うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
ごはん
まぐろのから揚げ
まぐろとアボカドのサラダ
エビのカシューナッツ炒め
ほうれん草のクリーム煮
なすの味噌汁

まぐろのから揚げ
共働き夫婦の簡単うちごはん
本日はスーパーでまぐろの解体ショーでもあったからなのでしょうかはてなマーク

まぐろを吟味していたら、目の前に店員さんがマグロの切り落としを1パックだけ置いたんですニコニコ
マグロの切り落としが沢山入っていてお値段なんと297円ビックリマーク お買い得だったので速攻で買っちゃいましたキラキラ

骨の付いている部分はから揚げ粉をまぶして揚げただけなのに、とっても美味しかった~音譜

まぐろとアボカドのサラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん
安かったまぐろの切り落としで、お刺身に出来る部分はアボカドと一緒にサラダにひらめき電球
ワサビ醬油をサッとかけただけなのに、めっちゃんこ美味しかったのでありますチョキ

先日有限会社 ジェイク様より頂いたMahaLohasのマカダミアナッツオイルを使ったのですが
クセもしつこさも無く、食べてて違和感を感じない不思議なマカダミアナッツオイルでしたにひひ

【材料:5人分】
・まぐろの刺身 適量
・アボカド 1個
・醬油 大さじ2
・わさび 少々
・マカダミアナッツオイル 大さじ1/2 

【作り方】
①まぐろの刺身とアボカドをサイの目に切ります
②醬油・わさび・マカダミアナッツオイルを混ぜたものを、まぐろとアボカドに和えたら出来上がり
※マカダミアナッツオイルが無い場合はオリーブオイルでもOK

エビのカシューナッツ炒め
共働き夫婦の簡単うちごはん
こちらもマカダミアナッツオイルを使って洋風の料理にアレンジ音譜
エビとカシューナッツの相性もよく、器をグラスに変えたらお洒落な一品になると思いますキラキラ

【材料:5人分】
・むきえび 10尾
・カシューナッツ 50g
・マカダミアナッツオイル 大さじ1/2
・塩コショウ 少々

【作り方】
むきえびとカシューナッツをマカダミアナッツオイルで炒め、塩コショウで味を整えたら出来上がり
※マカダミアナッツオイルが無い場合はオリーブオイルでもOK

ほうれん草のクリーム煮
共働き夫婦の簡単うちごはん
栄養タップリビックリマーク緑黄色野菜のほうれん草をクリーム煮ラブラブ
少ない食材でフライパンでも簡単に作れるので、覚えておいて損のない料理だと思いますチョキ

使うお野菜を替えても応用が効くので、いっつもお世話になっている料理なのだあせる

【材料:5人分】
・ほうれん草 1束
・マッシュルーム 2個
・ベーコン 2枚
・バター 大さじ1
・牛乳 200cc
・コンソメスープの素 1袋
・塩コショウ 少々
・水で溶いたコーンスターチ 大さじ2

【作り方】
①ほうれん草はざく切り、マッシュルームは薄くスライスし、ベーコンは適当に切り分けます
②ほうれん草・マッシュルーム・ベーコンをバターで炒めます
③牛乳・コンソメスープの素・塩コショウ・水で溶いたコーンスターチを加えて、軽く炒めたら出来上がり

なすの味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん
輪切りにしたなすを贅沢に使ってお味噌汁にニコニコ
なすのお味噌汁って・・・・ホントに美味しいんですよねドキドキ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692


☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]