うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
ミートボールとピーマンの炒めもの
ほうれん草と厚揚げの炒めもの
長芋とちくわの和えもの
豆腐とわかめのお味噌汁

ミートボールとピーマンの炒めもの 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ミートボールをカラフルなピーマンでの炒めものドキドキ
大好きなケチャップを使った、簡単な味付けの一品(o^-')b

赤のパプリカもあれば、彩り最高だったのですが
スーパーをハシゴするも見つかったのは黄色のパプリカだけ・・・(´・ω・`)
美味しかったけれど、そこんとこがまだ納得いっておりませーんショック!

もしお手元に赤・黄・緑、三色のピーマンはてなマークと挽き肉があったら
是非ともお試しくださいませひらめき電球 お子様に大ヒット間違いなしですのだo(^▽^)o

ところで・・・・ハンバーグとミートボールの違いってこれいかにはてなマーク
油で焼くとハンバーグ、油で揚げるとミートボールになるのでしょうかはてなマークはてなマーク
レシピブログのコンテストは確かハンバーグだったハズ・・・
これはミートボールなのでコンテスト失格間違いなしですね(*´Д`)=з

【材料:4人分】
・豚ひき肉 300g
・ハンバーグ作り(日本食研) 1回分

・エリンギ 2本
・ピーマン 2個
・黄パプリカ 1/2個
・塩コショウ 少々
・ケチャップ 大さじ2
・油 大さじ1

【作り方】
①豚ひき肉とハンバーグ作りの素を混ぜ合わせ、ミートボール形にしたら油で揚げていきます。
②エリンギ・ピーマン・黄パプリカを乱切りにし、油を熱したフライパンで炒めます。
③ミートボール・塩コショウ・ケチャップを加え、全体が馴染むように味付けをしたら出来上がり。

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!

ほうれん草と厚揚げの炒めもの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
大好きなほうれん草と、これまた大好きな厚揚げを
しめじと一緒に和風の味付けで炒めちゃいましたо(ж>▽<)y ☆

厚揚げは庄内地方では定番中の定番食材ひらめき電球
厚揚げなくして庄内の家庭の食卓を語ることは出来ませんのだぁ( ´艸`)

【材料:4人分】
・ほうれん草 1袋
・厚揚げ 1枚
・しめじ 1/2袋
・しょうゆ 大さじ1
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ1
・ごま油 大さじ1

【作り方】
①ほうれん草はざく切りに、厚揚げは一口大に切り、しめじは手でほぐします。
②ごま油を熱したフライパンで、ほうれん草・厚揚げ・しめじを炒めます。
③しょうゆ・みりん・酒を加えて軽く炒め、味付けをしたら出来上がり。

長芋とちくわの和えもの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
品数が足りないので何か一品作らなくっちゃネ~っと
スピード勝負ということで、勢いだけでこさえちゃいました(* ̄Oノ ̄*)

【材料:4人分】
・長芋 1/2本
・ちくわ 2本
・韓国海苔 全形1枚
・しょうゆ 適量

【作り方】
①長芋は皮を剥いて細切りにし、ちくわは斜め切りにします。
②長芋・ちくわ・千切った韓国海苔を和え、しょうゆをかけたら出来上がり。

豆腐とわかめのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ん~、こうして記事にしてみると
毎日同じようなお味噌汁を作っていることに気付く私・・・
美味しいけれど、捻りが無いのはやっぱダメダメっすよねぇ(`・ω・´)ゞ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

とあるお店で見つけた面白ドリンク
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
コレを見た途端、思わず「元気ハツラツオロナミンCビックリマーク
と言いたくなってしまいました(*^o^*)/~

でも・・・よっく見てみると微妙にラベルの違いを発見(☆。☆)
オリゴ糖が入っているので「オリゴミンC!!
うーん、典型的なバッタモンの商品・・・
ここまで来てしまうと何もいうことはござりません(〃∇〃)

しかも、味も全くオロナミンCと同じなのにもかかわらず
1本58円とチョーチョーお買い得でした☆彡

本日よりゴールデンウィークに突入キラキラ
谷間で出勤の方、長期にお休みの方がおられると思いますが
思い思いの素敵なお休みをお過ごしくださいませ(≧▽≦)

ちなみに今日は職場の元同僚の結婚式ドキドキ
披露宴が終わっても、きっと盛り上がることが予想されるので
ブログの更新が出来なかったらゴメンなさーい( ´艸`)

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

エスカーラ・モビ さんの「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」というコーナーで
4月25日~29日まで私のレシピ「ちまき小籠包」 が掲載されますひらめき電球
エスカーラ・モビ さんのサイトはこちら⇒http://escala.jp/es/

レシピブログさんのわくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」に
4月25日~5月1日まで旬のレシピとして私のレシピ「中華ちまき」
が紹介されますひらめき電球

わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」はこちら⇒
http://www.recipe-blog.jp/okaimono/

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]