うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
ロールキャベツと鶏肉のトマト煮
ピザトースト
カボチャのマヨネーズ和え
生ハムサラダ

ロールキャベツと鶏肉のトマト煮 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
市販のロールキャベツと鶏もも肉を使ってトマト煮にo(^▽^)o
べクチンたっぷりのトマトを食べて、風邪の予防に努めちゃいますのだグー

本当はロールキャベツも自分で作ればいいんだけど・・・
ついつい面倒になって、やっすい冷凍モノを買ってしまうワタクシあせる
仕事が遅くなったりすると、ついつい手を抜きたくなっちゃうんですよねぇε=(。・д・。)

【材料:4人分】
・市販の冷凍ミニロールキャベツ 20個
・鶏もも肉 2枚
・トマト缶 300g
・コンソメスープの素 1袋
・塩コショウ 少々
マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ)  大さじ1

【作り方】
①鶏もも肉を一口大に切りわけ、マカダミアナッツオイル を熱した鍋で炒めます。
②冷凍ミニロールキャベツ・トマト缶・コンソメスープの素を加えて煮込みます。
③塩コショウををして味を整えたら出来上がり。

ピザトースト 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ホンモノのピザが食べたいんだけど、高くてちょっち手が出にゃい汗
かといって、手作りするには時間がかかるのでたーいへん(>_<)

食べたくて仕方なかったので、簡単に作れるパントーストに決定ひらめき電球
チーズはたっぷり、パンはカリッカリに、これがまた美味しいんですよねラブラブ

【材料:4人分】
・食パン 4枚
・ベーコン 8枚
・たっこにんにく 2片
・ピーマン 2個
・スライスチーズ 4枚
・市販のピザソース 適量

【作り方】
①食パンは4等分に切り分け、市販のピザソースを塗ります。
②半分に切ったベーコンと薄くスライスしたたっこにんにくをのせていきます。
③輪切りにしたピーマンと4等分にしたスライスチーズをのせ、オーブントースターで5分焼いたら出来上がり。

カボチャのマヨネーズ和え 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
かぼちゃのマヨネーズ和えもまたやまがたん家の定番サラダニコニコ
カレー粉を入れてもよしビックリマークの私一押しのサラダでっすо(ж>▽<)y ☆

カボチャのマヨネーズ和えのレシピはこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10639725359.html

生ハムサラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
長女も次女もオマケに長男までもが大好きな生ハムドキドキ
写真撮影を終えたら、すぐちび達に生ハムを奪われてしまいましたヾ(。`Д´。)ノ

食べ物の恨みは怖いんだぞぅ(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
まっビックリマーク喜んで食べてくれているから文句もなんもないんですけどネニコニコ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

金曜日は職場の新年会の幹事だっただめ
突如、ブログの更新をお休みさせていただきましたm(_ _ )m

二次会にまで参加し、深酒をしたため午前中はしかばね同然ドクロ
イヤってほど二日酔いを堪能させていただきました(x_x;)

いつまでたっても何回も同じ過ちを繰り返すので
一日も早く上手なお酒の飲み方を覚えたいですわぁショック!

韓国旅行の準備
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
実はやまがたん家、あえてこの極寒の時期に韓国旅行に行ってきます飛行機
とはいうのも、この旅行の計画をしたのは昨年の5月。
実に約10ヶ月前越しとなる壮大な旅行計画になっちゃいました(`・ω・´)ゞ

飛行機代は日々セコセコ貯めたANAのマイルを使用音譜
韓国でのスケジュール作成、ホテルや飲食店の予約は全て自前。
完全個人手配の格安旅行なのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

しかも、KTX(韓国の新幹線)に乗って釜山に行くことも決定ビックリマーク
真冬のソウルと釜山のグルメ&ショッピングを楽しんでこようと思います(*^o^*)

とはいっても旅行に出かけるのは2月の上旬。
それまでインフルエンザや風邪をひかないように気をつけなくっちゃネドキドキ

☆お知らせ☆

エスカーラ・モビ さんの「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」というコーナーで
1月24日~28日まで私のレシピが一品掲載されますひらめき電球
エスカーラ・モビ さんのサイトはこちら⇒http://escala.jp/es/

docomo向け携帯サイト「献立レシピ99円」が1月24日よりオープン(予定)クラッカー
※au、softbankでも順次オープン予定。ちなみに私の献立が採用されています音譜

すてきな奥さんムック本「定番おかずをもっとおいしく!(仮)」が
主婦と生活社様より2月2日に発売されます。
※こちらにも私のレシピが一品掲載されていますニコニコ

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]