本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
かに玉
ジャージャー麺
ちくわと枝豆とメンマのナムル
レタスのオイスターソース炒め
小松菜と椎茸の鶏がらスープ

かに玉
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
市販の素を利用した、ハイパー手抜きかに玉~(`・ω・´)ゞ

エアコンの故障で室内の温度もうなぎのぼり・・・アップ

こう暑くては料理をする気力も萎えてしまいますですぅY(>_<、)Y

ジャージャー麺 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
火を使う台所の温度もうなぎのぼりのため

今日のうちごはんは簡単に作れて食べれるもののオンパレードひらめき電球

ジャージャー麺は混っぜ混ぜして食べるのがイイんですよね(*^ー^)ノ

ジャージャー麺の作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10868389072.html

ちくわと枝豆とメンマのナムル 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
これまた簡単に作れちゃう一品ひらめき電球

ナムル風なのでパクパクお箸が止まらなーい( ´艸`)

おつまみにもピッタリな一皿でっす( ̄▽ ̄)=3

ちくわと枝豆とメンマのナムルの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10760096527.html

レタスのオイスターソース炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
北京のレストランで食べてすっごく美味しかったので

日本に帰ったら絶対に作りたかったんですビックリマーク

レタスのシャキシャキ感が美味しくっていくらでも食べれてしまう一皿(o^-')b

ただ・・・レタスを丸々一個使ってもしんなりして量が減ってしまうため

お腹いっぱい食べたい場合は一人1/2玉の分量が適量かも~(≧▽≦)

だけどもレタスをサラダ以外でこんなに食べることって

そうポンポンあることじゃあないですよねにひひ

【材料:4人分】
・レタス 1玉
・オイスターソース 大さじ2
・鶏がらスープ 60cc
・ごま油 大さじ1

【作り方】
①ごま油を熱したフライパンで、ざく切りにしたレタスを炒めます。
②しんなりしたらオイスターソース・鶏がらスープを加えて軽く炒めたら出来上がり。

小松菜と椎茸の鶏がらスープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
中華っぽいメニューが続いたため、汁ものも中華風に音譜

味付けも鶏がらスープと塩コショウのみだけ(-^□^-)

簡単に作れて美味しいスープはサイコーなのだぁо(ж>▽<)y ☆

【材料:4人分】
・小松菜 1/4袋
・椎茸 2枚
・鶏がらスープの素 適量
・水 適量
・塩コショウ 少々

【作り方】
①小松菜はざく切りに、椎茸は食べやすい大きさに切ります。
②鍋に小松菜・椎茸・水・鶏がらスープの素を加えて火にかけます。
③塩コショウを加えて味を整えたら出来上がり。

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

”つくレポのご報告”

miwa様が「サーモンのレモンバター焼き 」を作ってくれましたひらめき電球

miwa様は可愛いワンコ”モモたん”を中心とした素敵なブログを綴られている方で

ほのぼのした内容の素敵な記事が満載でいつも楽しませて貰っています。

マムチ様が「タルタルちくわ 」作ってくれましたひらめき電球

マムチ様は実は私の憧れのブロガー様キラキラ

コンテスト受賞数も凄い、アレンジもアイデアも本気でマジで凄いんです!!

今も「カルローズ夏カレーeレシピコンテスト 」で最終選考にも2品も残っているほどの腕前ヽ(*'0'*)ツ

そこで読者の皆様に本気のお願いがありますm(_ _ )m

私はお友達ブロガーであるマムチ様を応援していますラブラブ

読者の皆様も宜しければマムチ様への応援に御協力頂けないでしょうかはてなマーク

もし御理解いただける方は↓こちら↓への投票をお願いしますm(..)m
カルローズ夏カレーeレシピコンテスト←投票はマムチ様ににひひ

miwa様。マムチ様。

このたびは本を購入していただいただけでなく

トースターバッグを使って作ってくださり本当にありがとうございますドキドキ

「今日の出来事」

エアコンの突然死から二日目。

扇風機を2台動かしても、暑くて暑くてたまりましぇーん。(;°皿°)

今はもう、一日千秋の想いでエアコンの設置を待ち焦がれていますショック!

