本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
ぶりのお刺身&にぎり
揚げなすのおろしだれがけ
レタスのオイスターソース炒め
肉豆腐

ぶりのお刺身&にぎり
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
スーパーで3割引で買った見切りのセール品音譜

見切り品のため賞味期限が本日中だったけど

その日に食べちゃうんなら安いに越したことないですよね~(*^▽^*)

お刺身とにぎりにして美味しく頂いちゃいましたラブラブ!

揚げなすのおろしだれがけ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
なすの素揚げ。こんな単純な調理法でも美味しく頂けちゃうから不思議。

大根おろしだれをかければパパッと一品の出来上がりでっす音譜

【材料:4人分】
・長なす 4本
・万能ねぎ 少々
・大根おろしダレ 適量
・揚げ油 適量

【作り方】
①長なすを細長く切り分け、素揚げにします。
②お皿に長なすをのせ、大根おろしだれをかけ、刻んだ万能ねぎを散らしたら出来上がり。

レタスのオイスターソース炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
レタスが何玉あっても足りないのがミソだけど

とっても美味しいので是非とも召し上がって頂きたい

やまがたん家が北京で出会ったイチオシの一品ひらめき電球

格安のレタスが手に入りましたら挑戦しちゃってくださいませо(ж>▽<)y ☆

レタスのオイスターソース炒めの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10978956110.html

肉豆腐 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
いっつもお汁の具で悩んでしまう我が家。

個々最近、ずっとさつま揚げを使ってばかりいたので

たまには変化を~と珍しい汁ものに挑戦しちゃいましたо(ж>▽<)y ☆

お肉たっぷり、お野菜たっぷりの食べるお味噌汁ひらめき電球

この一品だけでも十分なおかずになっちゃいますのだ( ̄▽ ̄)=3

【材料:4人分】
・豚肉 150g
・人参 1/2本
・キャベツ 4枚
・長ねぎ 1/2本
・豆腐 1丁
・だし汁 2カップ
・味噌 大さじ3
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1
・砂糖 大さじ1/2
・生姜スライス 1片
・油 大さじ1

【作り方】
①油を熱したフライパン生姜スライスを炒め、香り出しをしたら豚肉を加えて炒めます。
②スライスした人参・ざく切りにしたキャベツ・小口切りにした長ねぎを加えて更に炒めます。
③だし汁・味噌・酒・みりん・砂糖を加えて煮立てます。
④全体に味が馴染んだら、食べやすい大きさに切った豆腐を加えて軽く煮たら出来上がり。

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692


音譜つくレポのご報告音譜

ゆみtan様がトースターバッグを使って「サーモンのレモンバター焼き 」を作ってくれましたひらめき電球

トースターバッグを使ったメインデッシュ料理に初挑戦とのことでしたが

出来上がりもとっても美味しそうだし、何よりも喜んで貰えた事が嬉しいです音譜

くーぴん様がトースターバッグを使って「納豆チーズ巾着 」を作ってくれましたひらめき電球

とろろ卵のきんちゃくをアレンジして作ってくださったのですが

納豆にチーズという組み合わせがわたし的にはとっても斬新なアイデアでした。

これは是非、私も一度試してみようと思いますべーっだ!

persian様がトースターバッグを使って「黒酢ニンニク納豆のきんちゃく 」を作ってくれましたひらめき電球

納豆きんちゃくをアレンジして作ってくださったのですが

黒酢とにんにくを使われた辺りにセンスを感じてしまいました。

黒酢は大好きなので思いもつかなかった素敵なアイデアをありがとうございます。


☆☆今日の出来事☆☆

本日、とっても嬉しいことがありましたラブラブ

読者の方でご存知の方もいらっしゃるとは思いますが

やまがたん家は実はANAのマイルを集める陸マイラーひらめき電球

※陸マイラーとは飛行機に乗らずにマイルを集める人のことをいいます。

嬉しいこととはANAのマイルが10万マイルを超えたことо(ж>▽<)y ☆

2月の韓国旅行に行けたのもマイルを航空券に代えることが出来たから~。

何とか家族5人分、アジアくらいなら旅行に行けるマイルを貯めることが出来ました音譜

EDYやTポイント、Suicaなどの電子マネーにも換えることが出来るけど

旅行大好き一家のため、必ず旅行に使うと心に決めているのでありまっす(o^-')b

本当はシンガポールなどの東南アジアにも行ってみたいんだけれど・・・

心配なのはやまがたん♂の人いっち倍弱いお・な・かドクロ

また寝込まれても困るしな~、ホンットに困っちゃいますわぁヾ(▼ヘ▼;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「コメントの返信コーナー」
※こちらでは皆様から頂いた質問やコメントを抜粋して紹介させていただきます。

