うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
てりたま丼
ほうれん草と豆腐の味噌汁

てりたま丼
共働き夫婦の簡単うちごはん
今日は長男の空手教室の日&子供会の役員会あせる
というわけで、簡単にチャチャッと作れるどんぶりものにしちゃいましたひらめき電球

4月は総会シーズンなので、必然的に役員会も急増中・・・汗
サボりたいのは山々なのですが、学童は事務局長、子供会は副ぶちょーあせる
これではとてもバックれられないので、諦めて役目を果たすっきゃないのでありますショック!

ちなみに鶏肉もまた、高タンパクでダイエットに適したお肉ということをご存知でしょうかはてなマーク
ダイエットの近道は適度な運動と、低カロリー高タンパクのお肉を摂取することなのでありますチョキ

【材料:5人分】
・ごはん 2.5合
・鶏もも肉 2枚
・新玉ねぎ 2個
・しめじ 1袋
・刻み海苔 適量
・卵 5個
・白髪ネギ 適量
・醬油 大さじ6
・みりん 大さじ6
・砂糖 小さじ3
・ごま油 大さじ1

【作り方】
①鶏もも肉を一口大に切り分け、新玉ねぎはスライスし、しめじは手でほぐします
②鶏もも肉・新玉ねぎ・しめじをごま油で炒め、醬油・みりん・砂糖を加えて少し煮ます
③ごはんの上に刻み海苔を散らし、具を種類ごとに分けてのせていきます
④真ん中に半熟卵をのせ。白髪ネギをかけたら出来上がり

ほうれん草と豆腐の味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん
産直で買ったほうれん草を使ったお味噌汁音譜
ほうれん草をいっぱい食べて、ポパイパワー全開なのだグー

ワンピースのキャラ弁
共働き夫婦の簡単うちごはん
小学校の授業参観が土曜日に行われたので、本日は振替のため給食がお休みぃショック!
学童の指導員からも、お弁当を期待されている家内は、頑張って今日もキャラ弁作りひらめき電球

作るのに凄く時間がかかるのに、食べられてしまうのはホンの一時の出来事しょぼん
それでも、子供達の喜んでくれるそのホンの一時が大事なんだなって思う私ですニコニコ

家内の描いたキャラ弁の設計図!?
共働き夫婦の簡単うちごはん
パソコンでワンピースの絵を見ながら、家内が描いたキャラ弁の設計図ビックリマーク
私は絵心がさっぱりないので、この絵の上手さにはホント尊敬してしまいますひらめき電球

モンキー・D・ルフィは主人公だし、カッコよくて強いけど
個人的にはやっぱり、トニートニー・チョッパーが一番可愛いなあラブラブ

チョッパーの角がウィンナーっていうのがまた、とっても可愛いですよねキラキラ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]