うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
大豆ハンバーグ
サーモンカルパッチョ
わかめサラダ
豆腐と長ねぎのお味噌汁

大豆ハンバーグ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ヘルシーな大豆とおからを使った手作りハンバーグゥグー
見た目は普通のハンバーグなのに、とっても低カロリーなんですよ~ラブラブ

日本ケチャップ党の私としては、ケチャップたっぷりで頂くのが礼儀なのでありますチョキ
でも、おろしダレをかけて和風で頂くのも美味しいのでオススメでっすべーっだ!

【材料:5人分】
・豚挽き肉 300g
・水煮大豆 120g
・おからの粉
・卵 1個
・牛乳 100cc
・塩コショウ 少々

【作り方】
①豚挽き肉・水煮大豆・おからの粉・卵・牛乳・塩コショウをこねます
②形を整えて、テフロンのフライパンで油をひかずにこんがり焼いたら出来上がり

ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!

サーモンカルパッチョとわかめサラダ

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お刺身があれば、お好みのサラダと混ぜて簡単に作れるカルパッチョひらめき電球
といっても、mizkanのカルパッチョ用ソースを使って手抜きをしているのだにひひ

ホントはカルパッチョソースも、全部自分で作れればいいのですが
一日仕事をしていると、なかなかそこまでは手が回らないんです・・・・(x_x;)

市販の調味料を使っての時間の上手な節約は、とっても大事なことですよネラブラブ

【材料:5人分】
・お刺身用サーモン 1サク
・サニーレタス 適量
・ミックスサラダ 適量
・ラディッシュ 適量
・カルパッチョの素 適量

【作り方】
①サニーレタス・ミックスサラダは手で千切り、サーモン・ラディッシュは薄切りにします
②カルパッチョの素を加えて混ぜ合わせたら出来上がり

豆腐と長ねぎのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
週末ということもあり、お味噌汁も冷蔵庫の残りで作ったお味噌汁あせる
具だくさんに見えるのは、実はありったけの豆腐と長ねぎをぶち込んだだけなのらぁ(///∇//)

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692

今日のゴン君
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
振り向いたゴンの可愛い姿を、パシャっとおさめちゃいましたラブラブ
「ん?」とでもいいたそうな、そんなつぶらな瞳がメッチャぷりちぃ~ラブラブ!

でも、ハムスターってじっとしていないから、写真を撮るのが難しい・・・しょぼん
いつまでこうして毎日こうしていられるか、正直自信がありませんのだショック!

天の川蛍祭2010 案内用絵葉書
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
東京都港区白金で行われる天の川蛍祭2010の告知ですビックリマーク
今年で3年目の天の川蛍祭ですが、今年も私が自らイベントに参加いたしまっすチョキ

数千匹のホタルを東京の人に見せるため、庄内の美味しいものをお届けするため
私自ら、庄内町ふるさと物産展も現在、鋭意企画させていただいておりますにひひ

もちろん、私もお祭り当日は現地で売り子として参戦いたしますので
都会の真ん中に舞う、幻想的なホタル乱舞を見に来てくださいませひらめき電球
入場料は無料音譜 多くの皆様のご来場を白金にてお待ちしていま~すドキドキ

日時:7月2日(金)~3日(土)
場所:東京都港区白金 アエルシティー敷地内
※最寄り駅:白金高輪駅下車すぐ(南北線・都営三田線)
時間:正午~夜9時まで(ホタル鑑賞は夕方からとなります)

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]