うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
肉じゃが
イカ刺し
チンゲン菜とイカのオイスター炒め
えのきのお味噌汁

肉じゃが 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
子供達の大好きな料理が続きまーすひらめき電球
というわけで本日の料理は、大人から子供まで大人気の”肉じゃが”ちゃんラブラブ
じっくり煮込むと味が染み込んで美味しくなるんですよねぇ( ´艸`)

肉・肉・肉・肉・肉食獣の子供達。
「おかわり、おかわりぃビックリマーク」と味が染みこんだ
大好物のお肉ばかり食べやがりましたヾ(▼ヘ▼;)

くっそーアップ 私だってもっとお肉を食べたかったのにぃ(>_<)
まあ素直に食欲があるから、今回のことはお咎め無しにするけれど
食べ物の恨みは・・・・怖いのだ~о(ж>▽<)y ☆

肉じゃがの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10598054094.html

イカ刺し
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
イカ刺し、透き通ったイカとまではいきませんが
身が甘~い、それはそれは美味しいイカさんですたニコニコ
わさび醤油であっという間に食べつくしちゃいました(`・ω・´)ゞ

チンゲン菜とイカのオイスター炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
オイスターソースはホントに何にでもあいますよねぇ( ̄ー☆
ただ加えて炒めるだけで、これだけの味になっちゃうんですから不思議ひらめき電球
やまがたん家ではずぇったいに欠かすことの出来ない調味料どぇっす( ̄▽ ̄)=3

【材料:4人分】
・イカゲソ、ミミ 3ハイ分
・チンゲン菜 2束
・オイスターソース 大さじ1
・油 大さじ1

【作り方】
①油を熱したフライパンで、ざく切りにしたチンゲン菜・イカゲソ・ミミを炒めます。
②色が変わったら、オイスターソースを加えて軽く炒め、味付けをしたら出来上がり。

えのきのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日のお味噌汁の具はえのきだけオンリーチョキ
ちょっと具が少ない気がしたけれど、美味しかったのでオッケーどぇっす(≧▽≦)

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

長女のだいぶ回復してきたのと、本人が行きたがったので
本日から小学校へいくことに音譜
もちろん体育はダメですが、それ以外は普段の生活に戻るようになりました。

この喘息は長引くかな~はてなマークと心配していただけに
長女の早い回復に親としてとっても安心いたしました(^∇^)
でも、まだまだ油断は禁物ビックリマーク
これからも温かい目で子供達を見守っていこうと思います(o^-')b

そして待ちに待ったドリームジャンボ宝くじの発表ひらめき電球
といってもYAHOO!のトップニュースを見るまでスッカリ忘れておりました・・・

寄付のつもりで久々に買ってみたのですが
もちろんちっともかすることのない、お見事なハズレっぷりあせる
短かい夢でしたが、十分に堪能させて頂きありがとうございましたm(_ _ )m

読者の皆様も「いい夢みろよビックリマーク アバヨー!!

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]