うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
まぐろの煮込みハンバーグ
人参のグラッセ
アスパラとベーコンのソテー
コーンスープ

まぐろde煮込みハンバーグ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
どーしてもハンバーグを作らなきゃダメだったんです(>_<)
ちょっとばかり工夫をしなければならなかったんですぅショック!

ハンバーグといえば、ケチャップしか思いつかない私・・・
発想もボキャブラリーもレパートリーも超がつくほどの貧困ぶり(`・ω・´)ゞ
刺身用のまぐろがあったので、ハンバーグのタネはまぐろにしちゃいましたニコニコ

まぐろde煮込みハンバーグо(ж>▽<)y ☆
あっさり味&カロリー控えめなので、是非是非お試しくださいませドキドキ

ちょっとコッテリしたハンバーグを味わいたい場合は
ねぎとろをタネに混ぜると簡単に出来ちゃいますのだ(≧▽≦)

【材料:5人分】
・まぐろの赤身 500g
・玉ねぎ 1個
・卵 1個
・パン粉 10g
・塩コショウ 少々
・オリーブオイル 大さじ1
・煮込んでおいしいハンバーグソース 1本

【作り方】
①まぐろの赤身を包丁で軽く叩いてミンチにします。
②玉ねぎはみじん切りにし、オリーブオイルを熱したフライパンで、飴色に炒めます。
③ミンチにしたまぐろ・玉ねぎ・卵・パン粉・塩コショウをこね合わせ、形を整えます。
④煮込んで美味しいハンバーグソースで煮込んだら出来上がり。

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!

煮込んでおいしいハンバーグ(日本食研)
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
レシピブログ様よりモニターで頂いた
日本食研様の煮込んでおいしいハンバーグソース音譜
せっかく頂いたので遠慮なく使わせていただいちゃいましたべーっだ!

ハンバークといえば、たっぷりケチャップでした食べないため
家で食べる煮込みハンバーグは、ちっとばかしセンセーショナルな出来事(≧▽≦)

こんなに美味しく、こんなに簡単に出来るのであれば
これからは煮込みハンバーグを新たなレシピに加えたいと思いますひらめき電球

人参のグラッセ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
洋風のワンプレートを飾るにふさわしい副菜第1号には
甘い甘ーい味付けの人参のグラッセをチョイス(*゜▽゜ノノ゛☆
人参の赤い色合いがまた、目で楽しませてくれちゃうんですよねぇべーっだ!

人参のグラッセの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10719869906.html

アスパラとベーコンのソテー 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
超のつくほど細い細ーいアスパラガスが
袋にいっぱい入ってお値段たったの150円ポッキリ( ´艸`)

細かろうが太かろうが、アスパラガスはアスパラガスビックリマーク
味だっていっちょ前に一人前のアスパラガス!!
さっそくベーコンと一緒に炒ませていただいちゃいました( ̄▽+ ̄*)

簡単な味付けで簡単に作れて、さらに美味しくいただけちゃうドキドキ
これって料理の基本中の基本だと信じてやまない私どぇっす( ´艸`)

【材料:4人分】
・細アスパラ 20本
・ベーコン 50g
・イタリアンハーブソルト 少々
・オリーブオイル 大さじ1

【作り方】
①細アスパラ・ベーコンを食べやすい大きさに切り分けます。
②オリーブオイルを熱したフライパンで炒め、イタリアンハーブソルトで味付けをしたら出来上がり。

コーンスープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
スープのレパートリモーも少ないなあと感じる今日この頃汗
洋風のメインに合わせるスープを考えようとすると
ついつい簡単に作れるコーンスープを選んでしまいます( ̄_ ̄ i)

うーむ、こりは頑張って・・・レパートリーを増やさなくっちゃネ~ドキドキ

コーンスープの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10572357299.html

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~


春の暖かさを取り戻し、せっかく桜が開花し始めたというのに・・・
全国的に寒さが厳しくなってきたように感じていますが
皆様のお住まいの地域ではいかがでしょうかはてなマーク

寒暖の差が激しく、あちらこちらで風邪ひきさんを見かけるようになりましたので
どうか読者の皆様も、体調管理にはお気をつけくださいませ☆彡

連休は弘前と五稜郭へ桜を見に行くと計画しているのですが
この予想だにしなかった冷え込みのお陰で
弘前の桜も五稜郭の桜も見頃の時期にバッタリ当たりそうですぅо(ж>▽<)y ☆

例年であれば大混雑が予想される桜の名所ですが
今年は震災の影響もあるため、どの程度の混雑なのか予想だにつきません。

スカスカで桜を大満喫できる旅行も嬉しいけれど
人気の少ない観光地ほど寂しく感じるものはないですよね・・・
人出と活気があってこその観光地ビックリマーク
多少の混雑があってこそ行った甲斐もあるってモンですよねひらめき電球

今年のゴールデンウィークの観光地には、まだまだ空部屋が沢山あります。
そして価格設定も控えめの旅館やホテルが沢山あります。

金は天下の周りものキラキラ
使ってこそ自分のところにお金が戻ってくるというものべーっだ!

せっかくのゴールデンウィークなのですから
華美になり過ぎない程度に、ちょっとばかし羽を伸ばされてはいかがでしょうかはてなマーク
心の洗濯をなされてはいかがでしょうかはてなマーク
その際には東北地方へのお越しを、心よりお待ち申しあげまっすm(_ _ )m

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

エスカーラ・モビ さんの「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」というコーナーで
4月25日~29日まで私のレシピ「ちまき小籠包」 が掲載されますひらめき電球
エスカーラ・モビ さんのサイトはこちら⇒http://escala.jp/es/

レシピブログさんのわくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」に
4月25日~5月1日まで旬のレシピとして私のレシピ「中華ちまき」
が紹介されますひらめき電球

わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」はこちら⇒
http://www.recipe-blog.jp/okaimono/

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]