◎あのCMソングは頭にこびりつきますよね(笑)
→そうえいばあのCM、今ではみかけなくなりましたね。

◎ギョーザ良いですね、今日あたりギョーザを作ろうかな~
→餃子って見ると無性に食べたくなっちゃいますよね。
pandan様の餃子、どんな具にするのですか~はてなマーク

◎今年は去年と打って変わって雨だらけの夏ですね~。。。
→今年の天気は。。。ホント変なお天気。
晴れれば猛暑、降れば洪水。いい加減にして欲しいッス><

◎でもやっぱり揚げ物にしちゃうのが間違いないっ(笑)
→ayaka様にも御賛同して貰えてチョーうれぴー^^
食べ方が分からない物は揚げちゃえ~って結構使える手なんですよね^^

◎ししゃもの甘酢あんかけって面白いですね!
→半ばやけくそだったのですが・・・
意外に美味しくって作った我が家もビックリしちゃいましたのだ☆

◎夏ばてする時期だからちゃんと食べなくてはね(・ω・)/
→三食しっかり食べること。これ夏バテを避ける基本ですよね~^^

◎私も揚げたシシャモが好きです。
唐揚げ、南蛮漬け、天麩羅もいけます。
→今度は是非とも南蛮漬けに挑戦してみようと思います!

◎骨ごと食べられるお魚って良いですよね(*'ω'*)お酢でカルシウムの吸収率もUP~
→栄養のことまで考えていなかったのですが・・・
確かにDerufyiさんの仰るとおり栄養バランスがいいですね^^
教えてくださりありがとうございました☆

◎餃子なんですが・・・市販のもの、すっごく安いですよね~!
しかも完成度も高いから、うちもよく買います)^o^(
→kumiさんも市販の餃子を買われるんですね。
手作りも美味しいけれど、たまには市販品で手抜きをしたって
普段を頑張っているんですもの、バチは当たりませんですよね~☆

◎アニヨハセヨ!毎日美味しそうですね。
→アンニョーン。嬉しいコメントありがとうございます^^

◎本当に雨続きで、うちもコインランドリーに通ってますよ~(+_+)
部屋もジトジトして本当にカラットして欲しいですね!!
→コインランドリー通いとはくーぴん様も大変ですね。。。
早くスカっとした秋晴れが欲しいものでありまっす!

◎ししゃものから揚げにならうちの子供らもたべれそう^^;
お皿が素敵ですね~^^
→お皿を褒めてくれてありがちょー!!
料理を褒められるのも嬉しいけれど、お皿を褒められるともっと嬉しくなっちゃうかも~。

◎やまがたんさんは、珍しいお料理も上手にお料理されますね。
勉強熱心さを感じます。
→野菜ソムリエであるぼんじょるの様にそう云って頂けるとは光栄の極み。
これからも精進を忘れず頑張りまっす☆

◎私も、やまがたんさんの本買いました!!
毎日、お料理頑張っています!!
→レシピ本を御購入くださりありがとうございました。
トースターバッグの使い心地はいかがでしょうかはてなマーク
気に入って頂けたらすっごく嬉しいです^^

◎本当に最近は雨が多いですよね。
涼しくなったのに、今度は雨で、お散歩に行けない日も・・・
早く快適な気候になってほしいです。
→内陸も雨が多いみたいですね、これでははなちゃんも退屈しているだろうなあ。
日本全国天変地異が続いているので一日も早く落ち着いて欲しいものです><

◎東京も今日はゲリラ豪雨に雷が!!
今年の夏は湿度も凄くてちょっと過ごしにくいですね。。
→ゲリラ豪雨はイヤですよね><
ジメジメじとじと、ホント湿気が高いと過ごしにくいので早く何とかして欲しいですぅ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