うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
小盛りハンバーグチーズのせ
セロリときのこの炒めもの
野菜サラダ
なめこと水菜のお味噌汁

小盛りハンバーグチーズのせ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
先日、新しいオーブントースターをゲッツ☆-( ^-゚)vしてからというもの
やまがたん家ではオーブントースターが大活躍ひらめき電球

オーブントースターは火力が強いため、短い時間で簡単に料理が出来ちゃうドキドキ
でも嬉しいのはそれだけではありませーんо(ж>▽<)y ☆
ずっと見ている必要が無いため、その間に別のことを出来るのが一番嬉しいかも音譜

皆様も料理にオーブントースターを利用されてはいかがでしょうはてなマーク
すっごい便利なので、きっと気に入ること間違いないですのだ(≡^∇^≡)

【材料:4人分】
・豚肉 300g
・卵 1個
・パン粉 50g
・牛乳 20cc
・塩コショウ 少々
・角切りチーズ 30個
・ケチャップ 適量

【作り方】
①豚肉・卵・パン粉・牛乳・塩コショウを混ぜ、10等分に丸めます。
②ハンバーグに角切りチーズを3個ずつのせ、オーブン(1,300kw)で10分間焼きます。
③お皿に盛りつけ、ケチャップを添えたら出来上がり。

セロリときのこの炒めもの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
セロリはやまがたん♂が苦手とするお野菜の一つ。
いつもはエエーとブーブーいうのですが
でも、今回ばかりは好き嫌いは許さないのでありまっすグー

子供達にしめしをつけさせるため、親の威厳を見せ付けてもらうため
泣きごとをいおうが、なんだろうが文句を言わさず
ずぇーんぶ綺麗に平らげて頂いちゃいました(≧▽≦)

【材料:4人分】
・しめじ 1袋
・エリンギ 1本
・セロリ 1本
・ベーコン 2枚
・塩コショウ 少々
・オリーブオイル 大さじ1

【作り方】
①しめじ・エリンギ・ベーコンはざく切りにし、セロリは茎の部分はくスライスし、葉っぱはざく切りにします。
②オリーブオイルを熱したフライパンで、しめじ・エリンギ・ベーコン・セロリを炒めます。
③塩コショウを加えて軽く炒め、味付けをしたら出来上がり。

野菜サラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
付け合わせは野菜サラダ、チョイスの理由は簡単で美味しいからドキドキ
本日はラディッシュも加えて、彩り綺麗に目でも楽しめるようにしちゃいました( ´艸`)

なめこと水菜のお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
なめこは次女ちゃまのお気に入りニコニコ
そして水菜は買うと結構量があって余るから~あせる

というわけで、やまがたん家のお味噌汁の具の組み合わせには
たいした意味なんか無いのでありまっす(`・ω・´)ゞ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

初夏の鳥海山
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
庄内地方ももうすぐ6月。だんだん夏の陽気が近づいてまりました。
でも、今年はまだまだ田んぼの準備が終わっておりません・・・

大雪と東日本大震災の影響で苗の生育が遅れてしまい
通常ならゴールデンウィークには田植えが終わっているのに
今年は今やっと田植えが終わったような感じです。

鳥海山も今年はホントに雪が多いなぁ雪
見ている分には綺麗だけど、山に行ったら寒いんだろうなあ(・Θ・;)
ちなみに鳥海山の雪の壁ってすっごい綺麗なんですよ~キラキラ
雪解けが遅れているので、今でも5mくらいは積もってるんじゃないかなぁべーっだ!

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]