので、最近少なくなって寂しいですねw
→最近は怪談話がめっきり減ってしまいました。
夏の風物詩だっただけにすっごく寂しさを感じちゃってます。

◎あと、ごんずいですが、、、あの毒魚です・・・泣
隣で釣りをしていたおじさんが、
『触っちゃだめだ!!』ってかなづちで滅多打ち・・・
その後も釣りをつづけたんですが、すべてごんずいで・・・
『そこで釣りをしてもごんずいしかつれない』とまで言われました(/_;)
→kumiさん。ごめんなさい><
これには可笑しくって可笑しくってついつい笑ってしまいました。
ごんずいしか釣れないってポイント、凄すぎです☆
でも本当に危険な毒魚なので気をつけないとダメなんですよね><

◎シイラって足が速いんですかね。。。
そういえばお刺身って聞いたことないです。
→私の想像ですが足が早いのかもしれません。。。
それに皮の表面に毒を持っているとも言われているため
あまりお刺身で食べれるチャンスがないのかもしれないです。

◎怖いけど見たい!そんな娘さんの気持ち、分かる気がします。とはいえ私はすーっごく怖い!などといわれているホラー映画などは見る度胸がないのですが(汗
→幽霊などの心霊現象の話は見ることが出来るのですが
私も血がドバーっとかでるスプラッターは超苦手><
そんなん見た日には寝れなくなってしまいますのだビックリマーク

◎シイラ、おいしかったでしょ!
→ちゃんと血抜きなどの下処理をしておいたので
とってもとっても美味しゅうございました☆

◎長女さんが見た都市伝説系のもいくつか録画して見ました~↑
夏に見ると涼しくなっていいですね(^-^)v
→くーぴん様も怖い話が好きなんですね^^
やっぱり暑い夏は少しくらいヒンヤリするお話があったほうがいいですよね~☆

◎怖い話は我が家では無理ですね、やはり寝れないからww
→怖い話は見る時はいいけれど
寝る時になると思い出して怖くなるのがネックなんですよね><

◎シイラのお刺身、美味しそうですね~。
釣り人の特権というのがまたいいですね。
→新鮮だからこそ味わえる味。
苦労して釣ったからこその味わえる釣り人の醍醐味なのでありまっす☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ
<