慕田峪長城
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
北京から60kmほど離れたところにある慕田峪長城。

ツアーで行く万里の長城といえば八達嶺長城が有名ですが

私がオススメするのはこの”慕田峪長城”キラキラ

観光客が少なく、眺めも景色もいいビックリマーク

うるさい物売りも少ないので快適に過ごせるのがポイント!!

ただツアー旅行では慕田峪長城が組み込まれることがないので

個人手配かフリータイムを利用して一度は足をお運びくださいませ( ̄▽+ ̄*)

慕田峪長城 滑車(スライダー)出口
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
慕田峪長城はモチロン歩いて登ることも出来ますが

体力的にかなりキツイのであまりオススメは出来ません。

一番のオススメは行きは”ロープウェイ”戻りは”スライダー”

の約一時間のルートが私のオススメコースです☆彡

ただ、ここで要注意!!

行きの”ロープウェイ”と”戻りの”スライダー”では会社が違うため

間違って往復”ロープウェイ”の切符を購入しないことビックリマーク

知らない初心者はまずここで間違うことが多いので

必ず片道の”ロープウェイ”を買うようにしてくださいませ(o^-')b

ロープウェイの料金は片道45元、往復65元。

滑車(スライダー)の料金は片道 50元。

慕田峪長城の入場料は65元となっております。

ロープウェイ乗り場
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
慕田峪長城の入場ゲートをくぐり坂道を登ると

”ロープウェイ”乗り場が右手に見えてまいります目

ロープウェイ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ロープウェイの搭乗時間は約10分ほど。

夏場の車内は締め切られているので蒸し風呂状態汗

御利用の際は飲み物を持って乗られることをオススメします。

ロープウェイから見た慕田峪長城
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ロープウェイから見る万里の長城はまさに壮観(*゜▽゜ノノ゛☆

ちなみにこれから写真で写っている所を歩きまーす走る人

慕田峪長城の石碑
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
何て書いてあるのかはてなマーク分かりませんでしたが

多くの観光客が記念撮影をしていたので撮ってみましたカメラ

慕田峪長城
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
共働き夫婦の簡単うちごはん日記 ロープウェイを降りたら万里の長城を右手に進むのが今回のルート。

登りあり、下りありの2km強を歩く、徒歩で約一時間のコース。

八達嶺はとにかく観光客だらけで写真どころではないため

ゆっくりと歩いたり、写真を撮れる慕田峪長城は観光には最適ひらめき電球

遠くが霞んで見えませんが

ずーっとずーっと続いているのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

とん台の中
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
約120mの間隔で設置されているのがこのとん台。

とん台とは日本でいう櫓のようなもの。

一種の見張り台のようなものと御理解くださいませべーっだ!

~FNS27時間テレビを見ながら過ごす家族のひととき~

やまがたん家は”ほんまでっか!?TV”がだーい好きドキドキ

ちょうど”FNS27時間テレビ”でやっていたので長女と一緒に観ちゃいました目

加藤浩次さんの悩みは「娘が変な男と付き合わないようにしたい」というもの。

これにはやまがたん♂も思わず頷いておりました( ´艸`)

長女とお話しながら一緒にテレビの話題で盛り上がる。

「いつかは○○も誰か連れてくるんだろな~」とやまがたん♂。

「だいじょうぶ、期待しないで」と返す長女。

「ジャニーズの中で○○は誰が好きなのはてなマーク」と長女に聞くやまがたん♀。

「お父さんは嵐の大野君が好きだな」

「結婚相手なら真面目な桜井君だけど、男としては大野君が好き」真面目に話すやまがたん♂。

「え~ 私あんまりジャニーズわからないから」と答える長女。

このような他愛もない会話を繰り返ししながら

土曜日なので夜更かししちゃいました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

そんな長女も今年で12歳。来年はもう中学生。

産まれた時は体が弱くって小さい体だったのに

ここまで大きく育ってくれましたべーっだ!

まだまだ甘えん坊で子供っぽいところが沢山あるけれど

あと10年もすれば家を巣立っていくんだろうなあアップ

な~んて会話を夫婦でしてしまいました。

子育てに費やす時間はプライスレス!!

これからもそのひと時を大事に大事にしていきたいと思った一日でした(o^-')b

☆☆☆お知らせ☆☆☆

ひらめき電球8月5日、宝島社より初めてのレシピ本を出版して頂きますひらめき電球

↓Amazon、楽天、書店などで御予約・御購入ができます。
トースターバッグで楽らくクッキング (TJMOOK)/やまがたん
¥1,200
Amazon.co.jp

トースターバッグで楽らくクッキング
¥1,200
楽天

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」ひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]