うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
海老フライ&カニクリームコロッケ
きのこと生にんにくのミートソース焼き
生ハムサラダ
中華風玉子入りコーンクリームスープ

海老フライ&カニクリームコロッケ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
市販品を使ったので盛り付けくらいは綺麗に仕上げなくっちゃネ~ドキドキ
全部市販品では味気もそっけもないので・・・
ピクルスをいっぱい使ってタルタルソースくらいは作っちゃいましたo(^▽^)o

きのこと生にんにくのミートソース焼き 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
この時期にしか頂くことの出来ない貴重な貴重な生にんにく音譜
乾燥ものじゃないので瑞々しくってとってもジューシーひらめき電球

にんにく独特の匂いもないので、食べても次の日だって大丈夫(o^-')b
暑さに負けやすいこの季節、にんにくパワーで乗り切ってみせますわよ~ドキドキ

【材料:4人分】
・しめじ 1袋
・エリンギ 1本
・椎茸 2枚
・生たっこにんにく 1個
・オリーブペースト(プレーン) 大さじ1
・ミートソース 50g
・乾燥バジル 少々

【作り方】
①しめじ・エリンギ・椎茸・生にんにくをざく切りにします。
②トースターバックに①の材料とオリーブペースト・ミートソース・乾燥バジルを入れ、混ぜ合わせます。
③1,300kwのオーブントースターで約10分焼いたら出来上がり。

生ハムサラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お肉大好きラブラブ! 長女と次女が泣いて喜ぶ生ハムちゃん。
今日も「頂戴、頂戴」お化け供がやってまいりましたよ~( ´艸`)
でも、やっぱり子供の喜ぶ顔がみたいので
ついついあげちゃう私って・・・やっぱり大甘チャンですよねぇあせる

中華風玉子入りコーンクリームスープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
玉子ととんもろこしのコンビネーションがたまりませーん(≧▽≦)
コーンスープが中華に大変身ひらめき電球
ボリュームがある食べるスープ、皆様も一皿いかがでしょうかо(ж>▽<)y ☆

中華風玉子入りコーンクリームスープの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10904826524.html

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

A CHI CHI A CHI 萌えてるんだろうか~カラオケ
ふう、日本全国灼熱地獄晴れ
エアコンはつけられない、電気の使用は控えなさい・・・
これではちっとも仕事がはかどりませーんですわぁY(>_<、)Y
まっ、普段から仕事なんてはかどってないけどぉ~あせる

気温はグングンうなぎ登りアップ
ジメジメベタベタ湿度も上がりっぱなしアップ
節電も我慢もいいけれど、体調管理が一番大事なので
決して無理はせず、熱中症対策を行いましょう(o^-')b

いよいよ、7月1日から2日まで港区白金でイベントを行う日がやってまいりました。
会場準備のため、一日早く東京へ行ってまいりまーすо(ж>▽<)y ☆

東日本大震災の後、イベントはどうにも自粛ムードが漂っておりますが
1日も早い被災地の復興を支援するためにも、頑張ってきますので
会場に来られる方も来られない方も応援ヨロシクお願いします音譜

というわけでブログの更新は月曜日までお休み。
庄内に戻り次第、ブログの更新・ご訪問を再開させていただきます(*゜▽゜ノノ゛☆

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]