本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
お肉のメインディッシュ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
私はお肉のランチコースをチョイスニコニコ

鶏もも肉を使ったオシャレなワンプレートのメインディッシュでした(o^-')b

自家製パン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日はごまのパンでした。

お替り自由なのでもう一個食べたい場合は

遠慮なく店員さんにお声をかけちゃってくださーい(≧▽≦)

かぼちゃとじゃがいものスープ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
季節季節で具材が変わるブリラーノさんのスープ。

本日はじゃがいもとかぼちゃを使った温かいポタージュ音譜

かぼちゃが苦手な方でも飲みやすい

とっても濃い目の美味しい食べるスープでした( ̄▽ ̄)=3

ミルフィーユ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
コーヒー味のミルフィーユドキドキ

飾り付けもお皿もすっごいオシャレо(ж>▽<)y ☆

このほかにもドリンクがサービスでついてくるのに

お値段なんと1,155円ポッキリひらめき電球

ランチは肉・魚・パスタの三種類、しかもケーキとドリンクのオマケ付き。

ケーキドリンクも数種類の中からお好みのものを選べるんですよ~о(ж>▽<)y ☆

特に女性には大ウケすること間違い無しなので

庄内町へお越しの際は是非「ブリラーノ」さんを御利用しちゃってくださーいべーっだ!

☆ブリラーノ(Brillano)☆
住所 庄内町余目字三人谷地12-2
電話 0234-42-3867

山形一寸亭(山形市)
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
山形市で有名なお蕎麦屋さんといったら

山形一寸亭の名前が上がることって多いのではないでしょうかはてなマーク

お昼は庄内町でイタリアンランチを食べたのですが

夜は山形市まで出向いてお蕎麦を食べに行ってきちゃいました( ´艸`)

☆山形一寸亭☆
住所 山形市薬師町2-17-2
電話 023-631-2910

板そば 1,080円
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
色々なメニューがあったけれど・・・

散々悩んだ末、お蕎麦を楽しめる板そばをチョイスチョキ

お蕎麦はもちろん、そば湯も大変美味しゅうございました( ̄▽+ ̄*)

子ども達はお店の看板メニュー「肉そば」を食べていましたが

出来ればそっちも食べたかったかも~ドキドキ

やまがたん家。

実は山形県内の美味しいお蕎麦屋さんやお店を探しておりますひらめき電球

もし御存知の方がおられましたら、是非とも御一報くださいませm(_ _ )m

☆☆今日の出来事☆☆

お盆休みということで、大阪より御両親が来ています。

連日、「夏宵まつり 」の準備で何のお構いも出来なかったため

お祭りの後片付けを猛ダッシュで午前中に済まし

庄内町でランチ・寒河江で日帰り温泉・夜は山形でお蕎麦と

強行軍ではありましたが、やっとおもてなしすることが出来ました音譜

さってとっとビックリマーク

明日もお盆で省内は大混雑するだろうけれど

せっかくのお休み、両親を何処に案内しちゃおうかっしらん☆-( ^-゚)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「コメントの返信コーナー」
※こちらでは皆様から頂いた質問やコメントを抜粋して紹介させていただきます。

◎焼きナスのおろしポン酢がけ、美味しそうですね。
トースターバッグで作ると、焼きナスも手軽にできそうですね。
ナスも大根も今冷蔵庫にあるので、これは早速作ってみたいと思います。
→焼きなす+大根おろしはメッチャ美味しいので是非是非お試しくださいませ。

◎茄子もおいしい時期だからいろいろな料理に使いたいです。
→なすは今が旬の夏野菜!
もし美味しい調理法があったら教えてくださーい。

◎結構蒸し暑くて大変でしょうね。。。
お疲れが出ませんように☆
→ご心配くださりありがとうございます。
何とか無事やり過ごしておりますので御安心くだいませ。

◎汁物にトマト・・・美味しいですよね~!(^^)!
でもきゅうりはびっくりです(*^。^*)
食感、確かに良さそうです♪
炒め物にも、きゅうりっていいみたいですが、なかなか挑戦できず・・・
でもでも、気になってはいたんです^m^
→お料理には失敗はつきもの!
何事もチャレンジが一番なのでぐわぁんばるのみ。
失敗は成功の母なので色々と挑戦しちゃってくださいませ。

