うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
うな丼
ほうれん草と大根とちくわの炒めもの
なめこと椎茸とさつま揚げのお味噌汁

うな丼
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日も夜に集まりがあるので簡単なうなドーンに決定ビックリマーク
時間がないのでいそいそと出かける準備をしなくっちゃ~ネ(*゜▽゜ノノ゛☆

ほうれん草と大根とちくわの炒めもの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
冷蔵庫をスッカラカンに片付けなくっちゃいけないので
ある野菜を使って、白だしを使ってこちらも簡単な炒めものドキドキ

早いビックリマーク美味いビックリマーク楽ちんビックリマーク
この三拍子はとってもとっても大切なことなんですよネ(≧▽≦)

【材料:4人分】
・ほうれん草 1束
・大根 100g
・ちくわ 2本
・白だし 大さじ2
・水 大さじ2
マカダミアナッツオイル(プレーン)  大さじ1

【作り方】
①ほうれん草はざく切りに、大根はいちょう切りに、ちくわは斜め切りにします。
マカダミアナッツオイル を熱したフライパンで、ほうれん草・大根・ちくわを炒めます。
③白だし・水を加えて味付けし、軽く炒めたら出来上がり。

なめこと椎茸とさつま揚げのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
先週はまったく買い物をしていないので
あるもので作れるものを作っているやまがたん家。

お味噌汁作りもほとんどやっつけ状態なので
コメントのしようがなくってゴメンなちゃーいm(_ _ )m

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

今日のゴン君
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
節分に落花生を使って以来、ゴン君はピーナッツがだーい好きドキドキ
ゲージに落花生を入れるとすぐに飛び出してくるんですよ~( ´艸`)

口いっぱいに落花生を加えては巣箱へ猛ダッシュDASH!
巣箱の中は大好きなピーナッツでいっぱーいと
ゴン君は今まさに天国を大満喫しちゃっているのでありまっす( ̄▽+ ̄*)

そんなゴン君ともしばしのお別れ・・・しょぼん
次に会えるのは月曜日かなあはてなマーク 寂しいけれどゴン君も元気での~(ノ_・。)

~今日の出来事~

本日は学童保育所の入所希望者へ入所説明会を行ってきました(o^-')b

やまがたん♂は学童保育所の保護者会の事務局長あせる
四期目になり何回も説明をしてきましたが、これが最後のお役目v(^-^)v

ふ~、なんだかやっとこさ肩の荷が下りた感じがしますラブラブ
次年度の四役は総入れ替えになりそうな感じですが
次期役員の皆様方ビックリマーク 負けず、挫けず頑張ってくださいね~(^ε^)♪

※やまがたん家、賛否両論があるとは思いますが
家族揃って2月9日~13日までソウル&釜山へ行ってきまーすひらめき電球

その間はブログの更新はもちろんご訪問も滞りますが
戻り次第、韓国旅行記を交えて再開するので乞うビックリマークご期待!!

しばしの間、読者様ともお別れになるので寂しい気持ちでいっぱいですが
10ヶ月かけて計画した旅行を大満喫してきまーすо(ж>▽<)y ☆

リフレッシュしてネオやまがたんになって戻ってきますので
皆様もしばしの間ですが、寂しがらないで元気での~べーっだ! へばな~(^O^)/

☆お知らせ☆

レシピブログさんのわくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」に
2月7日~13日まで旬のレシピとして私のレシピ「長ねぎの豚肉巻き」が紹介されますひらめき電球
わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」はこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/okaimono/

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜
献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒http://recipe99.jp/

すてきな奥さんムック本「定番おかずをもっとおいしく! 」が
主婦と生活社様より2月2日に発売中。
私のレシピのほか、ブロ友さんのレシピも掲載されていますひらめき電球

Chez Chococoのchococoさん
chococoさんのブログはこちら⇒http://chez-chococo.com/blog/

じっくりゆっくり愛情レシピのたの子さん
たの子さんのブログはこちら⇒http://tanokomama.jugem.jp/

とまとママのお料理にっきのとまとママさん
とまとママさんのブログはこちら⇒http://ameblo.jp/tomatomama333/

共働き夫婦の簡単うちごはん日記

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]