うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
スペアリブ
豆腐と大根のサラダ
オクラとめかぶとちくわの和えもの
餃子スープ

スペアリブ 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
おうちにあるフライパンで簡単に出来ちゃスペアリブひらめき電球
前回好評だったし、ちょうど材料もあったのでまたまた作っちゃいました( ´艸`)

うん 何度作って食べてもとってもとーってもデリィーシャスドキドキ
ホントビックリマーク誰にでも簡単に作れちゃうので、ぜひぜひおススメしちゃいまっす(≧▽≦)

スペアリブのレシピはこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10761158315.html

豆腐と大根のサラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
半端に余った大根があったのでとりあえず千切りにニコニコ
中途半端なかいわれだいこんも使わないといけなかったため
お豆腐と一緒に食べるサラダ仕立てにしちゃいました☆彡

やまがたん家は青じそドレッシングを使っちゃいましたが
お試しの際はお好みのドレッシングをかけてくださいネ~ラブラブ

【材料:4人分】
・絹ごし豆腐 1丁
・大根の千切り 100g
・かいわれ 少々
・青じそドレッシング 適量

【作り方】
①豆腐をサイの目切りにしてお皿にのせます。
②大根の千切り・かいわれをのせ、青じそドレッシングをかけたら出来上がり。

オクラとめかぶとちくわの和えもの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
オクラ・めかぶ・ちくわを使った簡単な小鉢べーっだ!
味付けには長澤家の万能つゆ を使わせていただきましたが
もしお持ちで無い場合は、希釈しためんつゆでもOKどぇっすо(ж>▽<)y ☆

【材料:4人分】
・オクラ 8本
・めかぶ 100g
・ちくわ 1本
長澤家の万能つゆ  大さじ1
・水 大さじ1

【作り方】
①オクラは茹でて小口切りに、ちくわは輪切りにします。
②オクラ・めかぶ・ちくわ・長澤家の万能つゆ ・水を混ぜ合わせたら出来上がり。

餃子スープ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
やまがたん家の定番となった餃子スープ音譜
市販品で簡単に作れちゃうビックリマーク そして何よりもお~いすぃ~( ̄▽ ̄)=3
具だくさんで簡単に出来ちゃうから大好きでっすラブラブ

餃子スープのレシピはこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10705094749.html

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

今日の気温は久しぶりのプラス2度ヾ(@^(∞)^@)ノ
雪も降らないし、暖かくって久々過ごしやすい1日でしたグッド!

でも、気温が上がると雪が融けてるの新たな問題が大発生叫び
暖かいからってキャッホーイと手離しで喜んでいると
足元をすくわれてしまうのが雪国暮らしの辛いとこ・・・(-。-;)

屋根からは積った雪やつららが落っこちてくるし
道路は締め固められてた雪が緩んでめっちゃ走りにくくなる・・・
そんなこんなで帰宅後、雪かきに追われたのはいうまでもありませーんショック!

出勤前に雪かき。職場について雪かき。帰宅しても雪かき。
必死で汗をかいとるいうのに、ちっとも体重が減らないとはこれいかに?

そんな路面状況の中、長女と長男は公文の日。
学童に通っているので、学童から4時半に帰宅しそれから公文へDASH!

遅い時だと夜7時は軽く過ぎるようになってたので
学童から帰る時間を繰り上げ、公文へ通う時間を30分早めさせましたひらめき電球

さて、そうすると長女が学校から戻って学童に通う時間はほとんどなし汗
来年度も学童に通わせるかべきかはてなマーク今年度限りでやめるべきかはてなマーク
いよいよ悩む時期がやってまいりました(*´Д`)=з

問題なのは夏休み( ・д・)/--=≡(((卍
それさえ解決すれば学童にお世話になる必要がないのも事実。
お金がかかる話ですし、入所継続のアンケートも頂いていることから
早急に決断をしなければならず、少々難儀しているやまがたん夫婦むっ

子供の安全も大事、でも家計費を圧迫しているのもまた事実。
うーん、何かいい妙案はないもんですかなあ(`・ω・´)ゞ

☆お知らせ☆

docomo向け携帯サイト「献立レシピ99円」が1月24日よりオープン(予定)クラッカー
※au、softbankでも順次オープン予定。ちなみに私の献立が採用されています音譜

すてきな奥さんムック本「定番おかずをもっとおいしく!(仮)」が
主婦と生活社様より2月2日に発売されます。
※こちらにも私のレシピが一品掲載されていますニコニコ

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]