うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記 お雛にぎり
いなりずし
鶏野菜の大根おろしダレ
厚揚げ豆腐
お餅ときのこの炒めもの
春菊とさつま揚げの味噌汁

お雛にぎり&いなりずし
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
共働き夫婦の簡単うちごはん日記 あかりをつけましょ ぼんぼりに~ おはなをあげましょ もものはな~カラオケ
そうですアップ本日は楽しい楽しいひな祭りビックリマーク 女の子の祭典なんですよねおひなさま

娘が二人もいるのに、実は我が家には予算とスペースの関係からお雛様がありましぇ~んしょぼん
せめて気分だけでも感じさせたいと、お雛さまのキャラむすびにチャレンジしちゃいましたラブラブ

ちょっと、お雛様には見えないかもしれませんが、それもまたご愛嬌ということでにひひ

【材料:5人分】
市販のおいなりさん 10枚 市販の五目すしの素 1袋 卵 1個 海苔 適量

【作り方】
①ご飯に五目すしの素を混ぜ、おいなりさんの皮の中に詰め、刻み海苔をふったらおいなりさんの出来上がり
②五目すしを三角に握り、薄焼き卵と海苔で飾りつけたらお雛にぎりの完成です

鶏野菜の大根おろしダレ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
蒸した鶏もも肉と蒸し野菜に、やまがたん家得意の大根おろしダレをかけただけ~ひらめき電球
でもこれがアッサリ味なので、美味しくっていくらでも食べれちゃうのでありまっすチョキ

簡単に作れて、しかも美味しいビックリマーク これこそが我が家の求める究極の料理なんだなあべーっだ!

【材料:4人分】
チンゲン菜 2束 もやし 1袋 鶏もも肉 1枚 大根おろしダレ 適量

【作り方】
①チンゲン菜はざく切りに、鶏もも肉は一口大に切り分けます
②チンゲン菜・もやし・鶏もも肉を蒸し器で蒸し、大根おろしダレをかけたら出来上がり

厚揚げ豆腐
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
豆腐から作る揚げだし豆腐ではなく、厚揚げから作った厚揚げ豆腐はいかがっすかぁ~キラキラ
豆腐を油で揚げる手間をひと手間、ただ省いちゃって楽をしているだけなんですけどネ(・・。)ゞ

簡単に作れちゃう厚揚げ豆腐は、おつまみにもピッタリなのでお酒のお供にオススメなんだなあ合格

【材料:4人分】
厚揚げ 1枚 片栗粉 適量 長ねぎ 1/3本 油 適量
調味料:出し汁 250cc 醬油 小さじ2 酒 大さじ2 塩 少々 生姜汁 小さじ1 片栗粉 小さじ1

【作り方】
①厚揚げは一口大に切り、片栗粉を入れたビニール袋に入れて軽く振ります
②熱したフライパンに油をひき、刻んだ長ねぎと厚揚げを炒めます(厚揚げは焼き目がつくまで焼きます)
③鍋に調味料を入れて火にかけ、ねぎを加えてとろみがついたら、厚揚げにかけて出来上がり

お餅ときのこの炒めもの
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ちょっと悩むお餅料理も、いつもとちょっと発想を変えてきのこと一緒に炒めちゃいましたキラキラ

前までは、お餅って調理の仕方に困るイメージがあったのですが、所詮はやっぱりお米あせる
近頃はお餅料理に凝っているのですが、色々とアレンジが効いて美味しいのには驚いちゃってますえっ

【材料:4人分】
しめじ 1/2袋 ブナピー 1/2袋 エリンギ 1本 舞茸 1/2袋 椎茸 2枚 餅 3個
醬油 大さじ1 みりん 大さじ1 酒 大さじ1 油 適量

【作り方】
①きのこ類はざく切りに、お餅は一口大に切り分けます
②熱したフライパンに油をひき、きのこ類とお餅を炒めます
③醬油・みりん・酒を絡めて、軽く炒めたら完成です

春菊とさつま揚げの味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記 今日のお味噌汁の具は、なんとなく春菊とさつま揚げを具にしてみました音譜
毎日毎日、お味噌汁の具を変えるというのも・・・なかなか大変なんですよねショック!

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=19692

実はアメブロに引越しをしてきてから、ちょっと悩みがあったりなかったり・・・・むっ
当ブログのタイトルバナーの画像を、どんな風にするかで迷っているんです汗

暖かい家族のイラスト風にしたいなあって、イメージだけは持っているのですが
当方には絵心もなく、加工ソフトもないので全く作業が進んでおりませんガーン

皆さん綺麗なイラストを作成されておりますが、どのように作られているのでしょうかはてなマーク 
お手数でなければ、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします(。>0<。)

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]