成田空港国際第2ターミナル 入り口
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
何かと旅行が大好きなやまがたん家。

三連休を利用してまたまた国外でお出かけしてきちゃいました。

今回の旅行の行き先は北京なのでありまっすо(ж>▽<)y ☆ 

成田空港国際線第2ターミナル パキスタン航空受付カウンター
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
交通費をケチってしまったため

搭乗する航空会社はパキスタン航空。

”大丈夫なのかなあはてなマーク”と不安を胸に抱いていると予感的中ビックリマーク

14:00出発の予定で準備をしていたのに

飛行機の到着が大幅に遅れたため

17:30分に変更と恐怖のアナウンスが・・・・Σ(~∀~||;)

出発便の案内ボード
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
案内ボードを見ると更に出発時刻が遅れあせる

出発予定は19時30分、5時間30分の遅れとなってしまいましたヾ(▼ヘ▼;)

これだと北京に着くのは真夜中叫び

お陰で予定が狂いまくり、まじでムカついちゃいましたグー

支給されたお食事券
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
パキスタン航空も遅れて申し訳ないと思ったのでしょう。

成田空港内で使える千円分のお食事券を一人一人配ってくれました。

うちは五人家族なので5千円分をゲットチョキ

でもねぇ・・・失った時間たるやプライスレスなんですよねぇショック!

パキスタン航空出発ゲート
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
大幅な遅れのため大混乱の搭乗ゲート。

実はこの時、搭乗する飛行機がまだ着いていなかったんですぅ叫び

パキスタン航空は成田→北京→イスラマバード→カラチの経由便。

振替用の飛行機も持っていないので、一度の遅れが致命傷ビックリマーク

誰も乗りたがるとは思いませんが

もしご利用される場合は「遅れて当たり前!!

そのご覚悟の上でご利用くださいませm(_ _ )m

ちなみに私は「二度と利用いたしません」

パキスタン航空機内の様子
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
パキスタン航空の成田~カラチ便は一昔前のエアバス。

・エアコンが効かない。

・肘掛が壊れている。

・荷物入れがガムテープで止められている。

日本人のクルー(日本語を話せる)は搭乗していないため

言語は英語とウルドゥー語のみ。

テレビも音楽もつまらないため、到着まではひたすら寝るぐぅぐぅ

こんなの当たり前、ある意味新感覚の航空会社でした。

ただパキスタン航空のパイロットは元空軍の軍人さん。

操縦技術は世界でもトップクラスひらめき電球

そしてなんといってもパキスタン航空の醍醐味は

離陸前に”アラーの神様へのお祈り”

旅の無事を祈願してコーランを読み上げるのですが

これはパキスタン航空でしか体験できないのでありまっす♪(*^ ・^)ノ⌒☆

機内食は中国産。

生野菜にいたっては隣に座ったパキスタンの方も

「食べないほうがいい」というほど激しく痛んでおりました。

こんな感じでやまがたん家の北京旅行が始まりましたのだo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ps 実は北京旅行から帰国後、やまがたん♂が体調をくずしてしまいました・・・

発熱、下痢、腹痛、頭痛と症状が酷く、本日も総合病院へ検査に出かけてきます。

しばらくはまともな食事も摂れないため

うちごはんの記事は体調が回復するまでお休みさせていただきます。

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]