うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
彩りハンバーグ
ジャーマンポテト
彩り野菜サラダ
コーンスープ

彩りハンバーグ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日もまた子供達の大好物を作っちゃいましたo(〃^▽^〃)o
いつも作っているハンバーグは一種類だけど
今回は和風・洋風と二種類の彩りハンバーグにしちゃいましたチョキ

大好物のハンバーグを作っていると・・・
「今日のごはんはなーにー」と寄ってきたのは次女ちゃまドキドキ
「ハンバーグだよ」と答えると「手伝うビックリマーク」と張りきり顔≧(´▽`)≦

お手伝いをしながら、見事自分の取り分を増やす次女ちゃまの性格。
まったくもってチャッカリしているというか、ずるがしこいというべきか・・・

でも、子供が楽しそうに料理をしてくれる姿を見るのは
何度見ても嬉しい、可愛い姿ですо(ж>▽<)y ☆

ハンバーグの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10825604845.html

ジャーマンポテト 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
先日でっかいじゃがいもを買ったので
悪くならないうちに使い切ろうと頑張ってまーすチョキ

そんな時、簡単に作れるジャーマンポテトは神様、ジャーマンポテト様様ひらめき電球
分厚く切っても何のその、とっても美味しく頂いちゃいました(o^-')b

ジャーマンポテトの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10859734879.html

彩り野菜サラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
色んな色のお野菜を使うサラダって楽しいですよねぇドキドキ
目で楽しむ、舌で味わって楽しむ、これってお料理の基本ですよネ(*゜▽゜ノノ゛☆

コーンスープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ハンバーグがメインだったため、付け合わせはコーンスープ音譜
スープといえばコーンスープが多くてごめんなしゃい・・・
だってとっても簡単に作れちゃうんですもの~Y(>_<、)Y

コーンスープの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10572357299.html

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

こんなしょーもないブログにも関わらず初の栄誉がビックリマーク
”第4回すくパラブログコンテストお料理部門”で”特別賞”を頂いちゃいましたひらめき電球

受賞者一覧はこちら⇒http://sukupara.jp/exsp/rec_blog/4/

すくパラさんからコンテスト参加のお誘いを受け
半ばやけくそで応募したのですが・・・
このような結果を受け、自分のことながらびっくらげっちょん!?
投票に参加していただいた皆様、本当にありがとうございましたm(u_u)m

今までコンテストに応募しても、いつもいつも結果は無しのつぶてしょぼん
”しょーもないブログだし、しゃーないよなー”と諦めていた中だったので
こうして少しでも認めて頂いたことはとても嬉しく思います(≧▽≦)

これを励みにこれからも頑張っていきますので
どうか皆様、引き続き変わらぬ応援のほど宜しくお願いいたしまっす☆彡

コンテストの受賞結果が掲載されている”すくすくパラダイスvol28”は
6月15日発売ですので、書店でお見かけの際は是非是非手に取っちゃってくださいませ音譜

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]