四川料理 蜀国演義
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
四川料理を味わいながらショーも一緒に楽しめちゃう

”蜀国演義”は観光客向きのエンターテイメント風のレストランです。

ただ・・・一点ご注意をビックリマーク

”蜀国演義”は人気店なので必ず予約をしてから訪れてください。

英語もあまり通じないため中国語が苦手な場合は

お持ちのクレジットカードに付帯している「飲食店ご予約サービス」を利用すれば

簡単に外国のお店でも予約が出来ちゃうのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

ロバのハム?
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ガイドの張さんが「ロバは美味しいよ~ドキドキ」と言っていたので

我が家のチャレンジャー、やまがたん♂が一番に注文していました(^-^)/

盛りつけは綺麗、お皿はオシャレ!!

ロバのお肉といてもお味は繊細でとってもデリシャスラブラブ

ロバさんはお肉大好きの子ども達にもチョー人気でしたо(ж>▽<)y ☆

炒飯
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
やまがたんはお米を食べないと始まらない家。

何処に行ったっていいけれど

お米が食べれないなんてありえませんですから~Y(>_<、)Y

というわけで炒飯を注文ひらめき電球

何のお肉が入っていたのかはわかりませんでしたが

パラパラッとしていてとっても美味しゅうございましたニコニコ

骨付き子牛肉料理
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
骨付きの子牛肉をバーベキュー仕立てにした料理音譜

スペアリブがとってもとっても美味しゅうございました( ̄▽ ̄)=3

こちらの料理も子ども達には大好評ビックリマークでして

「おかわり、おかわりぃ」を連発∑ヾ( ̄0 ̄;ノ連発。

”こんなに旨いモンをとられてたまるか”と

子ども達と競いあって食べ続けちゃったなんて・・・

恥かしくていえないですわぁ(///∇//)

野菜炒め
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
なんて名前のお野菜の茎の部分かわかりませんが

北京に来てからというもの、ずっとお野菜不足に頭を悩ませていたので

この料理はまさに渡りに船べーっだ!

家族でバックバックと食べさせて頂いちゃいました(≧▽≦)

このお店の料理は日本人にピッタリの味付け音譜

子ども達も何を食べても”美味しい、美味しい”を連発しておりましたのだ(o^-')b

燕とフカヒレのスープ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
せっかく北京に来たので豪華にいってしまいました(≧▽≦)

”燕の巣とフカヒレのスープ”のつもりで注文したのですが

おまけにご飯がついてきたのでちょっと驚いてしまいましたあせる

きっと”燕の巣とふかひれの混ぜごはん”だったのでしょうビックリマーク

ご飯を混ぜ混ぜして、初めて味わう燕の巣は

ツルンツルンのプルンプルンですっごく旨かったッス(^~^)

〆のデザート
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
メニューに見えたので注文をしたのですが・・・

この料理だけはすこぶる子ども達には大不評でした(>_<)

その理由は・・・食べなれないマンゴーの味汗

トロピカルフルーツ独特のクセがどうにも苦手だったようでした(`・ω・´)ゞ

”美味しいのにぃ~” 全くもって勿体ないお話ですわよねぇショック!

四川省の伝統芸能”変面”
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
四川省の変面は一瞬にして顔が変わる伝統芸ひらめき電球

どんなタネがあるのか、その秘術は全て秘密Σ(゚д゚;)

曲に合わせて踊りながら、一瞬で変化する顔芸はまさにお見事ニコニコ

迫力もあってとっても面白いので

日本人にも大ウケすること間違いなしビックリマークだと思いまっす(^O^)/

~最近の出来事~

実は嬉しいご報告がビックリマーク

最近色々と多くの方より認めて頂ける様になった当ブログですが

8月5日の初のレシピ本の出版について

Amebaイチオシ有名ブログ 事務局様より告知して頂けちゃいましたドキドキ

紹介記事はこちら⇒http://ameblo.jp/famousblog/

Amebaイチオシ有名ブログ に認定して頂いただけでも凄いことなのに

こうして告知までして頂き、本当にありがとうございますm(_ _ )m

そして、また嬉しいことがまた一つひらめき電球

先日から毎日毎日北京旅行の記事を書き続けておりますが

その旅行記事が良かったという理由で

トリップアドバイザー 様より”おすすめブロガー”に認定して戴いちゃいましたべーっだ!

認定された記事はこちら⇒http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g294212-Beijing-Vacations.html

料理のことを認められただけでも嬉しかったのに

こうして旅行の記事まで認めて戴けたのには嬉しい限りドキドキ

これからも”うちごはん””旅行記”共々更新を頑張っていこうと思います(≧▽≦)

☆☆☆お知らせ☆☆☆

ひらめき電球8月5日、宝島社より初めてのレシピ本を出版して頂きますひらめき電球

↓Amazon、楽天、書店などで御予約・御購入ができます。
トースターバッグで楽らくクッキング (TJMOOK)/やまがたん
¥1,200
Amazon.co.jp

トースターバッグで楽らくクッキング
¥1,200
楽天

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」ひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]