うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
サフランライス
トマト鍋
〆のトマトチーズパスタ

トマト鍋 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
寒いし、外は大雪だし、買い物に行く気力も無かったため
家にある材料で久しぶりにトマト鍋にしちゃいました(≧▽≦)

たっぷりトマトのお陰でペクチンたっぷりビックリマーク
昨年大ヒットしたお鍋だけど、今年もなかなか捨ておけんのだーグー

【材料:5人分】
・トマト缶 800g
・水 6カップ
・コンソメの素 2袋
・塩コショウ 少々
・冷凍鶏団子 20個
・お弁当用の冷凍ハンバーグ 10個
・ウィンナー 10本
・キャベツ 5枚
・なす 2本
・じゃがいも 2個
・玉ねぎ 1個
・しめじ 1袋
・ピーマン 2個

【作り方】
①野菜はざく切り、きのこ類は手でちぎります。
②土鍋にホールトマト・水・コンソメの素・塩コショウを入れ、火にかけます。
③沸騰したら固い野菜から順に材料を入れていき、十分に味が染みこむまで煮込んだら出来上がり。

冷凍鶏団子、ウィンナー、お弁当用の冷凍ハンバーグ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
具には冷蔵庫にあったものを使用(°∀°)b
どうせ明日買出しに行く日なので、今日は冷蔵庫整理も兼ねちゃいましたニコニコ

キャベツ、しめじ、じゃがいも
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
トマト鍋の魅力は何と言っても、お野菜をたっぷりにすること(^ε^)♪
これに尽きますビックリマーク 特にキャベツが美味しいので多めに入れちゃってくださいね~音譜

なす、ピーマン、玉ねぎ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
入れるお野菜はたっぷりたっぷりがいっちばーんべーっだ!

トマト鍋はどんなお野菜も美味しく食べれちゃうので
自分の好きな野菜をドンドン投入しちゃってくださいませо(ж>▽<)y ☆

〆のトマトチーズパスタ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
トマト鍋をやったら絶対に味わって頂きたい〆の一品ひらめき電球
パスタとチーズを入れてトマトチーズパスタにするもよしビックリマーク
ごはんとチーズを入れてトマトチーズリゾットを堪能するのもよし!!

トマト鍋に凝縮された旨味を頂く〆の一品音譜
皆様はどんな食べ方が一番好きでしょうか( ̄▽+ ̄*)

【材料:4人分】
・パスタ 400g
・スライスチーズ 5枚
※とろけるチーズも可
・水 適量

【作り方】
①パスタを茹で、トマト鍋に残っている具を取り出します。
②茹でたパスタとチーズをトマト鍋に入れたら蓋をして、5分ほど蒸し焼きにすると完成です。

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
朝起きて玄関を開けてみると・・・こんな感じでした叫び
いったい全体、一晩で何十センチ積もったのかしら(゜д゜;)

大寒波が日本に吹き荒れておるというニュースを聞いてはいたけれど
こう毎日毎日寒波寒波では、体もお財布も持ちましぇーん(/TДT)/

ありがたい話に、除雪車が二回も家の前に来てくれる始末あせる
いつも来ないクセに、こんな日ばかりはいっぱい来るお邪魔ムシヽ( )`ε´( )ノ

やまがたん夫婦と3人の子供達とやまがたん家の総力を結集して
雪かきを朝から頑張っちゃいましたо(ж>▽<)y ☆

積み上げた雪でかまくらを作ろうとチャレンジしたのですが
雪がコチンコチンに固まっていて、ちょっと穴を掘るのは断念無念(`・ω・´)ゞ
というわけで、今は子供達と一緒に滑り台作りに汗を流すことに。

いい感じに滑り台が出来る日がいつになるのかはてなマーク それまで体力が無事持つのかはてなマーク
子供達にはワックワク、親にとってはドッヒャーな日がしばらく続きそうですわぁ(*´Д`)=з

☆お知らせ☆

docomo向け携帯サイト「献立レシピ99円」が1月24日よりオープン(予定)クラッカー
※au、softbankでも順次オープン予定。ちなみに私の献立が採用されています音譜

すてきな奥さんムック本「定番おかずをもっとおいしく!(仮)」が
主婦と生活社様より2月2日に発売されます。
※こちらにも私のレシピが一品掲載されていますニコニコ

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]