うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
焼きぶりのおろしポン酢がけ
メバルの刺身
椎茸のチーズ焼き
アボカドベーコン春巻き
わかめと豆腐のお味噌汁

焼きぶりのおろしポン酢がけ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
これすっごく美味しかったビックリマーク めっちゃ美味しかったー!!
ぶりに大根おろしがピッタリひらめき電球 ポン酢が更にピッタリ~о(ж>▽<)y ☆

塩コショウをすることで青魚独特の生臭さもなくなるので
あっさりの味付けなのに、ごはんが何杯でも進んでしまいまっす音譜

ウソじゃあ~りませんよ、ホントだよ(o^-')b
騙されたと思って是非ともお試しくださいませませ~にひひ

【材料:4人分】
・ぶりの切り身 4切れ
・大根 1/3本
・バター 適量
・塩コショウ 少々
・万能ねぎ 少々
・ポン酢 適量

【作り方】
①ぶりの切り身にサッと塩コショウをして、5分ほど寝かせます。
②大根はすりおろし、万能ねぎをみじん切りにします。
③バターを熱したフライパンでぶりの両面をこんがり焼きます。
④ぶりに大根おろしをのせ、万能ねぎとポン酢をかけたら出来上がり。

メバルの刺身
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お昼に職場の方からケータイに電話が。
なんでもメバルをいっぱい釣ったので「喰わないか~」とのこと。

恥ずかしげもなく、でっかいクーラーボックスを持って
酒田港に速攻ではせ参じてしまいました(≧▽≦)

メバルは白身のお魚なので、どんな食べ方をしてもまいう~のお魚うお座
釣りたて新鮮だったので贅沢にお刺身で頂いちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆

椎茸のチーズ焼き 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
おつまみにピッタリの一品ひらめき電球
ツナマヨと椎茸の相性がいいのったらありましぇーん( ̄▽+ ̄*)

私は彩りのために刻みパセリをかけてみたけれど
七味とうがらしをかけて食べても・・・
ずぇったーーいに美味しいと思いまっすドキドキ

椎茸のチーズ焼きのレシピはこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10845214896.html

アボカドベーコン春巻き 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
アボカドとベーコンを巻いた揚げない春巻き~キラキラ
油を使わないので、とってもとってもヘルシーo(^▽^)o
これって結構ポイント高いと思いませんかぁはてなマーク

ちなみに味付けはクリームチーズニコニコ
春巻きに使うのーって思うかもしれませんが
アボカドもクリームチーズも結構美味しかったりしちゃいます( ̄▽ ̄)=3

【材料:4人分】
・春巻きの皮 8枚
・ベーコン 4枚
・アボカド 1/2個
・クリームチーズ 80g
・玉ねぎドレッシング 適量

【作り方】
①ベーコンは半分に切り、アボカドはスライスして8等分に、クリームチーズも8等分にします。
②春巻きの皮の上にベーコン・アボカド・クリームチーズをのせ、玉ねぎドレッシングをかけて巻きます。
③テフロンのフライパンで油をひかず、春巻きをこんがりきつね色に焼いたら出来上がり。

わかめと豆腐のお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日のお味噌汁は定番の具材ビックリマーク
わかめと豆腐のお味噌汁~о(ж>▽<)y ☆

ちなみに最近家で食べているのわかめは
私が酒田港から今年採ってきたヤツなんですよ~べーっだ!

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

やまがたん家は夫婦どちらもアンドロイドのスマートフォン。
アプリにあまり興味のないやまがたん♂が
なんか必死にとあるアプリをダウンロード。

そのアプリは・・・無料アプリで有名な美人時計ドキドキ
たくさんの美人さんが天気予報を教えてくれるという
これまた男性には堪らないすっごい無料アプリ。

その美人時計を嬉しそうに眺めているやまがたん♂。
そんなやまがたん♂に向ってやまがたん♀が一言。

♀:「私がそのアプリに出てきたらどうするはてなマーク
♂:「もちろん・・・その場でケータイを投げ捨てる(≧▽≦)」

その後・・・もちろん地の雨が降ったのはいうまでもありません叫び
口は災いの元、皆さんも冗談でも発言には気をつけましょうねぇ(`ε´)

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]