だけど・・・日曜日の夕方に設置時間の電話をしますと言われたのに

いまだにさっぱり鳴らない番号を教えたハズのケータイ電話電話

”何だかな~”

”忙しいのも分かるけど、待つ方の身にもなって欲しいわぁ”

と、そんなことを思いながらずっとずっと待ちぼうけ(午後6時半現在)

月曜日は平日。平日と言ったらお仕事。

エアコン設置の立会いをするには、仕事を休まなないといけない我が家(-。-;)

仕事を休むとなると調整することが色々とあるので

出来るだけギリギリの連絡は勘弁して欲しいんですぅあせる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「コメントの返信コーナー」
※こちらでは皆様から頂いた質問やコメントを抜粋して紹介させていただきます。

◎きーちゃんのブログから来ました♪
本の出版おめでとうございます。
早速今日店頭で見たら、最前列にありました♡
→はじめまして! 私のブログにお越しくださり
そしてコメントのみならず、本屋まで足を運んでくださりありがとうございます。

◎私がラジオ体操の世話係をやった時、数日前に寝坊して遅れてしまう夢を見ましたよ(^-^ゞもう7~8年前の事ですが(^^)
→その気持ちすっごくわかるかも~
当番って遅刻しちゃダメっていうプレッシャーが凄いんですよね。
今年の当番がやっと終わったのですっごくホッとしています。

◎自分の本が店頭に並ぶなんて、ドキドキするでしょうね~。
私が買ったお店も棚の最前列にありました。
でも、私がずっと見てたのは、棚ではなく、下だったのです・・・。
そこはお料理本コーナーが沢山あるのです。
→はい、本屋に並ぶなんて・・・今でも半信半疑。
すっごいドキドキしてしまいます。
しっかし結構最前列に置いてくださっているみたいですね。
すっごく嬉しい、ありがたいお話です。

◎昨夜、Amazonより発送しましたとの連絡が来ました。
今日、明日には入手できるかな?
→Amazon、地区によって発送日が異なっているのでしょうか。
今日こそのろ様のお手元に本が届きますように。

◎本屋さん行けてないです~ ぜひ観てみたい。
→四国ではどんな風に並んでいるのでしょうか。
もし見かけたら・・・レポよろしくお願いしまーす。

◎ラジオ体操、僕達のときは40日間ずっとやってました。
→40日もですか?
そんなに当番をやらされたら・・・死んでしまいますわぁ。

◎熱中症がは十分注意してください!早くエアコンがきますよーに!!エアコンがくるまで涼しい日でありますよーに!
→暑くて暑くて死にそうです。エアコンは明日届くのでそれまでの我慢!
死にそうな室内ですが、頑張って耐え抜いてみませのだ。

◎私のブログにやまがたんさんのことを詳細させていただきました
→ありがとうございました。あとでご訪問させていただきます。

◎我が家のエアコンは一昨年に買い換えたのですが、去年も殆ど使わず終い。
今年はまだ1度も使ってません…暑いのは私だけなので扇風機です。
→扇風機で過ごせるなんてうらやましい。。。。
扇風機をかけても熱風しかこないので辛い辛い我が家です。
早くエアコンが設置されるのは首をながーくしてまつばかりです。

◎ラジオ体操当番お疲れ様でしたっ!
→ありがとうございます。やっと終わってメッチャスッキリしましたのだ。

◎お~!本屋さんの最前列に並んでるじゃないですか^^
自分の事のように嬉しくなっちゃいますね♪
我が家にも今日くらいには届くかも・・・
→guran様のところにもまだ到着していないんですね・・・
一日も早く届くことを祈るばかりです。

◎本は今日届くと思います!!
早く見たい~↑今から楽しみです♪
→ありがとうございます。そんなに楽しみにしていただけてすっごく嬉しいです。

◎【節電…】の本を見つけた大型商業施設の
本屋さんへ、今日の午後から休日買出しに行くので
立ち寄りたいと思っています。
→ぴよ様の書店ではどんな風に陳列されているのでしょうか。
わざわざ書店へ足をお運びくださりありがとうございます。

◎ラジオ体操・・・私の家の近所はしている風はないんです・・・
減ったのでしょうか?
→こればっかり地域での考え方によるみたいですね。
保護者への負担も大きいため、そのせいあるかもしれないですね。

◎エアコンが壊れるとは生死に関わる事ですね。
→あい、死にかけています。
というかリビングと台所が繋がっているので死にそうです。
マジでエアコンプリーズ状態です。

◎出版されたレシピ本が大好評で良かったですね。
私も来週には本屋に足を運べそうですので購入させて頂きます。
拝見させて頂くのが、とても楽しみですよ。
→お忙しいにも関わらず、そういっていただけること嬉しく思います。
大?好評かは分かりませんが、楽しんで読んでいただけると嬉しいです。

◎本はやっと見つけて購入してきました。
たくさんの人に宣伝しておきますね~~☆
→ありがとうございます。本当に楽しみにしてくださりありがとうございます。
是非是非つくレポもお待ちしておりまーす。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan  
☆最後に応援の1ぽちっと音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]