うちごはん共働き夫婦の簡単うちごはん日記 五目ちらし
鶏のから揚げ
かぼちゃのマヨカレー和え
チンゲン菜の玉子スープ

五目ちらし
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
昨日はお雛様だったのですが、バタバタしていて出来なかったやまがたん家汗
一日遅れちゃったけど、雰囲気だけでも~のうちごはんにしてみました(^O^)

お雛ちらしまでは、手間をかける腕前も余裕もありましぇーんY(>_<、)Y
だけど、ちらしずしは女の子だろうが、男の子だろうが喜んでくれるメニューひらめき電球
我が家の子供達も例外なく、バクバク食べてくれましたのだニコニコ

鶏のから揚げ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
鶏のから揚げは大人子供、分け隔てなく喜ばれる大人気のおかず。
GABANあらびきガーリックを、から揚げ粉に混ぜ忘れてしまったので
最後にササッとふりかけたのですが・・・これがびっくり大成功ビックリマーク

から揚げには中濃ソースをかけて食べるのが大好きなやまがたん家v(^-^)v
あらびきガーリックとソースがいい感じに混ざり合ってメッチャまいう~ラブラブ
あらびきガーリックをかけるこの食べ方、かなーりクセになりそうですわぁ(o^-')b

かぼちゃのマヨカレー和え 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
生ハムとかぼちゃのカレーマヨのコラボレーションサラダちゃんドキドキ
作った理由は簡単だから楽チンだから、ただそれだけが理由でぇ~す(≧▽≦)

かぼちゃのマヨカレー和えのレシピはこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10590580957.html

チンゲン菜の玉子スープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
チンゲン菜を鶏がらスープで味付けして中華風スープに。
溶き卵を回し入れて中華感を更にアップアーップさせちゃいましたチョキ

【材料:4人分】
・チンゲン菜 1束
・鶏がらスープ 1袋
・水 適量
・溶き卵 1個

【作り方】
①鍋にざく切りにしたチンゲン菜・水・鶏がらスープを加えて煮立てます。
②チンゲン菜に火がとおったら、溶き卵を回し入れて出来上がり。

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

お父さんラーメン 白戸軒
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ソフトバンクショップに行くと貰えるお父さんラーメン 白戸軒音譜
お店に行ってケータイを見せれば貰えちゃいます(≡^∇^≡)

見せるケータイはドコモだろうが、auだろうが関係なしチョキ
無くなり次第配布終了なので、皆様もショップに遊びに行かれてはいかがでしょうか(^O^)

貰って嬉しい、見て可愛い、食べて美味しいお父さんラーメン 白戸軒ラーメン
タダなので是非是非ゲットしちゃってくださいませо(ж>▽<)y ☆

~今日の出来事~

やまがたん・・・不覚ナリ・・・ 今度は風邪を貰ってしまいましたカゼ
喉が痛いのなんのっていったら・・・ありましぇーんY(>_<、)Y

小学校ではB型インフルエンザが大流行しているし・・・
寒気がするだけで熱はないため、私は無関係だとは思うのですが
週末は家で暖かくして、ゆっくり過ごして養生に務めたいと思います(x_x;)

でも、今週末にはやらなければならない仕事が・・・
「献立レシピ99円」の原稿をアップしなければいけないんですぅショック!

〆切りに終われるなんて、気分はちょっとした漫画家気分音譜
でも、これもお金を頂くちゃんとしたお仕事なので
どんな状態であろうとも、責任をもってやり遂げなくっちゃいけないのダァグー

☆お知らせ☆

レシピブログさんのわくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」に
2月7日~13日まで旬のレシピとして私のレシピ「フキと油揚げの煮物 」が紹介されますひらめき電球

わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」はこちら⇒
http://www.recipe-blog.jp/okaimono/
docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

すてきな奥さんムック本「定番おかずをもっとおいしく! 」が
主婦と生活社様より2月2日から絶賛発売中。
私のレシピのほか、ブロ友さんのレシピも掲載されていますひらめき電球

共働き夫婦の簡単うちごはん日記

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]