土俗村
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ソウルで参鶏湯が美味しいお店といえば土俗村っきゃないでしょうビックリマーク
旅行雑誌に必ず掲載されているので日本人観光客ばかりのお店かと思いきや
地元のソウル民もこよなく愛する参鶏湯のお店なのでありまっす。

お昼時にもなると、ながーい行列が出来るほどの超人気店なので
混む時間帯に訪れる際は、ゆめゆめご覚悟のほどを(・∀・)

参鶏湯 14,000ウォン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
これが魅惑の参鶏湯ビックリマーク とってもとーっても美味しいのだぁドキドキ

白濁のスープで若鶏が丸ごとじっくり煮込まれた参鶏湯は
高麗人参はもちろん、薬膳料理に使う食材がたっぷり使われています。

一匹まんまの若鶏の内臓を取り出して、中をよーっく洗ったら
もち米・高麗人参・銀杏・ナツメ・にんにく・栗・松の実などを詰め込み
手間暇かけてじっくりとグツグツ煮込んで作る鶏料理( ̄▽+ ̄*)

滋養強壮に加え、若鶏のコラーゲンがタップリなので
肌のしわやたるみの改善はもちろん、お肌ツルッツル効果もあるんですよ~音譜

旨みが凝縮された濃厚なスープもまた、とってもとっても美味しいので
皆様も是非とも魅惑の参鶏湯を味わっちゃってくださ-いo(^▽^)o

鶏の丸焼き 12,000ウォン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
土俗村に来たら参鶏湯を食べるのは至極当然のことですが
ボリュームがあるので鶏の丸焼きも是非とも食べ頂きたいメニューひらめき電球

ちょっとグロい見た目が気になるけれど
パリッパリに焼けた外皮の香ばしい匂いがたまりませーん(≧▽≦)

ピリ辛のチリソースをつけて食べるとこれがたまらなく美味いビックリマーク
ビールのおつまみにもピッタリなので、お持ち帰りしようか悩んじゃいましたわぁ( ´艸`)

止められない止まらない かっぱえびせん状態の韓国風ローストチキンニコニコ
日本円で約900円とお得なので、是非とも堪能して頂きとうございまっす(^ε^)♪

◎土俗村
* ソウル市鍾路区体府洞85-1
* TEL 02-737-7444
* 営業時間 10:00~23:00 年中無休

ロッテマート ソウル駅店
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ソウル駅に隣接するロッテマートは韓国が誇る巨大スーパーо(ж>▽<)y ☆

日用品から食料品、おもちゃから家電まで置いてあるし何よりも安いビックリマーク
お土産を買い求めるなら、ここロッテマートをお薦めしちゃいま~すにひひ

ロッテマート ソウル駅店の店内
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
とにかく広い店内ビックリマーク そして人・人・人でごった返す店内に
田舎モンの如く、ただただ呆気に取られてしまいましたあせる

でもやまがたん家、こんなことでは怯んではいられませーんグー
ショッピングカートに100ウォン硬貨を入れて借り(カートを返せば戻ってきます)
お土産を買い込む、万全の臨戦態勢を整えたのでありまっす(o^-')b

子供達をひき連れ、ハングルで書かれた怪しいお菓子やらキムチやら
韓国海苔からコチュジャンまで、あまりの安さにしこたま買い込んじゃいましたドキドキ

せっかく韓国まで来たんだし、子供達だってお土産の一つも欲しいだろうと
僅かばかりですが、子供達へお小遣いをプレゼントプレゼント

おもちゃで悩む長男、ぬいぐるみで悩む次女、アクセサリーで悩むは長女ちゃま
おのおの、好きなものを選んでいる姿はとっても微笑ましい光景でした(≧▽≦)

でも、タダでお小遣いをあげた訳ではありませーん♪(*^ ・^)ノ⌒☆
好きなものを選んでレジに並び、お金を払い、お釣りを貰うこと
これを一人一人、子供達で行うことが私からの条件ニコニコ

お金の単位が違うこと、言葉が違うこと、習慣が違うこと。
日本の常識が通じない世界を身近に体験してもらいたい。
それが私が子供達に教えたい教育の一つだったりしたりして・・・・

子供達には日本に留まることなく、世界に羽ばたいていって欲しいグー
そんなことを夢見て子育てしている私って、いったいなーんてメルヘンなのかしら☆彡

☆お知らせ☆

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜
献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒http://recipe99.jp/

すてきな奥さんムック本「定番おかずをもっとおいしく! 」が
主婦と生活社様より2月2日に発売中。
私のレシピのほか、ブロ友さんのレシピも掲載されていますひらめき電球

Chez Chococoのchococoさん
chococoさんのブログはこちら⇒http://chez-chococo.com/blog/

じっくりゆっくり愛情レシピのたの子さん
たの子さんのブログはこちら⇒http://tanokomama.jugem.jp/

とまとママのお料理にっきのとまとママさん
とまとママさんのブログはこちら⇒http://ameblo.jp/tomatomama333/

共働き夫婦の簡単うちごはん日記

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]