うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
味噌かつ
ほうれん草のバターソテー
野菜サラダ
豆腐とさつま揚げのお味噌汁

簡単ワンプレート
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
読者の皆様ビックリマーク お久しぶりぶりーのうちごはーんですよ~(^O^)
旅行記の取りまとめに時間がかかってしまい、ホント料理のアップは久方ぶり。

楽しみになさっていた皆様方(そんな奇特なヤシはいないなんて言わないでネドキドキ
これからはまたうちごはん日記を再開しますので、お楽しみにしてくださいませ('-^*)/

実はやまがたん♂、体調を崩して以来というもの食欲が劇的に減少中ダウン
でも、そのクセには一切体重の変化が見られないんですけどね・・・・

味噌かつ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日の晩ごはんは味噌かつチャーンо(ж>▽<)y ☆
1月に名古屋で八丁味噌に出会ってからというもの
我が家でとんかつといえば、必ず味噌かつになってしまいますのだラブラブ!

この味噌だれは他の料理への転用が出来るのでとっても便利ひらめき電球
野菜炒めでも何でもごじゃれの味噌だれなのでありまっす( ̄▽+ ̄*)

味噌かつのレシピはこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10762295915.html

ほうれん草のバター炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
安売りだったほうれん草とミックスベジタブルを使って
簡単な副菜をと作ったのが、このほうれん草のバター炒めニコニコ
パパッと作れるのってホントビックリマーク重宝いたしますですわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ほうれん草のバター炒めのレシピはこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10734804008.html

豆腐とさつま揚げのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
週末なのであるものでお味噌汁作りは冷蔵庫にあるもので・・・あせる
その結果、お豆腐とさつま揚げのお味噌汁が出来あがったのでありまっす( ´艸`)

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

グリコαGヘスペリジン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
冷え性の皆さん、いらっしゃーいо(ж>▽<)y ☆
とかく女性は冷え性に悩まされるもの、そんな方必見ですわよ~音譜

我が家の場合、やまがたん♂は男性なのに何故か冷え性汗
子育てスタイルさんのモニターで当選したグリコαGヘスペリジンを
冷え性体質改善のため、一ヶ月間実践中だったりしちゃいますにひひ

ポッカポカパワーの源はみ・か・んーアップ
やまがたん♂曰く、試して以来というもの冷え性が改善されたとか。

グリコαGヘスペリジンのお陰なのかはてなマーク気持ちの問題なのかはてなマークは分かりませんが
その効果を実感したい方は是非是非お試ししちゃってくださいませ(o^-')b

モニター参加中!

~今日の出来事~

今朝の庄内地方は昨晩から降り積もった雪で
家の前の道路は一面真っ白しろすけ雪

このところずーっと暖かい日が続いていたので
まだ季節が冬だということをスッカリ忘れておりましたですわぁ(`・ω・´)ゞ

雪掻きをするまでは降り積もっていないので楽勝楽勝音譜
このくらいの積雪ならドンとこーいなのでありまっす(^з^)-☆Chu!!

卒業・入学シーズン&年度末が近づいてまいり
子供会の歓送迎会の練習やら、総会やらと忙しい時期がやってきました。

やまがたん家も毎週末、何からかにやらと集まりがあるので
当面の間は忙しい週末を迎えることになりそうです(*´Д`)=з

卒業準備・入学準備とこの時期は忙しく、何かと物入りな季節あせる
長男の体操着は新調しないといけないし、新たな教材も買わないと・・・・
町内会費や子供会費と出費に今から備えておかなくっちゃ(`・ω・´)ゞ

☆お知らせ☆

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

すてきな奥さんムック本「定番おかずをもっとおいしく! 」が
主婦と生活社様より2月2日から絶賛発売中。
私のレシピのほか、ブロ友さんのレシピも掲載されていますひらめき電球

共働き夫婦の簡単うちごはん日記

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]