ソウル駅
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
翌日KTXに乗って釜山に行くため、KOREA RAIL PASSを受け取りにソウル駅へ。
日本語はサッパリ通じず、英語もどうにか通じるレベルだったので
苦労に苦労を重ねながらもKTXの予約を入れることが無事出来ましたのだo(^▽^)o

ただ・・・この時は翌日とんでもないことが訪れるとは露知らず・・・
まさかKTX初の脱線事故に巻きこまれるなんて、夢にも思いませんでしたショック!
その話は釜山編でお話をさせて頂きますね~☆彡

南大門市場のメイン通り
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ソウル駅から明洞までは地下鉄で二駅の距離。
その中間にあるのがソウル2大市場の一つ、南大門市場ビックリマーク

色々な出店や商品があるのでウィンドウショッピングだけでも面白ーい(*^o^*)/~
ただ、物売りの声かけがかなーりしつこいのが玉にキズ汗
「韓国のり安いよ~ドキドキ」「美味しいよ~ドキドキ」とKoreanパワーには驚かされるばかりです(`・ω・´)ゞ

明洞の繁華街
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
南大門市場からテクテク歩いてたどり着いた明洞の繁華街ニコニコ
まだ平日の夕方だというのにこの賑わい(・∀・)/
ホント活気がある街ビックリマーク ミョンドーンなのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

明洞名物 ジャンボシュークリームパン 1個1,500ウォン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
明洞名物巨大シュークリームパンо(ж>▽<)y ☆
お値段も1,500ウォン(日本円で約120円)とこれまたお安いのだぁにひひ

だけどもだっけーど、買ってみたら・・・アラびっくりΣ(=°ω°=;ノ)ノ
シュークリームの中身がスッカスカ叫び
皮は美味しかったけど、ちっとも甘くありませんですたヾ(▼ヘ▼;)

豚豚村炭火カルビ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
こちらも旅行雑誌に載っている有名な焼肉店「豚豚村炭火カルビ」。
明洞からちっとばかし離れたところにあるお店だけど
すぐに見つかるので、皆さんもソウルにお越しの際は頑張って探してちょんまーげ( ´艸`)

豚豚村炭火カルビのメニュー 日本語表記あり
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
メニューは日本語表記があるので大助かりひらめき電球
メニューを眺めると、どれもこれもヨダレが出そうなモノばかり(‐^▽^‐)
味の割りに値段がリーズナブルなので、私イチオシお店でっすチョキ

中に入ると人気のお店だけあって、既に店内はお客さんで大混雑叫び
だけどもだっけど~ニコニコ やまがたん家はすぐに席へい・ど・うー(≧▽≦)

だってだってぇ、電話で事前に予約していたんですモノラブラブ
これもまたレンタル携帯電話様のおかげですわぁ(*゜▽゜ノノ゛☆

豚王カルビ 1人前300g 12,000ウォン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ちなみに韓国で焼肉といったら日本とは違って豚肉が主流。
お店の名前も豚豚村というくらいなのでオススメはやっぱ豚肉さんぶーぶー

その中でもオススメなのが豚王カルビ(クッサンワンカルビ)キラキラ
お値段も日本円で一人前約1,000円とこれまたお安いんですよ~べーっだ!

韓国ではお肉は二人前から注文をするのがマナー。
お店で注文をする際は、是非是非覚えておいてくださいませ(o^-')b

◎豚豚村 炭火カルビ
* ソウル市中区忠武路2街12-16 2階
* TEL 02-318-2772
* 営業時間 11:00~23:00 旧正月・秋夕(チュソク)の当日

PS まだまだ回復途中につき、コメント返し&ご訪問が遅れることお詫び申し上げます。
お陰さまをもちましてやまがたん♂、無事食欲も回復してまいりましたにひひ
ご心配をおかけしてしまいましたが、本当に色々なメッセージをくださりありがとうございます。

☆お知らせ☆

エスカーラ・モビ さんの「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」というコーナーで
2月15日~18日まで私のレシピが一品掲載されますひらめき電球
エスカーラ・モビ さんのサイトはこちら⇒http://escala.jp/es/
docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜
献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒http://recipe99.jp/

すてきな奥さんムック本「定番おかずをもっとおいしく! 」が
主婦と生活社様より2月2日に発売中。
私のレシピのほか、ブロ友さんのレシピも掲載されていますひらめき電球

Chez Chococoのchococoさん
chococoさんのブログはこちら⇒http://chez-chococo.com/blog/

じっくりゆっくり愛情レシピのたの子さん
たの子さんのブログはこちら⇒http://tanokomama.jugem.jp/

とまとママのお料理にっきのとまとママさん
とまとママさんのブログはこちら⇒http://ameblo.jp/tomatomama333/

共働き夫婦の簡単うちごはん日記

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]