ケミチブ 南浦洞店
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
釜山にまで来たらヘムルタン(海鮮鍋)とナクチポックン(タコ鍋)を食べないとネドキドキ
ケミチブはリーズナブルな価格でお腹いっぱい食べれる美味しいお店( ´艸`)

地下鉄1号線南浦洞駅から歩いてもすぐ近くのお店なので
海鮮が美味しいラブラブ!釜山に行かれた際は是非お立ち寄りくださーい( ̄▽ ̄)=3

ヘムルタン(大) 44,000ウォン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ヘムルタンとは日本語でいうところの海鮮鍋ビックリマーク
写真から見ても分かるとおり、貝類ぎっしりのお鍋でありまっす(☆。☆)

このドでかサイズのヘムルタンは日本円で約3,500円ほど。
チョーお得といっても間違いではないでしょう(≧▽≦)

出来上がったヘムルタン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
辛さ控えめで注文をしたので、子供達でも楽々食べることができました音譜
ホタテ・ホッキ貝・渡りガニ・タコ・イカ・エビに野菜と具がいっぱい( ̄▽ ̄)=3

はさみで豪快に魚介類をチョキチョキ切っていくのは
外国ならではの調理法といったところでしょうかはてなマーク

〆にはうどんを入れてもよしビックリマーク ごはんを入れて雑炊風にするもよし!!
魚貝の旨味がこれでもかというほど凝縮されたヘムルタンは
本場釜山で是非とも召し上がって頂きたいお鍋どぇっすо(ж>▽<)y ☆

ナクチポックン 2人前16,000ウォン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
釜山といえば有名なのはやっぱりタコビックリマークこれっきゃなーいべーっだ!
日本円で約1,200円というからまたビックリクリクリ クリックリ((((((ノ゚⊿゚)ノ

二人前なのにこのボリュームビックリマーク そしてこのお値段ビックリマーク
日本では考えられない、ありえなーい価格設定ですよねーえっ!

出来上がったナクチポックン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
こちらも辛さ控えめにしてもらったので、とっても食べやすかったですわぁドキドキ
タコの旨味ももちろん、野菜がいっぱい入っているのも嬉しいんだなあ(^з^)-☆Chu!!

お昼にいっぱい食べてお腹いっぱいだったやまがたん家ですが
夜ごはんは夜ごはんで沢山食べちゃったので、お腹はもーもーポンポコリンショック!
韓国に来て確実にデブった気がしてなりませんですわぁ(→o←)ゞ

海鮮チヂミ 10,000ウォン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
このお店の海鮮チヂミは、めっちゃくっちゃ美味しかったッスひらめき電球
しょせんは韓国のお好み焼きやろ~とタカをくくっていたのですが・・・
一口食べて大反省(`・ω・´)ゞ 一気に韓国チヂミの見方が変わってしまいました音譜

マシッソヨ~を連発しまくったやまがたん家о(ж>▽<)y ☆
韓国は何処にいっても美味しいものがいっぱいなので、ホント困ってしまいますわぁラブラブ!

◎ケミチブ 南浦洞店
* 釜山市中区東光洞2街11-3
* TEL 051-246-0228
* 営業時間 9:00~21:00 旧正月・秋夕休み

夜の釜山駅
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
イルミネーションに彩られた釜山駅はとっても幻想的(≡^∇^≡)
綺麗な光景に思わずウットリしちゃいましたラブラブ

この時は釜山駅でとんでもないことが待ち受けているなんて・・・
想像だに出来ませんでした(((( ;°Д°))))

釜山駅 KTX乗り場ロビー
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
予約を入れたKTXの出発時刻は20時50分。
なのにDepartureの掲示板をいくら見てど探せど
やまがたん家が乗るハズのKTXの表示が一切なーい(→o←)ゞ

なんか場内アナウンスや表示がいっぱいされているけれど
ぜーんぶハングルでの説明なのでサッパリ読めませーんしょぼん

タスキをかけた国鉄の職員が右往左往しているし
ロビーは人でごった返ししているし、胸をよぎるは嫌な予感ばかり汗

サービスカウンターを探しあて、急いで並ぶもそこは既に長蛇の列(><;)
ハングルで係員に怒鳴っている人もいるし戦々恐々叫び

やっとこさ順番が回ってきたので、係りの人に話をするも
日本語は通じなーい、英語だって片言程度しか通じなーい。

「KTXが脱線したこと」
「やまがたん家の乗るハズだったKTXが運休したこと」
どうやらそれで駅員が対応にてんてこ舞いをしていたことが判明。

はてなマーク 運休って・・・今日中にソウルに帰らなければいけないんですけどーヾ(▼ヘ▼;)
駅員さん曰く「電車が遅れているので戻れる保障があるとかないとか・・・」

んなこた関係ねー、ホテルはソウルで取ってるんだから何とかしろー!!
と駅員に掛け合ったところ、ここでやっと日本語の出来る人が登場ひらめき電球
(日本語が分かる人がいるなら早くだせグーと心の中で呟きながら)
事情を説明し、何とか人数分の指定席を手に入れることが出来ました。

初めての脱線事故だったらしく、駅員さんも大焦りだったとは思いますが
やまがたん家だってチョーチョー焦ったのは言うまでもありません叫び

オマケに帰りの電車も遅れに遅れ、ホテルに着いたのは夜中の1時あせる
子供達も釜山への旅行疲れで、眠たくってクッタクタショック!
翌日のスケジュールは大幅変更を余儀なくされ、ホント酷い目に遭いましたですわぁ(#`ε´#)

☆お知らせ☆

エスカーラ・モビ さんの「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」というコーナーで
2月15日~18日まで私のレシピが一品掲載されますひらめき電球
エスカーラ・モビ さんのサイトはこちら⇒http://escala.jp/es/
docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜
献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒http://recipe99.jp/

すてきな奥さんムック本「定番おかずをもっとおいしく! 」が
主婦と生活社様より2月2日に発売中。
私のレシピのほか、ブロ友さんのレシピも掲載されていますひらめき電球

Chez Chococoのchococoさん
chococoさんのブログはこちら⇒http://chez-chococo.com/blog/

じっくりゆっくり愛情レシピのたの子さん
たの子さんのブログはこちら⇒http://tanokomama.jugem.jp/

とまとママのお料理にっきのとまとママさん
とまとママさんのブログはこちら⇒http://ameblo.jp/tomatomama333/

共働き夫婦の簡単うちごはん日記

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]