うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記 ロコモコ

ロコモコ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
色々な方のブログを拝見して、お久しぶりにハンバーグゥが食べたいと思っていた今日この頃音譜
ただのハンバーグでは面白くないので、みようみまねでロコモコに初挑戦しちゃいましたにひひ

簡単ワンプレートだけど、これが子供達にも大評判でかな~り自画自サ~ンしておりますクラッカー
ハンバーグにマヨネーズを混ぜるのって、結構大アリなので皆様も隠し味にお試しくださいませませ~ドキドキ

【材料:5人分】
ハンバーグ:豚挽き肉 300g パン粉 適量 塩コショウ 適量 マヨネーズ 大さじ1 牛乳 大さじ3 玉ねぎ 1/2個
ソース:水 200cc ケチャップ 大さじ4 ウスターソース 大さじ2 酒 大さじ2 醬油 小さじ2 マーガリン 30g
ごはん 適量 レタス 3枚 トマト 1個 玉ねぎ 1/2個 エリンギ 1本 卵 5個

【作り方】
①玉ねぎを半分に切り、半分だけをみじん切りにしてあめ色に炒めます
②豚挽き肉・パン粉・塩コショウ・マヨネーズ・牛乳・炒めた玉ねぎをこね、形を整えて焼きます
③残り半分の玉ねぎをスライスし、細長く切ったエリンギと一緒に炒めます
④ソースはハンバーグを焼いた時に出た肉汁に、ソースの材料を合わせ、約3分ほど煮詰めて作ります
⑤ごはんの上に千切ったレタス・角切りトマト・ハンバーグ・炒めたエリンギと玉ねぎをのせます
⑥半熟の目玉焼きを更にのせ、ロコモコソースをかけたら出来上がりです

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=19692

ロスト・シンボル 上下巻
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
3月3日にダン・ブラウンの新刊「ロスト・シンボル」の上下巻が日本で発売されましたチョキ
家内がずっと楽しみにしていた、映画化もされた「天使と悪魔」「ダ・ヴィンチ・コード」に続く新作キラキラ

ただ、ハードカバーなので1冊1,890円と、ちょっとお高めな価格設定がネックでして・・・叫び
家内の小遣いで買わせるのはちょっとなあと思い、日々の感謝の気持ちをこめて上下巻をプレゼントプレゼント

私はあまり物欲が無いものですから、プレゼントをして喜んで貰えるのがすっごく好きなんですべーっだ!
それに家内にはホント頑張って貰ってますので、これで恩返し出来るならば安いってモンなのだパンチ!

DSi LL
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
先日、職場のキップのいいオジサマより、新品のDSi LLを市価の三割引にて譲って貰っちゃいましたひらめき電球

なんでも、イベントで行われていた福引きで一本しかない特等に当たっちゃったのだとか・・・ショック!
でも、こういうものって必要ない人にこそ結構当たるモンなのですよねぇ~あせる
「使わないし、安くするから買って~」ということで、私が三割引で手打ちをしたのでありますにひひ

子供達に私のDS Liteを壊されたばかりなので、空手を頑張っている長男の誕生日ケーキも近いし~
と思って購入したのですが、家内からは「甘い父親~」とちょっぴりクギを刺されちゃいましたしょぼん

漫画は自分で買うし、ゲームはやらないくせに買ってくるしと、結構スチャラカだったりする私叫び
子供達は自分で欲しい物を買う必要が無いので、結構いい生活してるよなあって思ってしまいますむかっ

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]