◎トースターバッグ大活躍してますね♪
→そこはやっぱりレシピの開発者ですから・・・
PRのためにも頑張って調理するのみなのでありまっす。

◎トマトとキュウリを入れて夏向きに、これは食べて貰えそう。
優しいスープですものね。
→夏向きのスープなので是非是非チャレンジしちゃってくださいませ。

◎夏宵まつり、クリックして拝見させていただきました♪
ザ・お祭りって感じでいいですね~(*^。^*)
→例年にない盛り上がりで凄い活気でした!
多くの人に喜んで頂けたこと、それが何よりも嬉しかったです。

◎玉子スープ、きゅうりとトマトってビックリですが、美味しそう~
→トマトって中華スープに相性バッチリなので
是非是非お試ししちゃってくださいませ。

◎週末は、地域のお祭りでらっしゃるのですね。
夏休みの思い出が、また1つ増えますね。
お天気に恵まれますように。。。
→ぴよ様、ご心配ありがとうございました。
心配されたお天気もお陰様をもちまして、無事大成功に終えることができました!

◎鶏皮を使った煮物、おいしそうですね!
鶏皮を1度焼いて作るのがすばらしいです!
今日も沢山の野菜を使ったお料理!
とっても素晴らしいです!
→本日もお褒めのお言葉をくださりありがとうございます。
あんまり褒められると・・・小躍りしちゃいますわよ~。

◎焼きナスに大根おろしって~初めて。
我が家でもやってみますね。
→旬のおなすに、消化材の大根おろし。
体にとっても優しいメニューなので是非お試しくださーい。

◎トースターバッグ色々使えて本当に便利ですね♪
買って良かったです!!
→くーぴん様、そう仰って頂けると冥利に尽きます!
色々な使い道を発見しましたら、私にも教えてくださいね~。

◎お久しぶりです。
なかなか訪問できなくてすみませんです(汗)
→りす☆様、お忙しい中のご訪問ありがとうございます。
忙しいのはお互い様ですし、自分のこと、御家庭を第一にお過ごししちゃってくださいませ。

◎私も鶏皮が好きなので、いろいろ調理します。
煮物も美味しいけど、油でカラッと揚げたのも美味しいですよ♪
→なるほど油で揚げるのですね!
これはいいこと聞いちゃった。ありがとうございまっす。

◎私は子供の頃は鶏皮はどちらかというと苦手な方でしたが、今は結構好きですね~。
鶏皮がないとお肉がパサパサに感じちゃう。
→そうそう、そうなんですよね~。のろ様も同感のようで嬉しいです。
あの脂がまたクセになってしまうお味なんですよね~。

◎昨日とうとう見つけましたよ~!!
やっと購入することが出来ました!!
とても素敵な内容でした。
仕事の合間に読ませて頂いております。
時間があるときにお料理を作りますね!!
→わざわざ探してまで頂きの御購入、ありがとうございました。
ぼんじょるの様がどんな風にトースターバッグを使われるのか楽しみでっす。

◎私もタマゴスープにトマト好きですよ~!
→ですよね~、トマトを入れるのってやっぱアリですよね。

◎とり皮あつめて カリカリにあげるの好き^^
煮物も照り焼きもいいですね~ おいしそう~~♪
→chococo様、やっぱり鶏皮を揚げるのも美味しそうですね~。
私も近いうちに試させていただきますですわぁ~。

◎いつもそうめんつゆとかつおの味付けですが
おろしポン酢でさっぱりってのもいいですね
→なるほど! めんつゆってのもアリですね!!
これはいいアイデアのきっかけをありがとうございます。

◎こちらの盆踊りに参加させてもらおうかと・・
→盆踊り、楽しまれたでしょうか?
どんな曲の盆踊りを踊られたのかな~。
ドラえもん音頭~、とかでは流石にないですよね。

◎焼茄子までトースターバッグで出来るのですね・・・
とても便利で時短出来そうですね♪
→vivian様、トースターバッグは便利な調理グッズなので
もし宜しかったらお試ししちゃってくださいね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan  
☆最後に応援の1ぽちっと音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]