元町公園から見た旧函館区公会堂
共働き夫婦の簡単うちごはん日記

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
函館を代表する歴史的建造物である旧函館区公会堂は
国の重要文化財に指定されていますひらめき電球
明治浪漫を感じられるステキな木造の洋館でっすо(ж>▽<)y ☆

入館料 大人300円、学生・児童150円

球戯室
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
向こうにお客さんで賑わっている部屋はお土産コーナー。
この部屋には旧函館区公会堂の撮影用セットがあるので
記念撮影が出来ちゃうんですよ~音譜

大広間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
見事な作りの大広間、その広さ・その豪華さには圧巻ビックリマーク
昔の人は社交服を着て、この部屋でダンスを踊っていたんだろうなあ(*^▽^*)

廊下
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
なんともいえず綺麗な廊下だったので記念に一枚カメラ

2階のベランダ見た函館港
共働き夫婦の簡単うちごはん日記

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ベランダに出ると気分はちょっとした貴族様ドキドキ
元町公園と函館港が一望出来る、記念撮影にピッタリの場所(o^-')b

旧函館区公会堂の一階にはハイカラ衣装館があるってコト御存知でしょうかはてなマーク
明治時代風のドレスや男性用の燕尾服も取り揃えてあるので
ちょっとしたコスプレをして、館内を歩いてみるのもいいかも~( ̄▽+ ̄*)

衣装レンタル料は20分で1,000円ポッキリひらめき電球
そして思い出の価値はプライスレス( ´艸`)
「るろうに剣心」ばりに明治浪漫を満喫しちゃってくださいませニコニコ

ちなみに写真には写しておりませんが
館内にはドレスを着た女性で賑わっておりました。

うーん、優雅でゴージャスな明治浪漫のドレス・・・
なかなか萌えますわよ~(≧▽≦)

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]