うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
厚揚げとなすの大根おろしだれがけ
キャベツとベーコンのコンソメ蒸し
鳥団子とポテトの簡単ミートグラタン
大根とほうれん草のお味噌汁

厚揚げとなすの大根おろしだれがけ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
万能調味料のおろしだれ~音譜 味付けはこれだけで十分ビックリマーク
焼いた厚揚げには大根おろしだれがピッタリでっす(*゜▽゜ノノ゛☆

私はこの味付けがとっても大好きでして・・・
これから夏を迎えるというのに、ごはんがすすんですすんで困っちゃいますぅショック!

厚揚げとなすの大根おろしだれがけの作り方はこちら http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10846206521.html

キャベツとベーコンのコンソメ蒸し 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お野菜たっぷりヘルシービックリマークはとっても大事なこと。
味付けはベーコンの塩味とコンソメのみ(o^-')b
蒸すことでお野菜に十分味が染み込んでくれちゃいますニコニコ
ルクエのスチームケース、いつも助けてくれてありがとうナリね~ドキドキ

【材料:4人分】
・キャベツ 3枚
・もやし 1/2袋
・ベーコン 2枚
・コンソメスープの素 1/2袋
・水 大さじ2

【作り方】
①キャベツ・ベーコンはざく切りにします。
②スチームケースにキャベツ・もやし・ベーコンを入れ、電子レンジで6分ほど加熱したら出来上がり。

鳥団子とポテトの簡単ミートグラタン 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
使ったのは冷凍食品とレトルトのみ。
まったくもって自慢できる料理ではありませんが
味には自信がある、お手軽簡単グラタンでっすо(ж>▽<)y ☆

【材料:1人分】
・冷凍鶏団子 4個
・冷凍フライドポテト 5本
・ミートソース 適量
・ピザ用チーズ 適量
・刻みパセリ 少々

【作り方】
①耐熱皿に鶏団子・フライドポテトを入れ、電子レンジで5分ほど加熱します。
②ミートソース・ピザ用チーズをかけ、オーブントースターで6分ほど焼き、パセリを散らしたら出来上がり。

大根とほうれん草のお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お味噌汁の具といえばお大根は基本ですよね~。
緑色を添えたかったので、ほうれん草も加えちゃいましたドキドキ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
私も数品、こちらの本に御協力させていただきました。
レシピブログ様と宝島社様が東日本大震災の復興の手助けをしたいビックリマーク
その想いに私も及ばずながらご賛同させていただきました(*^▽^*)

数々の有名ブロガーさんの中に私を選んでくださり
本当に頭が下がる思いでいっぱいですm(u_u)m

しかもビックリマーク私だけ顔写真なーし(≧▽≦)
だってだってぇ~、とても他人様に見せられるお顔じゃないんですもの( ´艸`)

私のレシピはともかく、中身はとっても充実しておりますので
より多くの方が趣旨に御賛同くださり、たくさん買って頂けることをお願い申し上げますひらめき電球

未だ震災により多くの方が苦しんでおられます。
一日も早く復興の兆しが見えること、心より願うばかりです。

実は本日より2泊3日で「南三陸町応援ツアー」行ないます。
趣旨は南三陸町で被災された方々に少しでもくつろいで頂くため
若干40名弱ではありますが、全て無料で庄内に招待するツアーを開催いたします。

温泉に入って頂いたり、庄内地方の観光名所を案内することで
少しでも喜んで貰えたいという趣旨で開催することになりました。

今週末もまたドタバタするため、ご訪問やブログ更新が途絶えるかもしれませんが
”頑張れ~”と心の中で私のことを応援よろしくお願いいたします☆彡

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]