うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
れんこんの炊き込みごはん
串かつ
水菜の柚子ベーコン巻き
チンゲン菜としめじとちくわのおろしだれがけ
里芋の含め煮
豆腐とわかめのお味噌汁

れんこんの炊き込みごはん 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
しゃきしゃきした食感が美味しいれんこんの炊き込みごはんニコニコ
具沢山ごはんなのでおかず無しでも十分にイケちゃいます(o^-')b

余っても、おにぎりにしてよしビックリマーク
お弁当に詰めちゃってもよし!!
温かくても冷めても美味しい炊き込みごはんなのでありまっす(*゜▽゜ノノ゛☆

れんこんの炊き込みごはんの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10541831835.html

串かつ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
カロレピ! さんから届いた串かつを早速頂いちゃいましたドキドキ
二度付け禁止ルールっていうのがメッチャ面白ーい(-^□^-)
私も一度、本場の串かつを思う存分堪能してみたいものですわぁべーっだ!

水菜の柚子ベーコン巻き 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今週はまだ買い物に行ってないため
冷蔵庫の中身が乏しくって乏しくって・・・あせる

材料が無いなら無いなりに有り合わせで作る得意げ
これがやまがたん流の節約術о(ж>▽<)y ☆

ベーコンに柚コショウを振って、水菜を巻っき巻っきドキドキ
おつまみにもピッタリひらめき電球 お酒のアテにいかがでしょうかはてなマーク

【材料:3人分】
・ベーコン 6枚
・水菜 2束
・柚子コショウ 少々

【作り方】
①ベーコンに柚子コショウを適量ふりかけます。
②ざく切りにした水菜をベーコンで巻き、爪楊枝で止めます。
③トースターバックに入れ、1,300wのオーブントースターで5分ほど焼いたら出来あがり。

チンゲン菜としめじとちくわのおろしだれがけ 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
冷蔵庫の中身で相談して作った本日のお料理、第二弾(ノ´▽`)ノ
適当にあった材料を炒めて、必殺おろしだれをドバーっとかけるビックリマーク

これだけで簡単で美味しい副菜の出来上がり~なのだぁラブラブ!

【材料:4人分】
・チンゲン菜 1束
・しめじ 1袋
・ちくわ 2本
・市販の大根おろしだれ 適量
・かつおぶし 少々
・油 大さじ1

【作り方】
①チンゲン菜はざく切りに、しめじは手でほぐし、ちくわは斜め切りにします。
②油を熱したフライパンでチンゲン菜・しめじ・ちくわを炒めます。
③お皿に盛りつけ、大根おろしだれ・かつおぶしをかけたら出来上がり。

里芋の含め煮 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
最近、里芋の煮ものよりも含め煮のほうが登場回数が多いような・・・汗

いったいどこが違うのかよく分からないけれど
とどのつまり、食べて美味しければなんでもいいのだぁー( ̄▽+ ̄*)

里芋の含め煮のレシピはこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10540133517.html

豆腐とわかめのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
写真うつりがイマイチでごめんなさいm(..)m
お味噌汁は定番の具ひらめき電球 わかめと豆腐のお味噌汁どぇっす♪(*^ ・^)ノ⌒☆

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~さぬきうどん屋さんでの出来事~

日曜日はあまりの暑さに台所に立つ気力を失ってしまったため
近所に出来た丸亀製麺さんに子供達を連れてお出かけε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

我が家の子供達はうどんが大好き、大好き、大々好きラブラブ
その喜び様といったらそれはそれは凄かったけれど
それよりも凄かったのはその喰いっぷり\(゜□゜)/

小学6年、4年、3年で6人前のうどんを簡単にペロり音譜
楽勝楽勝という感じで、まだまだお替りをしたそうでした( ̄□ ̄;)!!

お店の人に「大丈夫ですかはてなマーク」「それ大人6人前ですよあせる
何度も何度も確認されたけど「大丈夫音譜食べちゃいますからラブラブ
と笑いながら注文した私ですが、まさかここまで食べるとは・・・・

うどんが好きなのは知っていたけれど
いやー、子供の食欲って”スゴイ”と改めて実感させれちゃいました(`・ω・´)ゞ

これでは末恐ろしくって焼肉なんて連れていけませーんですわぁ汗
食べる姿を見るのは嬉しいけれど、支払いをする時はきっと恐怖叫び
うーん、我が家もとうとうそんな時期を迎えてしまいました(*´Д`)=з

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]