生カルビ 2人前500g 70,000ウォン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
予約をしていた焼肉屋さんを探していて、明洞で客引きに捕まったら・・・・
なんと偶然ビックリマーク 私が予約していたお店「李家村」の店員さんでしたえっ

ちゃっかりものの私は10%OFFのクーポンを事前に準備( ´艸`)
この夕食が韓国最後の夜ごはんになるので
ここぞとばかり、牛焼肉とハイパー豪華に行っちゃいましたо(ж>▽<)y ☆

まず手始めに注文したのは骨付きの生カルビラブラブ
店員さんが丁寧にはさみでチョキチョキしながら焼いてくれるので
焼きあがったお肉に塩でつけて食べるのが韓国流の食べ方(°∀°)b

骨付き肉が美味しそうだったので、店員さんのいない時を見計らって焼いちゃった(`・ω・´)ゞ
子供達が骨にかぶりつく姿がまた、とっても可愛かったんですよ~ラブラブ!

ホントは骨付き肉には私もかぶりつきたかったけど、これも全ては子供達のため
歯を喰いしばって涙をこらえたのでありまっすo(;△;)o

味付けカルビ 2人前500g 50,000ウォン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
こちらも骨のついた味付け牛カルビ。
キムチやコチュジャンをつけて、サンチュで巻いて食べるとこれがマシッソヨ~ラブラブ!

塩で食べる生カルビも美味しいかったけど、柔らかかったし安かったので
わたし、個人的に味付け牛カルビのほうが好みだったかも(^ε^)♪

500gのお肉って聞くと、一瞬ボリュームがあるように見えるけど
切って焼いてしまうと、あっという間にペロリンコなんですよねぇ( ̄▽ ̄)=3

骨が付いている分重いのかな~なんて考えてしまう私・・・・ショック!
かなーり貧乏性が抜けてない気がするのは・・・私だけでしょうかはてなマーク

プルコギ 2人前300g 30,000ウォン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
韓国で焼肉を食べるんですもの、プルコギだってオーダーしちゃうわよーんラブラブ

鍋でガッツリ焼いて食べるもんだとばっかり思い込んでいたので
このように煮て食べる料理だとは思いもよりませんでした(`・ω・´)ゞ

そうですねぇ、お鍋に入っている割りしたと野菜も似ているので
日本料理でいうところのすき焼きといったところでしょうかはてなマーク

このプルコギは長男クンが大絶賛о(ж>▽<)y ☆
嬉々として、プルコギをバカスカ食べてくれたのでありまっす音譜

仕上げにはごはんやうどんを入れてもいいなーと思いつつも
そんな注文をしていいものか分からず、諦めてしまったのですが・・・
記事を書いていて、やっぱあん時注文しとけばよかったなー汗
と今更になって後悔し始めた私ですY(>_<、)Y

この日は他にもデジカルビ・冷麺・海鮮チヂミ・ユッケビビンバ・石焼きビビンバ・焼酎
などなどを頼み、お腹いっぱい食べてもお値段約17,000円でしたひらめき電球
韓国はホント何を食べても美味しくって安いんですよ~(=⌒▽⌒=)

◎李家村
* ソウル市中区明洞2街3-3 3F
* TEL 02-754-0223
* 営業時間 11:00~23:00 旧正月・秋夕休み

チョコレートケーキ 23,000ウォン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
人間、毎日毎日辛いものを食べていたら
たまには甘いものを食べたくなるのが本能ってモンですよネ( ´艸`

明洞のオシャレなケーキ屋さんで、これまたオシャレなホールケーキを買っちゃった音譜
チョコレートがこれでもかってほど使われていて、とっても美味しゅうございましたラブラブ!

このバカでかいサイズで日本円で2千円しないってんだからオ・ド・ロ・キ∑(゚Д゚)
今度ソウルを訪れたら、是非ともスイーツ巡りをしてみたいなあべーっだ!

ちなみにこのチョコレートケーキを買うにもぷちトラブルが・・・・
ナイフもフォークも持っていなかったので、お店の店員に英語で話しかけるも
韓国はホント困ったくらいに英語が通じないんです・・・

なんとか借りることが出来たので喜んでホテルに帰ると・・・・
お皿が無いことに気付いたではあーりませんか( ̄□ ̄;)

ナイフを貸して貰えたので安心をしていたのもつかの間
あれはてなマーク フォークが何処にも見当たらないぞよはてなマーク

ケーキの箱に入っていたのは数本のローソクだけ・・・
そう、フォークだと思って店員に話していたのですが
フォークではなく、ローソクという意味で伝わっていたんです(ノ゚ο゚)ノ

お皿もフォークも無いけれど目の前にあるチョコレートケーキは見過ごせませんグー
しゃーないということで綺麗に食べることは諦めて
ナイフで切り分けたら、お行儀が悪いけれどお手手で食べることにいたしましたのだにひひ

こういった失敗もまた海外旅行の醍醐味ニコニコ
こういう経験をして人間は一回り大きくなっていくのであーる(≧▽≦)

伝統マッサージ足道
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
韓国ではホント、歩いて歩いて歩き疲れました・・・
一日最低でも2万歩は歩いていたので、足がまるで丸太のよう・・・
ソウルにせっかく来たんですもの、足ツボマッサージに直行しちゃいましたニコニコ

このお店、雑誌などには載っていないので凄い安いんですビックリマーク
日本語もバッチリ通じるし、日本人のお客さんが多いから女性でも安心(^ε^)♪

80分の足と全身のマッサージコースを注文、お代は36,000ウォンポッキリ。
日本円で3千円しないってんだから、ホント韓国ってお安いですよねぇべーっだ!

ちなみに足ツボマッサージ、ちっとも痛くありませんでした。
逆にウソみたいに足が軽くなって気持ちよかったですわぁドキドキ
ウソじゃないのでソウルを訪れたら、是非是非体験しちゃってくださいませ(*^o^*)

◎伝統マッサージ足道
* ソウル市中区中区苧洞1街94-3
* TEL 02-752-2888
* 営業時間 10:00~23:00 年中無休

明洞聖堂
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
明洞を歩いていてふと目に留まった明洞聖堂学校

この時はここが観光スポットだなんて知らなかった私
建物が綺麗だったので、なんとなーく写真を撮ってみただけなので
家に帰って調べるまで、全く気付きませんでした(`・ω・´)ゞ

ちなみに私が行った伝統マッサージ足道さんのお店は
明洞聖堂の近くにあるので、目印にすると分かりやすいですよ~ニコニコ

☆お知らせ☆

エスカーラ・モビ さんの「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」というコーナーで
2月15日~18日まで私のレシピが一品掲載されますひらめき電球
エスカーラ・モビ さんのサイトはこちら⇒http://escala.jp/es/
docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜
献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒http://recipe99.jp/

すてきな奥さんムック本「定番おかずをもっとおいしく! 」が
主婦と生活社様より2月2日から絶賛発売中。
私のレシピのほか、ブロ友さんのレシピも掲載されていますひらめき電球

共働き夫婦の簡単うちごはん日記

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]