酒田市日和山公園の桜
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
朝からあいにくの雨模様の天気だった庄内地方雨
一瞬の雨が上がった合間をみて日和山公園へお花見にo(〃^▽^〃)o

咲き始めから一週間は経過していたため
せっかく見事に咲いていた桜も散り始めておりましたあせる

園内にある約500本の桜が一斉に咲き誇る様はまさに圧巻ひらめき電球
特に千石船のまわりが絶景のポイントといわれていますо(ж>▽<)y ☆

例年春になると行われる日和山公園桜まつりも
今年は震災の影響から節電のため
ぼんぼりの設置も含め一度はお祭の中止を決断しょぼん

されどビックリマーク地域の活気を取り戻し、日本全国の明るさを取り戻すため
桜まつりの再開を英断してくださった事務局の皆様には頭が下がる思いでいっぱいです。

あいにくの天気にも関わらず、多くの方が桜を楽しみに眺めにきておりました。
どんな状況であっても桜を愛でる心を持つことは
とっても大事であり、とっても素敵なことだと私は思いますドキドキ

願わくば日本中、世界中の一人一人の心の中に
見事満開に咲き誇る桜が咲いていく・・・
そんな私らしからぬことを思わず考えてしまいました(`・ω・´)ゞ

日和山公園内修景池に浮かぶ千石船
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
園内の池に浮かぶ千石船は日和山公園の象徴の一つ。

公園の高いところには酒田港を見渡せる絶景スポットと
日本一古いともいわれている六角灯台がある。
酒田を代表する観光スポットなのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]