うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
手巻き寿司

お刺身
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
昨日の大運動会の疲れが取れないため
本日は簡単な料理にしたいがため、チョー手抜きの手巻き寿司ぃ音譜

本まぐろの中トロ(養殖ですが)150gで500円をはじめ
キハダまぐろ・ビントロ・カツオ・サーモン・ブリ(養殖)。
これでもかってほどのお刺身を購入してしまいました( ̄▽+ ̄*)

煮穴子
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お寿司では絶対に欠かせない煮穴子ドキドキ
もちろん手巻き寿司でも欠かせることなんかできませーん(≧▽≦)

うなぎだと高くつくけれど、穴子だったら何よりもお安いチョキ
脂っこくないし、お値段も手頃だからホント助かっちゃいますわぁ( ´艸`)

ツナマヨ・納豆・青しそ・レタス・きゅうり・ミニトマト
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日の手巻き寿司は品数を多く、ゴージャスにがモットーだったので
ツナマヨ、子供達が大好きな納豆を追加ビックリマーク

お寿司だと、何かとお野菜が不足しがちなので
青じそ・きゅうり・レタスと緑のお野菜を追加ひらめき電球
盛り付けに彩りを添えるため、ミニトマトも追加しちゃいましたо(ж>▽<)y ☆

玉子焼き
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
〆は玉、これもまたお寿司には欠かせませんよね~ニコニコ

皆さんは手巻き寿司に何を巻いて食べるのか好きですかぁはてなマーク
人の好みは人それぞれ、この組み合わせは美味しいよ~
とかあったら、私まで是非是非教えてくださーいо(ж>▽<)y ☆

子供達は煮穴子・お刺身・納豆・レタスという凄い組み合わせで
美味しい美味しいと喜んで食べておりました(=◇=;)

しょうゆをつけるならいざしらず、マヨネーズもかけている始末・・・・
「そんなんじゃあ、お寿司本来の味なんか分かるわけ無いやろービックリマーク」(心の叫び)

握り寿司では楽しめない組み合わせを楽しめちゃうのもまた
手巻き寿司ならではの美味しい・面白い楽しみ方なのかもしれませんネべーっだ!

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

運動会翌日の出勤は辛かった・・・・
やまがたん夫婦が頑張った競技は全部で6個。
この歳になってくると・・・一種目でも辛いのに
あとのことを考えず、6種目とは頑張り過ぎてしまいました(x_x;)

お陰で朝から体がガタピシいってるし
疲れで眠くって眠くって、頭がちっとも回ってくれませんでしたショック!
まあ、頭は普段から回っていないので影響は最低限だったけど~(`・ω・´)ゞ

朝からあくびが止まらず、何だかな~っていう1日を過ごしてしまいました。
子供のため、地区のために頑張るのも大事だけれど
来年からは年齢と仕事への影響を考えて競技を引き受けなきゃダメですね(*´Д`)=з

今日はブログを更新するにも文章が上手く浮かんできやしませんあせる
読みにくい文章だと思いますが、どうかお一つあちきを許してくんなまし~o(_ _*)o

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]